イカルちゃんです。

2月は「逃げる」と言われる様になんかあっという間に過ぎてしまった感じです。
明日からの3月も同じようにあっという間に過ぎてしまうんですかね~~!
皆さん、ぞっとしません?
こんな気持ち、年のせいでしょうか?

のらりくらり更新しているこのサイト、今夜は先日出会ったイカルちゃんを
アップしました。
木の実を一生懸命食べていました。


e0018678_21404995.jpg


e0018678_21411494.jpg

この小鳥ちゃん、ツグミちゃんのつもりで撮ったんですが、こうしてみると
ツグミちゃんではなさそうなんですがよくわかりません。

e0018678_21414619.jpg

by gattin38 | 2007-02-28 21:42 | イカル

ベニマシコちゃんです。

先日よく行くフイールドでベニマシコちゃんに出会えました。
その前に同じような動きをしていたのでてっきりエナガちゃんと
思っていたらベニマシコちゃんでした。
風に揺れるセイタカアワダチソウに必死に抱きついていました。
雌です。
e0018678_12101236.jpg

雄です。

e0018678_129911.jpg


たくさん来てたのでどこにレンズを向けていいのやら迷いました。

e0018678_12133717.jpg



ツグミちゃんとも出会えました。
e0018678_1505053.jpg


何故か一緒になっちゃいました。

e0018678_1512532.jpg

by gattin38 | 2007-02-24 15:02 | ベニマシコ

やっと出会えました。

ヤマセミちゃんにいつかは出会えると思いながら度々このフイールドに来てもいつもすっぽかされていました。
今回ももう諦めようと思った時に上流の方に白いものが飛んでいきました。
あっ!ヤマセミちゃんだ!
一瞬ドキッとしながらすぐ飛んでいったほうにカメラをかかえて追いかけていきました。
いた!いた!ここにいたんです!この木の枝にちょこんと止まっていたんです!絶対に気づかれないように慎重に慎重に近づき最初は少し遠目から徐々に近づいて順番にシャッターを切りました。
最後はもっともっと欲を出して対岸のほぼ正面近くに一気に近づいたらヤマセミちゃん、やはりバカじゃなかったです。すぐ気づいてさらに上流の方に飛び去りました!

結果、数え切れないぐらい切ったシャッターの内の1枚です。いまいちではありましたが止まり木がわかったのでまた今度チャレンジしてみます!
e0018678_20372287.jpg


ヒヨ君を思い切りドアップしてみました。
ヤマセミちゃん、もちろんここまでは無理ですがよりこれに近づきたいです!
e0018678_20385822.jpg

by gattin38 | 2007-02-17 20:56

カワラヒワちゃんです。

最近は山間に小鳥ちゃんに会いに行くと必ず2,3度このカワラヒワちゃんに
出会います。またかと思いながらももしかしたら別の小鳥ちゃんかもしれないと
思いシャッターを切ります。
そんな繰り返しでこのところ目新しい小鳥ちゃんとは縁がありません。

ルリちゃんなんかにいつか出会いたいです。

カワラヒワちゃんです。
e0018678_21283252.jpg


ジョウビダキちゃんです。

e0018678_21291096.jpg

エナガちゃんです。
e0018678_21294177.jpg


アオジちゃんです。
e0018678_2130359.jpg



以上同じフイールドで出会った小鳥ちゃん、いずれもいまいち
ピントが来ていないです!

このメジロちゃんはピントが来てます。
e0018678_21304276.jpg


逆上がりをしています!
e0018678_21311494.jpg

by gattin38 | 2007-02-12 21:34 | カワラヒワ

又、スズメちゃんです。

先週の金曜日、萩市内はこの冬初めての大雪でした。
市内は一面雪景色、スズメちゃんもとっても寒そうでした。


e0018678_2211125.jpg


e0018678_2213545.jpg


e0018678_222544.jpg




木の下に潜り雪のやむのをじっと待ってました。

e0018678_2224232.jpg


e0018678_2231345.jpg





今日は一気に春が来たみたいなぽかぽか陽気。
今年は我が家にはメジロちゃんもよく来てくれます。


e0018678_2242026.jpg


e0018678_229999.jpg

by gattin38 | 2007-02-05 22:10 | スズメ