すみませんでした!

事情で しばらくの間 お店もブログも休んでおりました。
又少しずつがんばりますので宜しくお願いいたします!

by gattin38 | 2008-03-29 14:11

桜とメジロ

4,5日前に咲き出したお店の駐車場の彼岸桜、あっという間に満開になりました。今年は
咲き出すのが例年より遅かったです。
メジロちゃんもまだか、まだかと待っていたんでしょう。
咲き出すと毎日、何度も蜜を吸いにやってきます。

必死で蜜を吸っているから此方は撮り放題。
たくさん撮った画像を選別するのにかなり時間がかかりました。
e0018678_19242569.jpg

e0018678_19255480.jpg

e0018678_1931187.jpg

by gattin38 | 2008-03-19 19:31 | メジロ

シメちゃんです。

このところやっと暖かくなり日が昇るのも早くなりました。
仕事を始めるまでの30から40分、近くの公園へ毎朝小鳥ちゃんに会いに行くようにしています。
2,3日前に出会ったシメちゃんです。久しぶりに出会えました。

e0018678_2224508.jpg

e0018678_222529100.jpg


ルリちゃんにここでも出会えました。
e0018678_2226656.jpg

e0018678_22264846.jpg




そのうち昨年出合った小鳥ちゃんに出会えないかなとひそかに思いながら待っています!

by gattin38 | 2008-03-15 22:29 | シメ

トラツグミでしょうか?

図鑑を見れば見るほどわからなくなりました。
トラツグミでしょうか?

キーボードにごみ等が入ったのでしょう、文字、数字が正確に出なくなりました。
ノートだったので取り替えるわけにもいかず、かといって修理に出すとかなり
高額な修理代になるようでした。
歯ブラシや刷毛等で掃除をしました。でもうまくいきません。
最後の手段、掃除機で吸い上げました。最初家庭用の掃除機で吸い上げたんですが
それでもうまくいかず、もうやけっぱちです。お店で使ってる強力な業務用の掃除機で吸い上げるとなんと、なんとうまくいったのです。
ラッキー、ラッキーでした。

こんなやり方、恐らく普通は通用するかどうかわかりませんが、とにかく運が良かったです。
頭の痛いのがいっぺんに吹っ飛びました!
e0018678_21233463.jpg

e0018678_21331835.jpg

by gattin38 | 2008-03-13 21:42 | トラツグミ