「ほっ」と。キャンペーン

メダイチドリちゃんです。

お疲れ
じゃないんよ。お目々の周りを黒くしてお目々を大きく見せてんだよ~~だ!

e0018678_1714017.jpg

by gattin38 | 2012-10-03 17:04 | メダイチドリ | Comments(0)

メダイチドリちゃん

メダイチドリちゃんが1羽、砂浜をチョロチョロ歩いていました。
e0018678_21584082.jpg

by gattin38 | 2011-05-07 22:00 | メダイチドリ | Comments(0)

メダイチドリちゃんを又!



小鳥ちゃんとの出会いはなかなか思い通りに行かないものです。ストレス解消のために始めたこの趣味も時にはとてつもない大きなストレスに見舞われることがあります。でもひとつ言える事は小鳥ちゃんを追いかけてる時は日常の嫌な事、人間関係等の面倒くさいこと等々すべて忘れさせてくれることです。





昨日は全然出会えなかったですが今朝は2,3種類の小鳥ちゃんに会えることが出来ました。メダイチドリちゃんが2羽会いに来てくれました。



e0018678_2144621.jpg






動画でも一枚。今夜はニコニコ動画でアップしました。これからこちらでもチャレンジです。








豪華客船を又一枚、しばらくはしつこくアップします。




e0018678_21174034.jpg



by gattin38 | 2010-09-12 21:23 | メダイチドリ | Comments(7)

メダイチドリちゃんと思います。

私がよく行くフイールドにいまオバシギちゃんと一緒にこのメダイチドリちゃん、
トウネンちゃんが来ています。オバシギちゃん、トウネンちゃんはチョコチョコ
動き回りなかなか撮影者泣かせのシギちゃんですがこのメダイチドリちゃんは
比較的静止する時間が多く撮りやすいです。
e0018678_20402356.jpg

e0018678_20405971.jpg

e0018678_20431936.jpg


綺麗な海でした。

by gattin38 | 2008-09-21 20:51 | メダイチドリ | Comments(14)

若様でしょうか?

下のシギちゃんと同じところにいてました。
オオソリハシシギちゃんの若様でしょうか。
e0018678_22112530.jpg

e0018678_221225100.jpg

e0018678_22133699.jpg


ちょっと遠めで判別しにくいシギちゃんです。
又朝日を受けてよけいにわかりにくくなっています。
チュウシャクシギちゃんでしょうか?
e0018678_22144816.jpg

by gattin38 | 2007-09-26 22:19 | メダイチドリ | Comments(16)