「ほっ」と。キャンペーン

鴨の一家です。

最近は川ではいつも鴨は気持ち良さそうに泳いでいます。
いつ、どこから飛んできたのか定かではないですが~~!

e0018678_2343433.jpg

e0018678_23432728.jpg

e0018678_23413537.jpg

何をするのかなとじっと見ていたら身体を丸めてしまいました。
e0018678_2342354.jpg

e0018678_23421712.jpg





荒れた海でも定期船はぎりぎりの航海をしています。
e0018678_2343578.jpg

by gattin38 | 2005-12-16 23:51 | マガモ | Comments(16)

隊列がいつの間にやら~~。

寒い、冷た~~い水の中でも、力強く、たくましく
生きています。
鴨の隊列、いつの間にやらばらばらになりました。

e0018678_23561442.jpg


e0018678_23563817.jpg


e0018678_23565910.jpg


e0018678_2357183.jpg


チョコレートのケーキです。
前にスポンジはアップしました。もちろんその時の
スポンジではないですよ!

e0018678_23574883.jpg

by gattin38 | 2005-12-10 23:59 | マガモ | Comments(30)

昨日の鴨の名前は結局わかりませんでした。

首だけでなく背中の一部にも白い毛があります。
よく似た鴨にハシビロガモがいてます。ちょっと疑わしいです。


e0018678_22441169.jpg

e0018678_22443948.jpg

可愛いコガモです。
e0018678_22394130.jpg


昨日、新幹線の新山口駅まで行きました。途中の街路樹、メタセコイアです。11月頃
紅葉がとっても奇麗です。
e0018678_22451129.jpg


新幹線の駅、新山口です。以前は小郡駅です。
修学旅行で山口に来られた方には懐かしい駅のはずです。

e0018678_22425214.jpg

by gattin38 | 2005-10-07 22:45 | マガモ | Comments(20)

首だけが白くて

今朝、前にサギを写した阿武川の分岐点、太鼓湾で鴨を撮りました。
首だけが白くて体全体が黒いこの鴨、辞典で調べても同じのがなく
名前不詳でアップ。
e0018678_22541133.jpg


今回は額に入れてみました。

おそらくその子供でしょう近くですいすい~~!


e0018678_22543978.jpg




すぐ側に大きな木がありました。小鳥が止まるのをじっと待っていましたが
今日は縁がなかったです。でもこれだけ大きな木です。必ずいつかは
小鳥ちゃんが止まってくれます。その時はばっちり、ぱちり!
e0018678_22565234.jpg

by gattin38 | 2005-10-06 22:59 | マガモ | Comments(16)