オオルリちゃんです。

先日、下のコサメビタキちゃんとデートしていたら、突然割り込んできました。
オオルリちゃんです!背中の鮮やかなブルーははっきり
確認できませんでしたがかすかに色づいた
羽が見えます。

e0018678_21575320.jpg


e0018678_21581884.jpg


e0018678_21585041.jpg


e0018678_21591414.jpg

コサメビタキちゃんもおまけにのっけておきます!

e0018678_21594294.jpg







明日は小鳥ちゃんを追いかける時間が充分取れないかも知れませんがちょっとの時間でも
お会いできたらと願っています!

by gattin38 | 2006-09-27 22:01 | オオルリ | Comments(56)

申し訳ございません。

今朝、開いてみてびっくりしました。
下の記事のコメントが全て消えています。
せっかく皆さんから戴いたコメント、全て、なんかの手違いで
消してしまったようです。
昨夜アップした記事をコメント不可にするのを間違って下の記事の
所のコメント不可にチェックを入れた可能性が考えられます。
コメントしていただいた方になんとお詫びして良いやら~~!
本当に申し訳ございません。

by gattin38 | 2006-09-22 06:38 | Comments(19)

コサメビタキちゃんです。

今日は久しぶりに快晴のお店の休日。
朝早くから又いつもの場所に出かけました。
最高の天気で小鳥ちゃんもうれしかったのか
たくさん囀っていました。
コサメビダキちゃんがすぐ近くの木でうれしそうに
飛び回っていました。
ちっちゃくてなかなかじっとしてくれなかったですが
約5時間、同じ場所でカメラを構えてなんとか撮影できました。
コサメビタキちゃんのほかオオルリちゃんにも出会えました。


e0018678_21535538.jpg


e0018678_21543997.jpg

e0018678_2155717.jpg

by gattin38 | 2006-09-21 21:57 | コサメビタキ | Comments(15)

涼しくなりましたね!

このところ急に気温が下がりました。
皆さん、体調を崩されていませんか?
私のお店のお客さんにも風邪を引いてる方がちょくちょく見られます。
季節の変わり目、気を行けましょうね!

今日は午後から又秋吉台に行きました。
私のところから秋吉台まで車で30分もあれば行けます。
このところお店が休みのたびに秋吉台に行ってるみたいです。

でも今日は、なんとあの広い草原に小鳥ちゃんと全然出会えませんでした。
一羽だけ見つけたと思ったら草むらの中へ隠れてしまい全然出てきません。
約1時間半ぐらい、小鳥ちゃんに会いたい一心で歩き回りましたがついに私の願いを
叶えてくれませんでした。

気持ちを切り替え萩への帰り道、いつものコース、川上の方へ行きました。
こちらでもあんまり出会えませんでしたが、川の向こうの木に2羽の小鳥ちゃんが
枝から枝へ飛んでいるのが見えなんとかキャッチできました。
少し遠くで鮮明な画像にならなかったです。
ヒタキ類と思いますが名前ははっきりわかりません。
e0018678_20261115.jpg


少し場所をかえると川べりで休んでいるかも2羽と出会えました。

e0018678_2104244.jpg

by gattin38 | 2006-09-14 21:32 | オシドリ

またまた、秋吉台です。

今日はお店が休み、太平洋側、関東地方は天気が悪かったようですが
こちらは、雲ってはいましたが雨もほとんど降らずまずまずの小鳥撮り
日和でした。
今日は午前中、よく行く川上の方、午後には秋吉台に行きました。
川上でははっきり名前はわかりませんがシギと鴨とキジバトを撮りました。
秋吉台ではセッカを撮りました。
今日はシギちゃんとセッカちゃんをアップしておきますね。

尚、このところコメントを戴いてもすぐにレスも出来ず申し訳なく
思っています。毎日のように訪問していただいているのに皆さんのところに
なかなか訪問も出来ません。まことに勝手ではございますがコメント不可の
記事にさせていただきます。すみません!

シギちゃんもいろんな種類があるようです。
名前がはっきりわかりません。


e0018678_23213388.jpg
e0018678_2322519.jpg
e0018678_23224458.jpg




セッカちゃんです。風が結構強かったのでまずまずの出来は失敗した枚数の
30から40分の1ぐらいの確率でした。
e0018678_23255826.jpg

e0018678_23261561.jpg

e0018678_23263683.jpg

by gattin38 | 2006-09-07 23:27 | セッカ

長い間、どうもすみませんでした。

ずいぶん長い間、お休みしていました。
ちょっといろんなことがありすぎてどうしても、PCの前に
座れませんでした。
コメントを戴いてレスもせずにそのままにしておいてほんと、すみませんでした。
明日から又少しずつ復活しますのでよろしくお願い致します。

by gattin38 | 2006-09-02 21:36