コゲラちゃんです。

私のパソコンの調子が悪いのか投稿のページがなかなか開けません。
やっと今開けています。でもいつ不具合が生じるかわからないです。ひやひやしながら
記事をアップしています。

今日久しぶりにコゲラちゃんに出会いました。これも幼鳥かもしれません。
一生懸命木をつついて餌を探していました。
e0018678_2118792.jpg

e0018678_21183590.jpg

e0018678_2119055.jpg

e0018678_21192654.jpg

by gattin38 | 2008-08-31 21:20 | コゲラ

イソヒヨドリちゃんです。

またまたイソヒヨちゃんです。
昨夜アップするつもりでしたが今日になりました。
このところ同じ小鳥ちゃんばっかりで変わり映えしませんが
ご勘弁ください。
e0018678_15503795.jpg

e0018678_15512854.jpg

by gattin38 | 2008-08-30 15:50 | イソヒヨドリ

キセキレイちゃんの幼鳥と思います。

今日はこちら萩の方は一時大雨警報が出ていました。
でも解除されましたが一日中雨が降り結局一度もカメラを持って
外出できませんでした。明日も又同じような天気らしいです。雨のお陰で
ぐんと涼しくなったのは良いけれど鳥見が出来ないのはとっても残念です。

今夜は昨日出会ったキセキレイちゃんの幼鳥と思われる画像をアップします。
e0018678_20385866.jpg

e0018678_20394867.jpg

e0018678_20403280.jpg

e0018678_2041811.jpg

e0018678_20422353.jpg


がんばれ

by gattin38 | 2008-08-27 20:52 | キセキレイ

イソヒヨちゃんです。

イソヒヨちゃんがひょっこり飛んできました。

ひらひらと頭の上に何かが飛んで行ったと思ったらちょっと
先の木の枝にイソヒヨちゃんが止まりました。
この日は久しぶりにカワセミちゃんの姿もチラッと見えました。
いよいよこの場所も楽しくなりそうです。

e0018678_2114235.jpg

e0018678_2121115.jpg


萩の早朝の風景です。

by gattin38 | 2008-08-26 21:05 | イソヒヨドリ

イソシギちゃんです。

今朝、久しぶりにカワセミちゃんに出会えました。ほんと久しぶりです。
突然目の前に現れたのでびっくりして上手くシャッターが切れませんでした。
でも又近いうちに会えると思うと全然気になりませんでした。

夕方には会えませんでしたがイソシギちゃんが3羽来てました。
3羽も一度に来ていたのでもしかしたら別のシギちゃんかなと思いましたが
やはりイソシギちゃんのようです。夕方も遅く条件が悪かったです。かなり
ピン甘です。

e0018678_21581439.jpg

e0018678_21583535.jpg

by gattin38 | 2008-08-24 22:00 | イソシギ

今日は早朝も夕方も鳥見に行けませんでした。
アップする画像があんまりないので行きたかったのですが
朝方は今にも雨が降りそうな天候、夕方はお客さんが切れずに
仕事。結局一度もカメラに触れずに一日が終わりました。

今夜はあんまり変わり映えしない海の風景を又一枚だけアップしておきます。

e0018678_21433577.jpg

e0018678_21441776.jpg

by gattin38 | 2008-08-23 21:46

いとしいシロチドリちゃん!

  会うが別れの始めとは知らぬ私じゃないけれど~~♪

小鳥ちゃんの渡りって出会いを逃すとその小鳥ちゃんには2度と
会えないですね。

このシロチドリちゃんにも3日間ぐらいは毎日のように出会えました。
でもその後は音沙汰が全くないです。
会えなくなってしまってから連日、その場所に又来ていないかなと
期待をして出かけても出会えません。

なんか思いを抱いていた人に振られてしまったようなちょっぴし
寂しい思いをしています。





e0018678_2194929.jpg





e0018678_2112104.jpg


e0018678_21124150.jpg


e0018678_21131438.jpg

by gattin38 | 2008-08-22 21:19 | シロチドリ

イソシギちゃんです。

女子ソフトボール感動の金メダルでしたね!

今日の休み、朝から小鳥ちゃんを追いかけていたんですがいまいちすっきりした写真が撮れなくてもやもやしていたんですがそんな暗い気持ちをいっぺんに吹き飛ばしてくれました。

         女子ソフトボール金メダル おめでとう!

今日の小鳥ちゃんの収穫はこのイソシギちゃんだけでした。
場所はいつものポイントです。

e0018678_22274380.jpg


海の続きです。

by gattin38 | 2008-08-21 22:33 | イソシギ

今日の夕方いつもとは違うポイントで夕日を撮りに行きましたがあいにく雲に隠れて撮ることが出来ませんでした。
仕方なく丁度萩と離党を結ぶ連絡船が通りましたので撮りました。
e0018678_2332362.jpg


e0018678_2342777.jpg


e0018678_235225.jpg

e0018678_2354921.jpg

by gattin38 | 2008-08-20 23:08 | カモメ

ウミネコちゃんでしょうか。

カモメ科類も私にはなかなか見分けが難しいです。
夏羽だから羽が綺麗なんでしょうね。
e0018678_22185438.jpg


飛翔シーンを2枚アップします。
e0018678_22193019.jpg

e0018678_22195780.jpg

by gattin38 | 2008-08-18 22:21 | カモメ