<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スズメちゃんです。

最近フイールドに出るとよくスズメちゃんに出会います。いや
スズメちゃんにしか出会えませんといった方が良いかもしれません。

実はこの日、高い木の上で囀っている小鳥ちゃんを見つけて必死で
シャッターを切りました。
最初は別な小鳥ちゃんと思っていました。
でもあとで確認するとスズメちゃんでした。

久しぶりに撮ったスズメちゃん、意外と可愛かったです。

e0018678_21194458.jpg

e0018678_21201038.jpg

e0018678_21202930.jpg


おまけです。

by gattin38 | 2008-05-31 21:22 | スズメ | Comments(4)

キジちゃんです。


昨日はお店が休みでした。
天気が悪かったこと、雑用があったこと等々で充分に鳥撮りの時間がなかったです。
でもなんとかがんばって野山を駆けずりまわりました。

今夜は今まで足元から急に飛び立ち驚かされてばっかりいたキジちゃんを
なんとか撮ることが出来ました。
ちょっとだけ遠かったので少しばかし不満です。

e0018678_19483790.jpg


e0018678_194921.jpg


e0018678_19493061.jpg



たまには風景もアップさせてください!
萩のお城跡です。萩城は石垣しか残っていません。
でもとっても素敵なところですよ!


e0018678_19473751.jpg

by gattin38 | 2008-05-30 19:59 | キジ | Comments(4)

ヤマガラちゃんです。

今日はお店が休み。
昨日来の雨がまだ少し残っていたので用事を澄ませお昼前から近場で
小鳥ちゃんを追いかけました。まだ画像は整理していませんので今夜は
先日すぐ近くで出会ったヤマガラちゃんをアップします。
電線の上でしたがとっても可愛かったです。
e0018678_2271497.jpg

e0018678_2284599.jpg

by gattin38 | 2008-05-29 22:11 | Comments(6)

ダイサギちゃんです。

我が家の裏の海で出会いました。
沖のテトラポットでちょっと距離がありました。
ウミウちゃんも仲良く休んでいました。

e0018678_1951627.jpg
e0018678_1953254.jpg

e0018678_1954886.jpg

e0018678_19645.jpg

by gattin38 | 2008-05-28 19:07 | ダイサギ | Comments(10)

今夜は後ろからです。

またまたカワセミちゃんです。
後ろからこっそり撮りました。



e0018678_21532662.jpg

トリミングしました。
e0018678_21531178.jpg

by gattin38 | 2008-05-27 21:56 | カワセミ | Comments(8)

イソヒヨちゃんです。

今夜は前に近くの海岸に行った時に出会ったイソヒヨドリちゃんをアップします。
このイソヒヨちゃんは我が家の近くではよく見かけます。
今回は近くの海岸でもちょっとだけ離れた初めて行った海岸です。
人影が全然見えない寂しいところでした。

このイソヒヨちゃんは普通よりかなり大きく感じました。

e0018678_19432236.jpg

e0018678_19434267.jpg



画像を少しいじりました、
e0018678_1944366.jpg

by gattin38 | 2008-05-26 19:46 | イソヒヨドリ | Comments(8)

キビタキちゃんです。

今夜は2度目のミニ遠征の時に出会ったキビタキちゃんです。この日はしばしばこの
キビタキちゃんに出会えました。
そろそろ帰る時間が近づいた頃に出会えたこの時のキビタキちゃんが最高に可愛かったです。

この画像、PCから探し出すのに2時間近くかかりました。ボーっとした頭、眠たい目をこすりながらアップしています。
e0018678_2216441.jpg

e0018678_2217416.jpg

by gattin38 | 2008-05-25 22:19 | キビタキ | Comments(6)

キアシシギちゃんです。

今夜はまたまたキアシシギちゃんです。ちょっと前の早朝、4,5日間に同じところで
出会えました。
e0018678_21201094.jpg

e0018678_21203436.jpg

e0018678_21205724.jpg


この日は5羽来ていました。

by gattin38 | 2008-05-24 21:23 | キアシシギ | Comments(10)

カワセミちゃんです。

今夜はカワセミちゃんです。
このカワセミちゃん、私が早朝よく行くフイールドに時々
ひょっこり現れます。
今夜の画像は4月末の画像です。

e0018678_2164575.jpg

e0018678_2171059.jpg

e0018678_2172835.jpg




昨日意外なところでヤマセミちゃんに出会いました。あんまりの
突然のことなのでびっくりしました。
すぐに車のトランクからデジスコを取り出し、セットしましたが
逃げられちゃいました。残念、残念!
e0018678_2174410.jpg

by gattin38 | 2008-05-23 21:14 | カワセミ | Comments(2)

キセキレイちゃんです。

今夜はミニ遠征とは違った場所で出会ったキセキレイちゃんです。
大きな声で鳴くので見つけやすいのですが絶えず尻尾をチョコチョコ
上下に振ったり、動き回るのでこれまた撮影するのに苦労しました。
e0018678_21125864.jpg

e0018678_21131639.jpg


e0018678_21135955.jpg

by gattin38 | 2008-05-22 21:16 | キセキレイ | Comments(10)