<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かもめが一羽

雷雨予報が出ていたにしては良い天気になる。海水浴場から離れたところの波止場に一羽。
かもめがぽつんと止まっていた。かもめって種類が多いですね!

e0018678_21504682.jpg

by gattin38 | 2005-07-31 21:52 | カモメ | Comments(4)

黒トンボ

このところ赤とんぼがやけに多い。
カメラを抱えてうろうろしていると直ぐ顔の近くまで来て通り過ぎる。
何とか飛んでいるところをキャッチしてやろうと思っても1匹もレンズに
入ってこない。この悔しい思いをしている私をあざ笑うかのようにすいすいと
飛び回っている。

e0018678_21492736.jpg


たくさんの赤とんぼに混じって1匹の黒トンボ(名前は何かあるんだろうが勝手につけちゃった)
が竹の小枝に止まっていた。正面から捉えられないのが残念。

by gattin38 | 2005-07-30 21:53 | Comments(4)

イソヒヨドリちゃんです

朝、8時過ぎから雨、予報では大嫌いな雷が鳴るようにいわれていたが見事に
はずれほっとする。明日から週末、例年なら海水浴客が一番多いのだが天気は期待できない。
残念!

e0018678_19221977.jpg


昨日、神社の松の木に留っていたイソヒヨドリちゃん。おそらく子供。
かなり近づいて撮ったのだがさらに近づくと逃げられちゃった。
別にいじめるつもりはなかったのに残念!

by gattin38 | 2005-07-29 19:27 | イソヒヨドリ | Comments(8)

牛が突進!

不愉快なニュースが多い今日この頃、久しぶりに愉快な楽しいニュースを見る。
どこだったか見落としたが大きな牛が網を突き破り逃げ回ったり、追っかけていた警官が逆に
追っかけられたりしている光景はほんとに愉快であった。最後は麻酔銃を撃たれて捕まえられたのはちょっとかわいそうだった。

e0018678_21262710.jpg


昨年の丁度今ごろ車で20分ぐらいの山間の草原で見つけたちょっと年老いた牛です。
何しに来たの?というような感じでじっと見つめてました。

by gattin38 | 2005-07-28 21:31 | Comments(4)

少々夏ばて気味。

睡眠不足とクーラーのかかりすぎ。
もう限界ぎりぎり。
海で泳いでいる子供や若い人たちを見てるとほんとうらやましい。
も一度あの頃に戻りた~~い。

e0018678_2261746.jpg


空に向かって小さな口ばしを大きく開けて可愛いきれいな声を出して泣いていました。
いや泣いていたのか歌っていたのか定かではない。
夏前に山間の木立で見つけたホオジロです。

by gattin38 | 2005-07-27 22:10 | ホオジロ | Comments(4)

自然災害!

関東地方は大変ですね。つい先日の地震の直ぐ後に今度は台風。
被害に遭われないようにお祈りします。


e0018678_21204827.jpg


私が撮ったお気に入りの1枚です。
おそらくこれも子供だと思います。
警戒心があんまり強くなかったです。

by gattin38 | 2005-07-26 21:23 | ジョウビダキ | Comments(8)

風蘭

関東地方の地震、大変だったようですね。
今年は大きな地震があちこちで起きてほんとに油断できない。
でも、地震っていつ起きるかわからないだけに怖い。

最近では、あんまり見れないらしい風蘭。
古木に少しだけ咲いているのを大事にしています
e0018678_21285473.jpg

by gattin38 | 2005-07-23 21:29 | Comments(3)

軍艦が

昨日から裏の海の沖に軍艦が3隻。砲台をこちらに向けて停泊。
なんか不気味な感じがした。
自衛隊が休養の為に停泊しているらしい。
あいにく海に霞がかかっていたのできれいに撮れなかったのは残念。
e0018678_2241044.jpg

by gattin38 | 2005-07-22 22:04 | Comments(2)

暑いから!

今日もうだるような暑さ、もうダウン寸前。
でも小鳥を写しに行こうと思うと急に元気が出る。
げんきんなもんである。
でも悲しいかな今日は収穫がゼロ。
小鳥もこの暑さに木陰から姿を見せなかったのだろう。

e0018678_2027141.jpg

今年の冬に撮ったジョウビダキの子供、なんとなく寒そうで、なんとなく悲しそう
そしてたまらなく可愛い小鳥ちゃん

by gattin38 | 2005-07-21 20:30 | ジョウビダキ | Comments(3)

散歩

昨夜は、蒸し暑くて3時ごろまで寝れずその後もうとうとしながら5時半頃起床して裏の浜辺を裸足で約30分ぐらい散歩。朝散歩しているとたくさんの人にすれ違う。その人たちといちいち挨拶するのも少々面倒くさい。でもすがすがしい空気ときれいな海がそのもやもやを吹き飛ばしてくれる。
e0018678_2394567.jpg


太陽が昇り始めて3,40分ぐらい。今日はカメラを抱えての散歩。背中のほうには毛利のお殿様が建てた萩城跡のある指月山がある。

by gattin38 | 2005-07-20 23:13 | Comments(0)