セキレイちゃんです。

先週の木曜日、久しぶりにフイールドに出ました。
出たといっても昼間は用事があったのとあまりにも暑かったのでお日様が沈む直前の
1時間ちょっとぐらいのつかの間でした。
もしかしたらカワセミちゃんに出会えるかもとひそかに期待していました。
でも結果はこのセグロセキレイちゃんと思いますが蓮の葉の上に乗っかっているのを撮れただけでした。
セグロセキレイちゃんの幼鳥と思います。もし間違っていたらすみません。

e0018678_2138539.jpg

e0018678_21382840.jpg


別な日に別のところで撮ったセグロセキレイちゃんです。


e0018678_21395535.jpg

ストックしていたオオバンちゃんです。
e0018678_214025100.jpg



レスが極端に遅くなり申し訳ありませんのでコメント不可にさせて頂きます。

by gattin38 | 2007-07-28 21:44 | セグロセキレイ

シジュウガラちゃんです。

このところフイールドに出ても小鳥ちゃん、なかなか姿を見せてくれません。
森の中も緑が一杯でちょっと前とは様子が一変しています。

仕方なく今日は以前に撮っておいた画像のアップになりました。
しばらくは新鮮な撮り立ての画像はアップできないかもしれません。

そういうことで今回は可愛いシジュウガラちゃんをアップしておきます。

e0018678_2310137.jpg

e0018678_23102991.jpg

e0018678_2311067.jpg


同じく以前に撮ったバンちゃんです。
e0018678_23115081.jpg

e0018678_2312643.jpg

by gattin38 | 2007-07-14 23:13 | シジュウガラ

エナガちゃんです。

かなり前に出会ったエナガちゃんの幼鳥です。
デジスコですからそんなに近づいて撮っていません。
近づきすぎてびっくりさせると枝の上から落っこちてしまいますので
その辺は気をつけていました。
まだ産毛が一杯です。
e0018678_21155199.jpg


e0018678_2116899.jpg


e0018678_21162974.jpg


セッカちゃんの続きです。


e0018678_21295955.jpg
e0018678_21171827.jpg

e0018678_21182875.jpg

チョウトンボらしいです。
トンボにもしかしたらはまるかもしれません。
e0018678_21185984.jpg


e0018678_21201073.jpg

by gattin38 | 2007-07-07 21:30 | エナガ

セッカちゃんです。

我が家から車で安全運転で約30分、久しぶりにこちらのフイールドに行ってきました。
行ってきたといってももう先々週のことです。
つい2,3日の前のことに思えるんですがほんとに月日の流れの速いこと、年を取るごとにこの早さについていくのがいささか辛く思える今日この頃です。

こちらで一年ぶりにセッカちゃんに会って来ました。
まだまだ可愛い子供でした。
広い草原でうらやましいほど自由に飛び回っていました。
たまたま良い所に止まってくれましたので、挨拶をしてきました。
とっても可愛かったです。



e0018678_22264075.jpg

e0018678_22284167.jpg


もうすでに巣立ったミサゴ君ですが前回の続きです。
一生懸命飛び立つ練習をしている様子です。

e0018678_22515197.jpg


e0018678_22331888.jpg
お母さんがそこへ帰ってきました。
e0018678_22364885.jpg



きっと喜んでいるんでしょうね!
e0018678_22305779.jpg

by gattin38 | 2007-07-01 22:54 | セッカ