またまた。ホウロクシギちゃんです。

今夜はホウロクシギちゃんを一眼で撮ったものをアップします。
飛び物を撮るのは大変難しいです。
痛感しました!

e0018678_20414593.jpg

e0018678_2042141.jpg

e0018678_20423460.jpg

e0018678_20425230.jpg

e0018678_2043895.jpg

by gattin38 | 2008-04-28 20:47 | ホウロクシギ

キビタキちゃんです。

あと二日ホウロクシギちゃんをアップしたいんですが連日同じものをアップするのもどうかなと思い今日はキビタキちゃんをアップします。昨年はこのキビタキちゃんに会いたくて会いたくてあちこち駆けずり回ったんですがほとんど会えませんでした。
ところが今年はもう4回も会えました。とってもラッキーです。
今夜は今年最初に出会えた時のキビタキちゃんをアップします。この時は雨が降リ、風も少し
強い悪条件の中での出会いでした。



e0018678_21153123.jpg



e0018678_21162293.jpg

e0018678_21164010.jpg

by gattin38 | 2008-04-27 21:22 | キビタキ

ホウロクシギちゃんの2回目です。

ホウロクシギちゃんを昨夜に続いてアップします。
e0018678_215418.jpg

e0018678_216478.jpg

e0018678_2163354.jpg

e0018678_2171636.jpg

by gattin38 | 2008-04-26 21:16 | ホウロクシギ

ホウロクシギちゃんでしょうか?

最近シギちゃんとよく出会えます。今日も出会えました。これで4回目です。今夜は4,5日前に
出会えた1回目の画像をアップさせていただきます。このシギちゃん、ホウロクシギちゃんらしいです。ダイシャクしぎちゃんとよく似ています。
e0018678_2212278.jpg

e0018678_22121891.jpg

e0018678_22123777.jpg

e0018678_2212557.jpg

by gattin38 | 2008-04-25 22:16 | ホウロクシギ

オバシギちゃんだと思います。

もし間違っていたらごめんなさい。
eomaiさんもアップされています。同じように3羽いております。私の撮影場所と車の走行距離にして約60km離れています。もしこれが同じ固体であればなんかとってもうれしくなってきます!
e0018678_21571875.jpg


e0018678_2225377.jpg

e0018678_21584264.jpg

e0018678_224681.jpg

e0018678_22567.jpg

by gattin38 | 2008-04-22 22:09 | オバシギ

ダイゼンちゃんです。

ちょっとアップするのが遅れていました。

ダイゼンちゃんです。
おなかがいっぱいだったのかそれとも他にわけがあったのか
比較的じっとしてくれていたので撮りやすかったです。

e0018678_21362762.jpg


e0018678_21365557.jpg


e0018678_21371661.jpg


e0018678_21373814.jpg

by gattin38 | 2008-04-20 21:39 | ダイゼン

ノビタキちゃんです。

最近あちこちで出会えるようになったノビタキちゃんです。
近くの広場で出会えました。

e0018678_21212315.jpg

e0018678_212255.jpg

e0018678_21223211.jpg

by gattin38 | 2008-04-18 21:24 | ノビタキ

ヤツガシラちゃんです。

昨夜アップするつもりで準備していたんですが途中眠くなり
今夜になりました。
今眠い目をこすりこすりしながらがんばっています。

今期三度目のヤツガシラちゃんとの出会いでした。
この度は雨と激しい風の中での最悪の条件でした。

e0018678_23212533.jpg

e0018678_23215334.jpg

超ピン甘の冠羽です。
e0018678_23261847.jpg

e0018678_23225099.jpg

by gattin38 | 2008-04-17 23:35

今夜もヤツガシラちゃんです。

今年2度目に出会った時のヤツガシラチャンです。
この時の出会いは萩カワセミクラブのあまのジャックさんに大変お世話になりました。
かなりの距離の所にちょこんといるこのヤツガシラちゃんを一人で見つけるのは至難の技です。
あそこにいるよと教えられた方角に双眼鏡で見ると確認できました。

昨夜のアップした時と違いこの時はデジスコで撮った方が良かったようです。
e0018678_22342850.jpg

e0018678_22345934.jpg

e0018678_22352998.jpg


e0018678_22363678.jpg


別な日に別な場所で出会ったビンズイちゃんです。
e0018678_2237528.jpg

e0018678_22372552.jpg

by gattin38 | 2008-04-12 22:41

ヤツガシラちゃんです。

ずいぶん長い間、更新をさぼっていました。
アップしたい画像も少しはあるんですがなかなか
思うように行きませんでした。
言い訳はよしてこれからはコメント不可ですが少しずつ
アップさせていただきますのでよろしくお願い致します!


昨年は一度しか出会えなかったヤツガシラちゃん!
今年こそははなんとか会いたい、会いたいと思っていました。
でも今年はeomaiさんや萩のカワセミクラブのあまのジャックさんの
お陰でもう三度も出会うことが出来ました。
とってもうれしかったです。


今夜は第一回目に出会った時の画像をアップします。
この時のヤツガシラちゃん、とってもフレンドリーで直ぐ近くで
撮ることが出来ました。
でもそれが逆に災いしてうまくキャッチできませんでした。
一眼で撮ればよかったのですがあいにくこの時、バッテリー切れで
使えずデジスコで撮りました。
ほとんどピンが甘くこんな出来栄えです。
でも今年初めての出会いでとっても満足しています。
e0018678_2145284.jpg

e0018678_21455593.jpg






一枚、桜の花びらに乗っかったメジロちゃんをアップします。
e0018678_2146301.jpg

by gattin38 | 2008-04-11 21:49