夕日です。

梅雨が明けてから急に暑くなりました。
お店の裏の海も連日海水浴客で賑わっています。

夕方の景色もこれからが見頃です。
ちょっと雲のかかりが少なかったので撮ってみました。

e0018678_22255882.jpg




e0018678_22262310.jpg


e0018678_22263881.jpg


e0018678_22265688.jpg


e0018678_22271147.jpg


e0018678_22272662.jpg






防波堤では距離がありすぎて判明できないですが懸命に餌を
探している鳥がいてました!

e0018678_22284872.jpg

by gattin38 | 2006-07-28 22:31

ウグイスちゃんです。

3回目のウグイスちゃんへのチャレンジです。
このたびは言い訳じゃないですが時間が短かったこと、
雨降りのあいまで足元が不安定なこと等の理由で満足に
撮れませんでした。以前に止まったところで、しばらく
カメラを構え待っていましたがなかなか,姿を見せてくれませんでした。
仕方なく場所を変えウグイスちゃんのさえずりが聞こえる方を一生懸命
探し、やっと姿をとらえました。
ちょっと、遠くで、しかも葉が茂って撮り難い場所でした。

e0018678_22281967.jpg


e0018678_22284063.jpg



下のトンビ君の子供です。

e0018678_2229333.jpg

e0018678_2230667.jpg


これは以前に撮ったトンビ君です。恐らくこの子供のお父さんかお母さんだと思います。

e0018678_22291034.jpg


これも以前に撮った写真です。松の高い所に巣を作っていました。
生まれて幾日かたった後、顔を覗かせていたのを撮りました。
2羽か3羽ぐらいおるような感じでした。そのうちの1羽が上の子供だと思います。

e0018678_22512764.jpg


eomaiさんがバトンを快くつないでくれました。有難うございました。

by gattin38 | 2006-07-18 22:34 | ウグイス

バトンが回ってきました。

昨日、お友達の凛さんからバトンを戴きました。
2回目のバトンです。
上手く回すことができるか不安なのですが、今から凛さんの
ところからコピーして、始めてみます。

無名バトン~♪

1)  回す人 3人 を最初に書いておく
  DAN/10 写道 のeomai さん
  photo*life  のuskkoikeさん
  星降る街から のゆかりんさん

2)  お名前は?

    HNはうーと申します。本名の頭が「う」とつくので極めて単純につけちゃいました。
3)  おいくつですか?
   
    年、年ですか?まー昭和生まれで平成生まれでないことは確かです。
    私の生まれた頃の世の中の情勢はどうだったかな?ちょっと忘れちゃいました。

4)  ご職業は?
      
    飲食業です。一時サラリーマンをやってました。営業関係の仕事で神奈川県に
    在住してました。
    現在は喫茶店を経営しています。
    もうかなり疲れました。
5)  ご趣味は?

    性格が熱しやすく覚めやすい関係で、一つのことにのめりこむとかなり深く
    はまり込むんですが何一つ満足な結果、成果を出さずに諦めています。
    今はカメラに熱中して小鳥ちゃんを追いかけています。
    これは今の生きがいみたいになっています。果たしていつまで続くのやら
    想像がつきません。
6)  好きな異性のタイプは?

    私は男性ですから、もちろん月並みな言い方ですが、あんまりうるさくない
    そして冷たくない人が良いですね。

7)  特技は?

    特別に人よりぬきんでてることもないし、自慢することも無いです。
    時々、お客さんにうらやましがられるのはケーキを自分で作ることです。
    これは、特技じゃないけど他人から見ると時にはそんな見方もされるかも~~!
8)  資格は何か持っていますか?

    自動車免許、ゴールド大賞と調理師免許、それぐらいかな!
9)  何か悩みはありますか?
   
