ヒバリちゃんだと思います。

今朝は雨が降っていました。でも小鳥ちゃんに会えなければ仕事が始まりません。
少し小降りになり、やみかけたのでちょっとだけフイールドに出てみました。

ノビちゃんがいてました。でも曇っている時はよく動くのでなかなかピンがあいません。
仕方なく地面の方に目をやるとヒバリちゃんらしきのが餌を探していました。

手前の草花にピンが行きました。残念!
e0018678_21523873.jpg



こちらは雌と思います。
e0018678_21531095.jpg

e0018678_2154178.jpg

e0018678_21542619.jpg

e0018678_21544973.jpg

by gattin38 | 2008-09-30 21:56 | ヒバリ

コムクドリちゃんのようです。

下のタヒバリを撮った日にもう一種、私にとっては珍しい小鳥ちゃんに出会えました。
コムクドリちゃんのようです。もし間違っていたらごめんなさい!

いまいちの画像で判断もしにくいです。

e0018678_21141542.jpg


下のほうは♀だと思います。
e0018678_21144412.jpg

by gattin38 | 2008-09-27 21:16 | コムクドリ

コマミジロタヒバリちゃんらしいです。

一昨日出会ったんですがタヒバリちゃんらしいことはわかったんですがeomaiさんにお聞きするとコマミジロタヒバリらしいです。
3羽から4羽いてました。そのうちの1羽にピンを合わせて撮りました。

e0018678_21384464.jpg

e0018678_21391468.jpg

e0018678_21412656.jpg


同じ日の朝に撮ったトウネンちゃんです。
e0018678_21415944.jpg

e0018678_21423376.jpg

e0018678_214336.jpg

by gattin38 | 2008-09-26 21:45 | コマミジロタヒバリ

ノビちゃんです。

今日の夕方、この秋初めてノビちゃんに出会えました。もうそろそろ来る頃だろうなと
思い注意して観察したらいました、いました。
まだこちらに来たばかりなんでしょう。落ち着きが全然なかったです。
でも辛うじて撮ることが出来ました。

e0018678_2026412.jpg

e0018678_20263210.jpg



朝方出会ったコサメちゃんです。

e0018678_2027894.jpg



3日前のメダイチドリちゃんです。手前のピンボケシギちゃんはトウメンちゃんです。
e0018678_20274633.jpg

by gattin38 | 2008-09-24 20:35 | ノビタキ

オオルリちゃんです。

先の木曜日、オオルリちゃんとかコサメちゃんに出会いたくてeomaiさんとG山に行く予定をしていたところ道に迷いやむなく別の場所で小鳥ちゃんを探していたら運よくオオルリちゃん、コサメちゃん、ヤマガラちゃんに会うことが出来ました。この秋初めての出会いでちょっぴし緊張をしていずれもピンあまの不満足な画像です。次回に出会った時は必ずおめめのバッチシ入った画像を撮りたいです。

オオルリちゃんです。
e0018678_21161038.jpg

e0018678_21164878.jpg



コサメビタキちゃんです。
e0018678_21174430.jpg

e0018678_21184780.jpg


ヤマガラちゃんです。
e0018678_21194357.jpg


下の夕日を撮った時にカメラを後ろに振りました。

by gattin38 | 2008-09-22 21:26 | オオルリ

メダイチドリちゃんと思います。

私がよく行くフイールドにいまオバシギちゃんと一緒にこのメダイチドリちゃん、
トウネンちゃんが来ています。オバシギちゃん、トウネンちゃんはチョコチョコ
動き回りなかなか撮影者泣かせのシギちゃんですがこのメダイチドリちゃんは
比較的静止する時間が多く撮りやすいです。
e0018678_20402356.jpg

e0018678_20405971.jpg

e0018678_20431936.jpg


綺麗な海でした。

by gattin38 | 2008-09-21 20:51 | メダイチドリ

オバシギちゃんのようでした。

昨日アップしたシギちゃんはオバシギとのことでした。
ほんとにシギちゃんはわかりにくいです。
いやわかりにくいというか経験が浅いからわかりにくいんでしょうね!

オバシギちゃんは初めての出会いでした。
今夜も又アップしておきます。

e0018678_2224379.jpg

e0018678_22243554.jpg



久しぶりにカワセミちゃんが戻ってきました。
夕暮れ時でいまいち上手く撮れませんでした。
でもこれから又このカワセミちゃんに会えると思うと
うれしくなっちゃいます。

e0018678_22295695.jpg


e0018678_22252596.jpg


彼岸花をちょこっと!

by gattin38 | 2008-09-20 22:32 | オバシギ

キアシシギちゃんでしょうか?

久しぶりの更新です。
どうもサボり癖がちょっと着いたみたいです。

でも鳥撮りは腰痛のリハビリのためにも毎日続けています。

キアシシギちゃんでしょうか。私の図鑑で見る限りそのような感じが
します。
ほんとにシギちゃんの見分けは難しいです。

e0018678_228445.jpg

e0018678_2291811.jpg


台風13号が関東地方に向かっているようですね。
災害が起きないこと、お祈りします!
くれぐれもお気をつけてください!

by gattin38 | 2008-09-19 22:13 | オバシギ

またまたトウネンちゃんです。

今朝も又トウネンちゃんがいつもの所にいてました。
他に撮るものもなかったので早朝の30分ぐらいの間トウネンちゃんばかりに
レンズを向けていました。
このトウネンちゃん、私のことを覚えたのか(まさか?)全然怖がらずにかなり近くまで
来てくれました。
e0018678_2038229.jpg

e0018678_20385644.jpg


お花を久しぶりに撮りました。

by gattin38 | 2008-09-12 20:44 | トウネン

トウネンちゃんに又会いました。

今日もまたギックリ腰の痛みに耐えながら早朝と夕方に小鳥ちゃんに会いに行きました。
先週の火曜日以来出会えなかったトウネンちゃん一羽に夕方出会えました。一生懸命
餌を食べていました。今回もまたなかなかシャッターチャンスがなかったですがちょこっと
止まった瞬間を逃さずに粘って撮りました。
幼鳥だと思います。可哀想に一羽だけはぐれてここに来ていたのかもしれません。

e0018678_2124236.jpg

e0018678_21244846.jpg

e0018678_21255796.jpg

e0018678_212631100.jpg
e0018678_212657100.jpg



早朝にはイソシギちゃんが同じように一生懸命餌を食べていました。
e0018678_21272859.jpg

by gattin38 | 2008-09-09 21:30 | トウネン