<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

真上に来ました。

急に頭の真上に来たのでびっくりしました。
あわててシャッターを切ったのでこんな写真になりました。
ミサゴ君でしょうね。
大きな魚を獲って夜食にするんでしょう!
e0018678_217737.jpg


花火です。

by gattin38 | 2008-07-30 21:44 | ミサゴ

イソヒヨちゃんかな?

サッカーを見ていたらかなり予定が狂っちゃいました。
昨日の記事のレスは明日にさせていただきます。
とりあえず今夜はイソヒヨちゃんらしき小鳥ちゃんをアップします。
もしイソヒヨちゃんでしたら今まで出会ったのとちょっと感じが違うかなと思っています。
e0018678_22462044.jpg

e0018678_22465527.jpg


夜景です。

by gattin38 | 2008-07-29 22:49 | イソヒヨドリ

ホオジロちゃんでしょうか。

いつもの所で今度は私の頭の上で私を呼びました。
ホオジロちゃんでしょうか?ちょっと名前がわかりません。
e0018678_2353977.jpg

e0018678_236470.jpg


夕日です。

by gattin38 | 2008-07-28 23:12 | ホオジロ

イソシギちゃんです。

このところ私が待っている所にカワセミちゃんが一向に姿を見せてくれません。
さては嫌われたかな?とちよっぴし寂しい思いをしています。

そのかわりにイソシギちゃんが慰めに来てくれました。
まだ幼鳥のようです。比較的ちっちゃくて可愛かったです。
e0018678_22292412.jpg

e0018678_22295832.jpg


前の休日の日に行ってきました。

by gattin38 | 2008-07-27 22:48 | イソシギ

オオヨシキリ

今日も猛烈な暑さでした。
暑中お見舞い申し上げます。皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

昨日は凝りもせず猛暑の中またまた小鳥ちゃんを追いかけてきました。
私の場合、暑いから、しんどいからといって仕事が休みの日、お家でごろごろ
していたらよけいに体調を崩しそうなので外に出るようにしています。
昨日の成果はいまひとつでした。
久しぶりに出会ったオオヨシキリちゃんをアップしておきます。
e0018678_22354025.jpg


e0018678_22364384.jpg


ちょうちょうがお花に止まりました。

by gattin38 | 2008-07-26 22:41 | オオヨシキリ

ソリハシシギちゃんでしょうか?

久しぶりの投稿です。

ソリハシシギちゃんでしょうか?
それともオオソリハシシギちゃんでしょうか?
最近時々シギちゃんを見かけるようになりました。
e0018678_21485578.jpg


デジスコで撮りました。
e0018678_21493159.jpg


魚が急に飛び上がります。

by gattin38 | 2008-07-25 21:54 | ソリハシシギ

カモちゃんに会いました。

以前にイソシギちゃんが止まっていた所にカモちゃんが来てくれていました。
同じような色だったので最初はわかりませんでした。
例の如くカワセミちゃんを待っていた時の撮影です。
e0018678_2239580.jpg
e0018678_22392510.jpg


カワセミちゃんを一枚

by gattin38 | 2008-07-21 22:42 | カワセミ

ツバメちゃんの飛翔にチャレンジ

猛スピードで飛んで行くツバメちゃん。なんとかキャッチ出来ないものかと必死で
追いました。
時々スピードを緩めることがあったんですがそれでもうまくキャッチできません。
全てジャスピンしなかったですが少しだけましなものをアップしておきます。

e0018678_2242135.jpg

e0018678_22424926.jpg

e0018678_22432560.jpg

e0018678_22435995.jpg
e0018678_22442598.jpg

e0018678_22445684.jpg
e0018678_22452360.jpg


小さな滝

by gattin38 | 2008-07-20 22:51 | ツバメ

今日の夕日

今日の夕方、PM7時前後、水平線上に雲がかなりかかっていたので
あんまり期待していなかったんですが意外と素敵な夕日を見ることが出来ました。

今夜は久しぶりに夕日をメインにアップします。

e0018678_22454565.jpg

e0018678_22462883.jpg

e0018678_22465086.jpg


e0018678_22474474.jpg

e0018678_22481366.jpg

e0018678_224839100.jpg

e0018678_2249282.jpg

e0018678_22492719.jpg

e0018678_22495438.jpg

e0018678_2250167.jpg


今日のカワセミちゃんです。

by gattin38 | 2008-07-19 23:04 | カワセミ

ミヤマカワトンボです。

昨日は久しぶりにeomaiさんと同行させていただきました。
5月にM島にご一緒させていただいて以来の再会です。
午前中、私はいつものポイントでカワセミちゃんを追いかけていました。
その後、ツバメちゃんの飛翔写真にチャレンジしてそれから約4,50分
車を走らせてeomaiさんと再会しました。

小鳥ちゃんとは残念ながらあんまり出会えなかったんですがトンボや蝶に出会え、それから
猛烈な暑さから心身ともに開放させてくれた滝のある場所でさわやかな山の空気を
吸う事が出来ました。
eomaiさんには毎度の事ながら大変お世話になりました。
ほんとに有難うございました。

eomaiさんは小鳥はもちろんトンボ、蝶、花、樹木等々なんでもよくご存知です。
ほんとにいろんなことを勉強されています。私なんか逆に何にも知らないので
ただただ感心するばかりです。色々教えていただいてほんとに有難うございました!

今夜はミヤマカワトンボを1枚アップしておきます。

e0018678_2153552.jpg


いつものカワセミちゃんです。

by gattin38 | 2008-07-18 21:56 | カワセミ