    今のところ、どうかな?
    ちょっとだけ体の調子が悪いのと、小鳥ちゃんをきれいに、可愛く
    撮るのにはどうすればよいのか今、日夜悩んでいることかな!
10) お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

    好きな食べ物  お寿司、カレー、豆腐、こんにゃく等など。

    嫌いな食べ物  ごぼう、他はあんまり浮かびません。


11) 貴方が愛する人へ一言

    私の思ってること、言ってること、何でも黙って聞いて頂戴!


12) 回す人3人を指名すると同時に、その人んの他者紹介を簡単に
    
    eomaiさん   最近ですが、秋芳台で偶然お会いした私と同じく小鳥ちゃん
              を追いかけてるお友達です。小鳥ちゃんのこと、カメラのこと
               いろんなことについてアドバイスを戴いております。
    
    uskkoikeさん お子さん思いのとっても優しいパパさんです。
               ほのぼのとした子供さんのお写真を拝見してると 
               いつも感動させていただいています。
    
    ゆかりんさん  いつも綺麗なお花と素敵なポエムを添えられています。
              拝見するこちらの気持ちまでもなんとなく優しくさせてくれ
              る優しさいっぱいのブロガーさんです。
    
     ではでは・・これからバトンのお願いに上がるといたしましょう・・・
     お忙しい方達ですので 勿論 スルーもありでございます。ではでは~♪



    
 さて1枚ぐらいは小鳥ちゃんの画像も乗せなくっちゃ!
 トンビ君の子供です。今夜は遅くなりましたので取り敢えずこれだけ
 アップしておきます。

e0018678_22535318.jpg

      

by gattin38 | 2006-07-14 23:12 | トンビ

名前がわかりません。

またまた名前がわかりません。
図鑑を見ればよく似た小鳥ちゃんがいてるんですが
どれも確信が持てません。
私のフォルダーには名前不詳と記しておきました。

e0018678_21305538.jpg


e0018678_21315120.jpg


e0018678_21323311.jpg

近くにこんな花も咲いていました。
この日は他に収穫がなかったです!
e0018678_21414618.jpg

by gattin38 | 2006-07-09 21:43

指月山

先日、我が家から歩いて15分ぐらいのところにある萩城跡の
指月山へ小鳥ちゃんを追いかけに行きました。
もしかしたら前に出会ったキビダキちゃんに会えるかなと思ったんですが
もうどこかへ消え、泣き声一つしなかったです。

この指月山は標高143mで低い山です。
ここは国の指定の天然記念物になっており樹齢600年を超える
巨樹が生い茂っています。

以前に一度だけ頂上まで上ったことがあるんですが、上まで行けば
小鳥ちゃんに出会えるかもしれないと思い、はーはーと激しい息遣いを
し、途中2,3度座り込みながらもなんとか登りきりました。
体力の衰えた私にはとてもハードな運動でした。

証拠写真です。
e0018678_22332871.jpg

e0018678_22334078.jpg


頂上から見た萩の街です。
四方から撮りたかったのですが草が生い茂り一箇所からしか撮れません
でした。
e0018678_22335468.jpg


名前のわからない小鳥ちゃんが止まっていました。
e0018678_22354184.jpg

by gattin38 | 2006-07-05 22:43

開設記念日

昨年の7月4日にこの“可愛い小鳥ちゃん”を開設して
今日で丁度一年になりました。
あっという間でした。
ブログという言葉が雑誌等で載りはじめ、わからないままに
飛び込んだこの世界、入り込めば入り込むほど、無知無能の
私を夢中にさせました。最近はややマンネリ化して記事の更新の
ペースが相当遅くなってます。でも毎日この拙い私の画像、記事を
覗きに来て頂き、コメントをして頂く方々に励まされなんとか続いて
います。
あんまり無理をせず、スローペースでも良いと自分に言い聞かせながら
これからも続けて行きたいと思っています。
こんな私のところに来ていただいている皆さんに深く深く感謝をこめながら
これからもがんばります。どうぞよろしくお願いいたします!


e0018678_842291.jpg

by gattin38 | 2006-07-04 08:44