アオサギちゃんです。

今日はお店が休みでした。
昨夜から遠足の前夜の子供みたいに浮き浮きしながら
近くの島にミニ遠征するつもりで船着き場まで行き切符まで買ったんですが
雨が止みそうもない状況なのでしぶしぶ断念しました。

結果的には行かなかったのが正解でした。
夕方まで萩市内でも雨の止まない憂鬱な天気でした。

夕方の雨が止んだちょっとの間に撮りました。
ピンボケのシギちゃんです。
e0018678_21323216.jpg

e0018678_2133488.jpg


このアオサギちゃんは2,3日ぐらい前に同じ所で撮りました。
e0018678_21332795.jpg

e0018678_21335040.jpg

e0018678_2134414.jpg

e0018678_21361831.jpg

e0018678_21363695.jpg

by gattin38 | 2007-08-30 21:39 | アオサギ

セッカちゃんです。

今日は都合により定休日を変更してお店を休みました。
3時ごろまでに用事を済ませた後久しぶりにセッカちゃんに
会いに出かけました。
萩市内を出る時はまだまだ猛烈な暑さだったのでこの暑い中
果たして会えるだろうかと心配しましたがフイールドに着くと
すぐに元気なセッカちゃんのさえずりが聞こえ安心しました。

すぐ近くまで何度も来るんですが全然じっとしてくれませんでした。
何回もシャッターを切った挙句の結果です。
e0018678_216340.jpg

e0018678_2164431.jpg

e0018678_2172369.jpg

e0018678_2175739.jpg



昨日裏の浜で撮りました。
ピン甘です。イソシギでしょうか。
名前がわかりません。
e0018678_2191136.jpg

by gattin38 | 2007-08-24 21:18 | セッカ

久しぶりです

一昨日の夕方、お店をちょっと早めに閉め久しぶりにデジスコを担いで小鳥ちゃんを追いかけました。
会いたかったカワセミちゃんに会えなかったですが久しぶりにいい気分を味わいました。

出会った小鳥ちゃんはオオバンちゃんです。

e0018678_2222018.jpg


そしてこれは子供で名前はちょっとわかりません。図鑑で調べればいいんですがちょっとずるします。
e0018678_22223714.jpg


このほかセグロセキレイちゃんの子供もたくさんいてました。


前に撮ったホオアカちゃんもアップしておきます。
e0018678_22251648.jpg

by gattin38 | 2007-08-19 22:26 | オオバン

残暑お見舞い申し上げます。

ずいぶん長い間休んでしまいました。
皆様お変わりございませんか。
これだけ暑い日が続くとほんとに体の調子がおかしくなりますね。

残暑はもうしばらく続きそうですが熱中症なんかにかからないように
くれぐれも気をつけてくださいね!

当方、仕事とかその他色々訳ありで小鳥撮りにもいけず新鮮なねたが
全くありません。以前のアップしていない画像を必死で探したりしているんですが
少々探し疲れました。

取り敢えず今回はモズ君と先日の私のお店の真裏であった花火大会の時の
あんまり公開する程でもないつまらない画像をアップしておきます。
今回も又返信がすぐできる自信がありませんのでコメント不可にしておきます。
ご勘弁くださいね!

e0018678_21152278.jpg


毎年私のお店の真裏の海岸で夏祭りの初日に開催される花火大会の時の画像です。
花火が始まるまではお店がめッちゃ忙しいんですが始まるとお客が全部会場の方へ行きます。
今年は撮るつもりはなかったんですが急遽気が変わり急いでカメラを取り出しましたが3脚が見当たらず急遽手持ち同然のような恰好で松の木にもたれながら撮りました。
来年はもっと広角レンズを使ってもっともっと綺麗に自分でもびっくりするような写真を撮ろうと
プリントアップしたそのときに思いました。(他人がなんと言おうと自分で納得すりゃ良いんだと思いながら~~)
e0018678_21155597.jpg

e0018678_21161641.jpg

by gattin38 | 2007-08-16 21:28 | モズ