ミコアイサちゃんです。

ミコアイサちゃん、今夜は真っ白な体に真っ黒なお目めが
とってもチャーミングなオスです。
e0018678_2119078.jpg



動画も一枚。







このところ鳥インフルエンザが連続して発見されています。
野鳥をウオッチングしている我々にとっても大変心配な事態です。
少しでも異常な現象に遭遇した時は即刻通報するなり然るべき手を
とらなければと思います。
絶対にこれ以上大きな騒動にならないことをただただ祈るばかりです。


これから韓国戦、絶対に勝つ、勝つ、勝つ!

by gattin38 | 2011-01-25 21:33 | ミコアイサ | Comments(10)

ミコアイサちゃんです。

この日はミコアイサちゃんのオスに会いに行ったのですが残念ながらここでは会えなかった。
このカモちゃんはミコアイサちゃんのメスと思います。あまりにも遠かったです。
静止画では全部没になり仕方なしに動画から取り込みました。
e0018678_15472797.jpg



動画でも一枚








by gattin38 | 2011-01-23 16:01 | ミコアイサ | Comments(4)

ミコアイサちゃんです。

一ヶ月ぶりの更新です。
寒いのは苦手でおとなしくしておりました。
もうしばらくは寒さが続くようですがあんまり休み続けると
忘れられるので月替わりを機に又ぼちぼちはじめます。

ミコアイサちゃん、先々週の休みの日に出会いました。
曇っていていまいちの画像です。(このところ木曜日はいつも
天気が悪いです。とても悲しいです。)


e0018678_15204358.jpg
e0018678_15205667.jpg
e0018678_1521610.jpg

by gattin38 | 2010-02-01 15:23 | ミコアイサ | Comments(16)

一年ぶりの再会です。

一昨日の休店日、一年ぶりにミコアイサちゃんに会ってきました。
昨年、初めて出会った時はあまりの可愛さに感動しました。

一昨日は最初天候も良いように聞いていたので前夜から楽しみにしていたんですが
残念ながら午前中11頃から雨が降り出しました。

とっても可愛いミコアイサちゃん、天気がよければお目めもばっちし撮りたかったんですが
このたびはこんな感じで~~!
又いつか機会があればもっともっと可愛く撮りたいです!
e0018678_2021569.jpg
e0018678_2024543.jpg
e0018678_203391.jpg
e0018678_2033552.jpg

今回の鳥見、いつもの事ながらeomaiさん、それからばーばまっちゃんさんには大変
お世話になりました。ほんとに有難うございました。

by gattin38 | 2009-01-31 20:09 | ミコアイサ | Comments(22)

ミコアイサです。

先月末にeomaiさんと同行させていただいて出会った時のミコアイサです。
水面に浮かんだこの愛らしい姿を見たときは本当に感動しました。
素敵な、素敵な出会いでした。
e0018678_21513493.jpg

e0018678_2152936.jpg

e0018678_21523359.jpg

e0018678_21524943.jpg

by gattin38 | 2008-02-12 21:54 | ミコアイサ | Comments(34)