「ほっ」と。キャンペーン

uた~~ん!

お盆も過ぎUた~~んも今日がピークで昨日あたりから萩の人口も急激に減少。
今年の盆、猛暑のせいもあり久しぶりに忙しい目にあった。
若い時であれば少々の忙しいのにはへっちゃらだったが
夜も暑くて熟睡できず疲れが取れきれずに今日まで~~!


でもあっという間に過ぎたお盆休み。又素敵なお客さんに
出会えてほんとに良かった。
お店の壁に所狭しと掲示してる可愛い小鳥ちゃんの写真を
見てたくさんのお客さんに喜ばれたことがほんとに嬉しかった。

そしてまた私のブログの36周年の記事を見てお祝いの
可愛いくす玉をプレゼントしてくれたお客さんにはほんとに
大感激。ありがとうございました。
e0018678_10234286.jpg

今朝裏の海岸で出会ったトウネンちゃん?
手を差し伸べ餌を与えたらもしかして食べに来るかも~~。
と思うぐらい無防備な可愛いシギちゃん。
e0018678_1135967.jpg



ちっちゃな子供ってほんとに可愛い~~!
常連さんのお孫さんです。めっちゃ可愛い~~!
e0018678_1139745.jpg

by gattin38 | 2013-08-17 16:36 | トウネン | Comments(6)

トウネンちゃんです。

ツーショット
この二日間1羽しかいなかったのに今朝は2羽になっていた。
寂しいから呼んだのかな~?


前回のトウネンちゃんはオジロトウネンだったようです。Mさんありがとうございます。
e0018678_14353387.jpg

同じような画像ですが先日のオジロトウネンです。
e0018678_1450295.jpg




連絡船



e0018678_14503416.jpg

by gattin38 | 2012-09-14 15:13 | トウネン | Comments(0)

今夜もトウネンちゃんです。

トウネンちゃんはデジスコで撮るのは大変、ほとんどの画像はポイでした。

e0018678_20393086.jpg




久しぶりに動画をアップします。








by gattin38 | 2011-09-17 20:41 | トウネン | Comments(0)

トウネンちゃんです。



トウネンちゃんと久しぶりに会いました。







e0018678_22163016.jpg






e0018678_2219061.jpg






動画で一枚。


とにかくよく動き回りました。お食事の時間だったんです。





by gattin38 | 2010-09-03 22:21 | トウネン | Comments(8)

トウネンちゃんです。

夏羽のトウネンちゃんです。確かもう少しいい画像があった筈だと思い一生懸命探したんですが
こんな画像しかなかったです。
e0018678_21315633.jpg



萩城跡は今朝も小鳥ちゃんには会えなかったです。
仕方なしに公園内の池を撮ってきました。
やはり可愛い小鳥ちゃんに会えなければ寂しいです。
e0018678_21323729.jpg
e0018678_2133426.jpg
e0018678_2133228.jpg

by gattin38 | 2010-05-22 21:30 | トウネン | Comments(2)

トウネンちゃんでした。

昨夜↓の記事でアップした小鳥ちゃん、トウネンちゃんのようでした。
早速ご親切に教えていただいた鍵コメの御二方、有難うございました。
改めてこちらにアップさせていただきます。
シロチドリちゃんと一緒にいてたのでてっきりシロチドリちゃんのメスと
思っていました。
まだまだこの程度です。知識不足、勉強不足を改めて強く感じました。



e0018678_22195195.jpg
e0018678_222088.jpg

by gattin38 | 2009-05-05 09:54 | トウネン

またまたトウネンちゃんです。

今朝も又トウネンちゃんがいつもの所にいてました。
他に撮るものもなかったので早朝の30分ぐらいの間トウネンちゃんばかりに
レンズを向けていました。
このトウネンちゃん、私のことを覚えたのか(まさか?)全然怖がらずにかなり近くまで
来てくれました。
e0018678_2038229.jpg

e0018678_20385644.jpg


お花を久しぶりに撮りました。

by gattin38 | 2008-09-12 20:44 | トウネン | Comments(26)

トウネンちゃんに又会いました。

今日もまたギックリ腰の痛みに耐えながら早朝と夕方に小鳥ちゃんに会いに行きました。
先週の火曜日以来出会えなかったトウネンちゃん一羽に夕方出会えました。一生懸命
餌を食べていました。今回もまたなかなかシャッターチャンスがなかったですがちょこっと
止まった瞬間を逃さずに粘って撮りました。
幼鳥だと思います。可哀想に一羽だけはぐれてここに来ていたのかもしれません。

e0018678_2124236.jpg

e0018678_21244846.jpg

e0018678_21255796.jpg

e0018678_212631100.jpg
e0018678_212657100.jpg



早朝にはイソシギちゃんが同じように一生懸命餌を食べていました。
e0018678_21272859.jpg

by gattin38 | 2008-09-09 21:30 | トウネン | Comments(17)

ギックリ腰

5日前にやってしまったぎっくり腰、やっと治りかけました。昨日、一昨日は腰を曲げることは
もちろん歩くことも困難な状態でした。持病で何度もやっているんですがちょっと油断するとすぐ再発するから厄介です。

久しぶりの投稿です。

先週の火曜日の早朝に久しぶりに出会ったトウネンちゃんをアップします。その前日にも出会ったんですが上手く撮れなかったので翌日の早朝にがんばって撮りました。
渡ってきたばかりなんでしょう。一生懸命餌を食べていてなかなか静止してくれません。
我慢比べの末やっと撮れました。
e0018678_20522512.jpg


e0018678_20532192.jpg

e0018678_20535056.jpg

by gattin38 | 2008-09-07 20:55 | トウネン | Comments(2)