有難うございました。

明日はおそらく紅白を見たりしてPCに向かってもゆっくり
出来ないと思います。今年はこれで締めとさせて戴きます。
この7月にブログを始めて丁度半年を経過しました。その間、いろんな人から
の暖かいお言葉を戴き毎日毎日がほんとに楽しかったです。
そして皆さんのブログにお邪魔する時も今日はどんな写真が、どんな記事が
と、いつもわくわくしながらクリックしていました。
来年も又今年同様楽しいブログ生活を皆さんと過ごせたらなあ、とせつに祈っています。
そして又新しい年に新しいお友達が出来ることを祈っています。
どうか来年も皆さんが健康で楽しい1年を過ごせるようにお祈りしまして今年はこれで
バイバイさせて頂きます!有難うございました!

by gattin38 | 2005-12-30 23:17

カモメちゃんを追いかけました。

先日近くの漁港から対岸に向かいカメラを構えてカモメを
追いました。風の強い日で気温も低かったんですがカモメ
ちゃんが必死で飛んでいたので私も寒さにめげず必死で撮りました。

e0018678_1285143.jpg


e0018678_1291950.jpg


e0018678_1294699.jpg

e0018678_130340.jpg


すぐ足元に全然私の存在を意識せずにじっと見つめてるカモメちゃん。
私もなめられちゃなるめ~~と思い激写してやりました。
e0018678_131511.jpg

by gattin38 | 2005-12-29 01:33 | カモメ

雀ちゃんの顔を!

雀ちゃんの顔を思い切りどアップしました。


e0018678_2284393.jpg





お客さんからの戴きもののシクラメンです。
白と赤、やはり私は白が好きです!
e0018678_2291175.jpg

e0018678_2292766.jpg

by gattin38 | 2005-12-18 22:10 | スズメ

ジョウビダキです

ジョウビダキちゃん!
後姿、なんとなく寂しそうです。
e0018678_23394271.jpg


今日も海は大荒れでした。
e0018678_23411854.jpg

e0018678_23425563.jpg

by gattin38 | 2005-12-17 23:44 | ジョウビダキ

鴨の一家です。

最近は川ではいつも鴨は気持ち良さそうに泳いでいます。
いつ、どこから飛んできたのか定かではないですが~~!

e0018678_2343433.jpg

e0018678_23432728.jpg

e0018678_23413537.jpg

何をするのかなとじっと見ていたら身体を丸めてしまいました。
e0018678_2342354.jpg

e0018678_23421712.jpg





荒れた海でも定期船はぎりぎりの航海をしています。
e0018678_2343578.jpg

by gattin38 | 2005-12-16 23:51 | マガモ

ホオジロに似ていますが~~!

今日は天候が悪くどこに行っても小鳥ちゃんに会えなかったんですが、
最後に行ったお城跡の入り口で偶然、会うことが出来ました。
昨日のホオジロに似てるんですが名前はわかりません。

e0018678_085855.jpg





ついでに観光客が一人もいないお城跡の中に入り、石垣を写して来ました。


e0018678_0103268.jpg


e0018678_0105275.jpg


公園の奥にある神社の入り口で門番しています!
貫禄充分です!
e0018678_0111690.jpg

e0018678_0115562.jpg

by gattin38 | 2005-12-16 00:14 | カシラダカ

ホオジロです。

まだ紅葉する前に撮りました。
緑の木にホオジロが止まっていました。
e0018678_2331112.jpg







寂しいのか、それとも連れ合いを呼んでいるのか?
大きな声で鳴きだしました。
e0018678_23315598.jpg

by gattin38 | 2005-12-14 23:34 | ホオジロ

ジョウビダキです。

前にアップしたお寺の屋根の上のシャチに
止まったジョウビダキです。後ろ向きで少し振り返りました。
この写真、お店にもかけているんですが、時々言われるんですが
今日も、分けてくれないかと言われました。


e0018678_22365583.jpg




同じジョウビダキで屋根に止まる前にこの木にも止まりました。
e0018678_22371863.jpg



今日の夕方、嵐の海を写しに行きました。
夏はとっても良い海なんですが冬はちょっとしけると大荒れに
なります。

e0018678_22381522.jpg

by gattin38 | 2005-12-13 22:41 | ジョウビダキ

一生懸命です!

えさ箱に好物の餌を与えているのにそれ以上に
地面に落ちている木の実が美味しいのかな?
必死で餌を探しています。


e0018678_23232227.jpg

e0018678_2324720.jpg

e0018678_23242814.jpg


e0018678_2324466.jpg


萩の特産のちりめんの天日干です。
有名な”たつち”さんの作業場で撮らせて戴きました。
e0018678_23225187.jpg

by gattin38 | 2005-12-12 23:26 | スズメ

ジョウビダキちゃんです。

先日、遠くではっきりとらえられなかった
ヤマガラ、今年の1月頃の雪の降る日に
我が家に来ていました。
目の前でじっくり撮影させてくれました。
とってもお利巧で且つ素直なヤマガラちゃんでした。

e0018678_22522086.jpg


でも、でもこれってジョウビダキかな?
時間がないのでもう再編集はあきらめてこのままアップします。

その時に雀ちゃんも松の木のてっぺんで
下界を眺めていました。
”人間ってここから見るとほんとちっこいね”
と囁いていました。


e0018678_22525388.jpg



今日、萩では城下町マラソンをやっていました。
私の店の裏の海岸道路もコースになっていました。
仕事中でお店から出てランナーを撮影することは
出来ませんでした。
その時あんまりうるさいので窓から上空を見上げると
このマラソンをテレビで放送するために撮影するTY局の
ヘリコプターが飛んでいたのでパチリしました。
山口のKRY放送のへりでした。
残念ながらアナウンサーまで写っていなかったです。
e0018678_22534763.jpg

by gattin38 | 2005-12-11 22:57 | ジョウビダキ