<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しばらく~~!

都合に拠り、3,4日ブログを休ませて戴きます。
又戻ってきますのでその節には宜しくお願いします。
どうもすみません!

by gattin38 | 2005-11-28 22:02 | Comments(9)

同じ場所で!

昨日の小鳥ちゃん,シジュウガラではありませんでした。
mink330さんが教えて下さいました。エナガという小鳥ちゃんです。図鑑でも確認しました。
とってもちっちゃな可愛い小鳥ちゃんです。
今夜も2枚、アップしますね。


e0018678_2316102.jpg


e0018678_23162994.jpg



この場所からちょっと離れたところにホオジロが1羽おりました。
チロ、チロと寂しく鳴いていました。
e0018678_23152136.jpg

by gattin38 | 2005-11-26 23:19 | Comments(28)

シジュウガラと思います。

昨日、いつもの所、山間部ですが、そこでじっと
小鳥ちゃんを待ってました。さえずりはを頼りに
待つこと1時間、2時間。来ました、来ました。
シジュウガラと思います。
小さな体です。幼鳥でしょう。あんまりちょこちょこ
動き回るので撮るのに苦労しました。

e0018678_23235181.jpg

e0018678_23241174.jpg

e0018678_23243350.jpg


e0018678_23251134.jpg

by gattin38 | 2005-11-25 23:28 | Comments(22)

今夜は真っ赤かです。

今年の紅葉もそろそろ見納めですかね!

e0018678_23502199.jpg

e0018678_23515376.jpg

クコの実です。


e0018678_23554416.jpg


小さな柿が真っ赤に(赤じゃないかな?)なっていました。

e0018678_2357168.jpg

南天の実ではないようです。

e0018678_23573550.jpg


昨日のももちゃん(お名前は百花ちゃんです)私に見つめられて
真っ赤になりました!

e0018678_23582454.jpg

by gattin38 | 2005-11-24 23:59 | Comments(22)

夏みかんの木の陰で~~!

雀ちゃん、隠れているつもりです。私がこっそり見つめてるのも
知らないで!




e0018678_22305764.jpg


e0018678_22312260.jpg

お母さんと一緒にお店に来てくれました。
あんまり可愛いのでお母さんの承諾を得てパチリ。
別に恐がりもせずに最高に可愛い笑顔を一杯振りまいてくれました。

e0018678_22314435.jpg

e0018678_2232126.jpg

by gattin38 | 2005-11-23 22:35 | Comments(28)

ほんとに、どうかしています。

今日のコメントを書いている途中に間違ってアップしてしまい、それを削除する時に又間違って昨日の記事を削除しました。ほんとに申し訳ございません。

改めて今日の記事をアップさせて頂きます。

秋の観光シーズンで萩には全国あちこちから観光客が見えられています。
私のお店にもひょっこり入ってくれます。
一昨日のお客さんは兵庫県の城崎温泉の方から来られました。
昨日は神戸から5人で、そのうち2人はカナダの人でした。
最近、新メニューに加えた有機栽培コーヒーとケーキを食べられて大変喜んで戴きました。
今日は長野県の伊那の方から、そして福井の方からもお2人の方が見えられました。
福井の方はお店の壁に掛けている私の小鳥の写真に大変興味を抱かれました。
皆さんに名刺を渡しております。もしこのブログや私のWEBサイトを見ていただけたら嬉しいなと
思っています。

今朝、開店準備をしていたら 店の前のお家の木にヒヨの子供が来ていました。
逆光と高い所で姿が鮮明にとらえられませんでした。丁度近くの電線にジョウビダキも
来ていました。こちらも同じ悪条件です。

e0018678_22253126.jpg

e0018678_2226689.jpg




チョコレートケーキのスポンジを焼きました。
チョコレートケーキを作ったら又アップします。
e0018678_22263921.jpg





昨日アップした写真、再度掲載させて頂きます。
ほんと済みませんでした。こんなこと初めてです。

e0018678_22284689.jpg

e0018678_2229563.jpg

e0018678_22292455.jpg

e0018678_2230240.jpg

by gattin38 | 2005-11-22 22:32 | スズメ | Comments(24)

どうも、調子がおかしい!

昨日の記事、間違って削除してしまいました。せっかくのコメント、どうも申し訳ございません。

by gattin38 | 2005-11-22 22:12 | Comments(4)

百舌君です。

枯れ木の枝にちょこんと止まり、餌を探してるのか、私を見つめてるのか?私を見つめてるんであれば、これは百舌君ではなくて百舌ちゃんでしょう!きっと、きっとそうでしょう!

e0018678_2322054.jpg





イチゴのショートケーキを作りました。こんなシンプルなケーキにやはり人気があります。
いや、シンプルなケーキしか作れないのが本音かな?

e0018678_2324589.jpg

by gattin38 | 2005-11-19 23:05 | モズ | Comments(28)

下関に行ってきました。

昨日、ふらっと下関までドライブしました。唐戸の魚市場でお魚でも買おうかと思ったんですが
3時ぐらいでほとんどお店がしまってました。2時ごろに萩を出て3時半頃に着いたのでちょっと間に合わなかったです。仕方なく対岸の門司までに行くフェリーの発着所でカモメやフェリーの写真を撮りました。カモメは萩で見るようなカモメと種類が違うような感じがします。すぐ目の前で早く動き回ったのでいまいちうまくとらえることが出来ませんでした。

e0018678_0103871.jpg
e0018678_0114322.jpg
e0018678_0115753.jpg
e0018678_0121692.jpg
 
e0018678_0124045.jpg

e0018678_0112823.jpg

by gattin38 | 2005-11-19 00:22 | Comments(22)

すみません。

こんばんわ。今日はお店が休みで朝から小鳥ちゃんを追いかけるつもりでいましたが
今朝になり急に思いつき病院で検査を受けることになりました。このところ、睡眠不足も
慢性化し少し調子も悪かったので検査を受けておこうと決断していってきました。結果は
全く異常なしでありました。現金なものでそれをきくと急に元気が出ました。
雑用を済ませた後、2時半頃から下関に行きました。遅く出た関係で帰宅したのは10時過ぎ
そういうわけで皆さんからのいつもの暖かいコメントに対してのレスポンスができません。明日
させて頂きますのご勘弁ください。これから寒さも厳しくなってきます。皆さんもお体のほうくれぐれもご自愛ください! 失礼します 。
 おやすみなさい!

by gattin38 | 2005-11-17 23:29 | Comments(24)