お世話になりました!

今年も残すところ一時間半ぐらいになりました。
拙いこのブログに来ていただいた皆さん、この一年ほんとに
有難うございました。
可愛い小鳥ちゃんとの出会いと共に皆さんとの出会いを楽しませていただいて
ほんとに感謝しております。
来る年もどうぞ宜しくお願い致します!

皆様!どうぞ良いお年をお迎えください!

今、愛燦々が流れています!
素敵ですね!

by gattin38 | 2007-12-31 22:31

ウミウ君です

いよいよ今年も残すところわずかになりました。
年末という感じは全然しないですが気持ちだけは
なんとなくあせっています。
このブログも投稿をさぼりがち、何か写真をアップしなければと
思ってはいるんですが~~!

今夜はまたまた以前にeomaiさんとご一緒させていただいた時に
撮った画像をアップさせていただきます。

ウミウ君を比較的近くから撮ることが出来ました。
たくさんいてたのでどれにピンを合わせればと悩みました。
e0018678_2119996.jpg


静かな山間の池の画像です。
鯉も泳いでました。
このたくさんの枯れ木に小鳥ちゃんが止まってくれればと
しばらく待っていたんですが願いが叶いませんでした。

e0018678_21264072.jpg

角島大橋の夜景です。
素晴らしい景色でした!
e0018678_21235529.jpg

by gattin38 | 2007-12-25 21:27 | ウミウ

オシドリちゃんです。

先々週の木曜日、いやその前の木曜日でしたっけ、かなり前になったので忘れちゃいました。
久しぶりにオシドリちゃんに会いました。毎年この時期になると来てくれるようです。
ちょっと遠くでしたがなんとか撮ることが出来ました。


e0018678_21224362.jpg

e0018678_21231128.jpg


以前に上京したときに撮った富士山のもう1枚です。
e0018678_21271721.jpg


高層ビルの上から高層ビルと東京駅を撮影してきました。
これも上と同じ日です。
e0018678_21294125.jpg

by gattin38 | 2007-12-17 21:36 | オシドリ

ベニマシコちゃんです。

ちょっと投稿が遅くなりましたが先月末によく行くフイールドでこの秋初めて出会いました。
ベニマシコちゃんです。藪の中で撮影条件が極めて悪かったです。
又近いうちにもっと綺麗に撮ってみたい小鳥ちゃんです。
オスです。

e0018678_2055334.jpg




メスです。かろうじていてる、いてるという感じです。
e0018678_20555274.jpg





またまたeomaiさんのアドバイスを受けて撮りました。
見事な風景ですが見事に撮るにはまだまだ年数がかかります!

e0018678_2104948.jpg


e0018678_211960.jpg

by gattin38 | 2007-12-15 21:02 | ベニマシコ

チョウゲンボウ君です。

先日、チョウゲンボウ君に初めて出会えました。
最初電線に止まっていたんですがもう少し近づいて撮ろうと
思ったら犬を散歩しているおばさんが近づきどこかへ飛んで行っちゃいました。
e0018678_21353688.jpg

e0018678_2123552.jpg




そしてしばらくするとなんとちょっと遠くではあったんですがデジスコで届く
距離の所で「砂遊び」いや「砂擦り」をしているこのチョウゲンボウ君を見つけました。


e0018678_21251320.jpg

e0018678_21255410.jpg

e0018678_21263587.jpg


e0018678_21273698.jpg

e0018678_21281284.jpg

e0018678_21284229.jpg

e0018678_21291117.jpg

e0018678_21294048.jpg





紅葉の画像を1枚!
e0018678_2123321.jpg

by gattin38 | 2007-12-08 21:39 | チョウゲンボウ

ルリちゃんです。

この前の休日、またまたeomaiさんと同行させていただきました。
毎回私の知らないいろんなところに連れて行ってもらえます。
eomaiさん
ありがとうございました!

今回も初めての場所でした。
初めての場所で初めての小鳥ちゃん、ルリビタキちゃんに出会えました。
まだ若君ですが、少し青みがかかっているのが見えるようです。
e0018678_21472358.jpg

ミヤマホオジロちゃんにも出会えました。この秋2度目の出会いです。
山茶花でしょうか、この木に2,3羽来ていました。
e0018678_2150543.jpg


東京に行った時に撮りました。
東京駅に出来たばかりの超でっかいビル。
田舎から出てきたものには超びっくりものです。
真下から撮りました。
e0018678_220880.jpg

by gattin38 | 2007-12-03 22:18 | ルリビタキ