<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今夜も又カワセミちゃんです。

今夜も又カワセミちゃんをアップします。

今日の夕方、少し早い目にお店を閉めカワセミちゃんの
ポイントへ又行きました。
デジスコでは一昨日も撮っているので今日は一眼で飛翔シーンを
キャッチしようとがんばりました。

でも、まだまだ、私の実力ではまだまだです。
特に今日みたいに二羽も一緒にいてたらどちらに絞ろうかと
迷っているうちに飛んじゃいました。
e0018678_22125121.jpg

e0018678_22133157.jpg


ひょうたんのお話

by gattin38 | 2008-06-30 22:25 | カワセミ | Comments(18)

カワセミちゃんです。

カワセミちゃんって何度出会っても飽きない小鳥ちゃんです。
この場所では度々出会えます。
e0018678_21324395.jpg

e0018678_21331459.jpg


露草を撮りました。

by gattin38 | 2008-06-29 21:45 | カワセミ | Comments(10)

メジロちゃんの子供です。

メジロちゃんは大体いつでも見れます。
普通は無視しているんですが今回は可愛い子供が木の枝に止まりましたので
撮りました。かなり高い所だったのでぎっくり腰が悪化しないように慎重に
撮りました。
e0018678_2284653.jpg

e0018678_2291319.jpg



e0018678_22105318.jpg


夕日が綺麗でした。

by gattin38 | 2008-06-28 22:13 | メジロ | Comments(4)

モズ君に久しぶりに会いました。

昨日はお店が休みでした。
久しぶりの好天気で丸一日鳥撮りをしたかったんですが
午前中は用事があって出来ませんでした。
午後になってやっと3時間ぐらい時間がとれセッカちゃんに会うために
台地に行きました。
ところが、残念、残念、声もしたし姿も何度も見えたんですが肝心の
撮影場所に止ってくれませんでした。
仕方なく肩を落としてしょぼしょぼ帰ろうかなと思ったときにひょっこり
前方の小さな枝にこのモズ君が来てくれました。
久しぶりの出会いで少しは私の寂しい心を癒してくれました。
可愛い、とっても可愛いモズ君でした。


e0018678_1562119.jpg


e0018678_15335895.jpg

e0018678_15305632.jpg


カワラヒワちゃんはおまけです。

by gattin38 | 2008-06-27 15:36 | モズ | Comments(6)

ミサゴ君です。

ミサゴ君が獲物を召し上がっています。
あまりにも遠すぎました。

e0018678_21341224.jpg
e0018678_21345080.jpg
e0018678_2135680.jpg


大好きな萩城跡です。

by gattin38 | 2008-06-25 21:56 | ミサゴ | Comments(10)

セキレイちゃんです。

よくカワセミちゃんが来るところにセキレイちゃんが来ました。
ほんとはカワセミちゃんに来て欲しかったのに!


e0018678_21154360.jpg


ワンちゃんの続きです。

by gattin38 | 2008-06-24 21:24 | セグロセキレイ | Comments(8)

めっ!

カラス君とにらめっこ
しました。

e0018678_21222732.jpg



カメ君ともしました。

e0018678_21232013.jpg


次は!

by gattin38 | 2008-06-23 21:25 | カラス | Comments(6)

霧ですっぽりの指月山

このところのうっとしい梅雨空で萩城祉のある指月山は霧で隠れていました。

e0018678_21581448.jpg





霧が海面に漂い頂上が見えるのを待っていましたが残念ながらそんなシーンは
撮れなかったです。
e0018678_21583670.jpg


ゴーヤの花が咲きました。

by gattin38 | 2008-06-22 22:04 | カラス | Comments(8)

一眼で撮りました。

カワセミちゃんの飛翔シーンを撮ろうと思って一眼で待ってました。
でもなかなか距離感と待ち受ける場所が難しかったです。
2回ぐらい水に飛び込みましたが見事に失敗しました。
いつの日に撮れるかわかりませんがネバーギブアップの精神で
がんばります。
e0018678_21242897.jpg


e0018678_21253570.jpg


ひょうたんの花が咲きました。

by gattin38 | 2008-06-21 21:40 | カワセミ | Comments(10)

我が家のゴンちゃんです。

いよいよアップできる小鳥ちゃんがなくなりました。
出来るだけ毎日小鳥ちゃんをアップしようと思っていたんですが
悲しいかな品切れです。
昨日一枚も撮れなかったのが響きました。

仕方なく今夜は我が家の愛犬ゴンちゃんの画像をアップします。
かなり年をとって少しスタイルも悪くなっているので顔だけの
ドアップにさせていただきます。

カメラはEOS40D レンズはタムロンのSP AF90mmF2,8です。

e0018678_2137272.jpg

e0018678_21372398.jpg

by gattin38 | 2008-06-20 21:39 | Comments(10)