ルリちゃんです。

ルリちゃんに久しぶりに出会いました。
今年の早春以来です。
ちょっぴし懐かしい思いがしました。
いまいちの画像です。
これからまた会ってくれると思います。
その時には可愛く、可愛く写してあげるね!
e0018678_21204585.jpg

e0018678_21212258.jpg
e0018678_21213731.jpg


ゴンちゃんです。

by gattin38 | 2008-11-30 21:23 | ルリビタキ | Comments(38)

クロジちゃんです。

初めてクロジちゃんと出会いました。
木の枝に止まってくれなかったのが残念でしたが
初めての出会いだからあんまり贅沢は言いません。


e0018678_2043312.jpg
e0018678_2045581.jpg
e0018678_2052555.jpg


ダルマギクです。

by gattin38 | 2008-11-28 20:08 | クロジ | Comments(20)

アオジちゃんです。

久しぶりのアオジちゃんとの出会いでした。
この日はこのススキと別の所では木の枝に止まってくれました。
久しぶりの出会いにしては私のとっても気に入るところに止まってくれたこの
アオジちゃんに感謝、感謝です。
e0018678_20194713.jpg


e0018678_20192928.jpg


見島です!

by gattin38 | 2008-11-24 20:32 | アオジ | Comments(14)

ミヤマホオジロちゃんです。

昨日はお店が休みでした。
この冬一番の寒さの予報がずばり当たり物凄く寒かったです。
でも小鳥ちゃんに会いたい気持ちはその寒さに勝つことが出来ました。
昨日出会えた小鳥ちゃんはミヤマホオジロちゃん、アオジちゃん、クロジちゃん、ルリちゃん等々
まずまずの結果で寒さも少しは吹っ飛ばしてくれました。

今夜はミヤマホオジロちゃんを一枚アップさせていただきます。

e0018678_21264027.jpg


ジョビちゃんにも出会えましたのでアップします。
e0018678_21281545.jpg

by gattin38 | 2008-11-21 21:29 | ミヤマホオジロ | Comments(12)

カシラダカちゃんです。

ビンズイちゃん、ツグミちゃん、そしてこのカシラダカちゃんとこの時期にこの
フイールドに姿を見せてくれる小鳥ちゃんたちです。
他にもいろんな泣き声がしますがまだ姿は見せてくれません。でもこれからが
楽しみのフイールドです。

e0018678_2037418.jpg




ジョビちゃんはもう余裕たっぷりです!
e0018678_2038292.jpg

by gattin38 | 2008-11-18 20:40 | カシラダカ | Comments(14)

ツグミちゃんです。

前回のビンズイちゃんに出会った同じ日、同じ場所でこのツグミちゃんにも出会いました。
ツグミちゃんは少し前にも声だけは聞いていたのですが今回みたいに目の前に現れたのは
この時期初めてでした。
e0018678_20224026.jpg
e0018678_2023430.jpg
e0018678_20234284.jpg
e0018678_20235935.jpg

by gattin38 | 2008-11-16 20:25 | ツグミ | Comments(18)

ビンズイちゃんです。

昨日はお店が休みでしたがちょっと用事があり鳥見が充分出来ませんでした。
でも鳥見をしないと落ち着きませんので用事を始める前1時間だけ近くのフイールドに
出かけました。
早朝でかなりの冷え込みでしたが寒さをこらえ日が昇り、明るくなるのを待っているとすぐに
このビンズイちゃんが姿をみせてくれました。
この時期初めての出会いでした。

この時、ツグミちゃんも姿を見せてくれました。
ツグミちゃんもこの時期初めての出会いです。
今夜はビンズイちゃんをアップします。
あんまりネタがないのでツグミちゃんは次回にさせて頂きます。
e0018678_19431288.jpg
e0018678_19432769.jpg

by gattin38 | 2008-11-14 19:45 | ビンズイ | Comments(16)

タヒバリちゃんのようです。

先日出会った小鳥ちゃんです。
ちょっと遠くで確認が難しい画像です。いっぱいいっぱいトリミングしました。

タヒバリちゃんのようでしたが目の周りの白いリングが気になっていました。
eomaiさんに調べていただいたらやはりタヒバリちゃんのようでした。
一時珍しい小鳥ちゃんかなと思ったんですがちょっぴし残念、残念!
e0018678_21194113.jpg
e0018678_21195376.jpg
e0018678_2120894.jpg
e0018678_21203636.jpg

by gattin38 | 2008-11-11 21:22 | タヒバリ | Comments(16)

アトリちゃんです。

今、日本シリーズが終わりました。
シリーズ前まではどちらが勝っても良かったんですが昨夜の岸投手の素晴らしいピッチングに
野球を見て久しぶりに感動しました。そして今夜は湧井投手の素晴らしいピッチング、野球はやはり投手の活躍如何で面白さが倍増するんだと改めて認識しました。

ところで今年の秋はアトリちゃんがやけに多いです。我が家の裏の松林にもたくさん来ていました。こんなことは初めてです。
写真は上手く撮れませんでしたが2枚だけアップしておきます。

カップル同士と思います。
e0018678_21584725.jpg
e0018678_2159167.jpg
e0018678_21591422.jpg

by gattin38 | 2008-11-09 22:01 | アトリ | Comments(18)

クロサギちゃんです。

クロサギちゃん。カメラに気づいたのか着地してはすぐ飛びあがりました。
クロサギちゃんも必死でしょうが私も必死なんだよ!
邪魔してごめんね!

e0018678_210214.jpg
e0018678_2101745.jpg
e0018678_2103357.jpg
e0018678_2105153.jpg
e0018678_211825.jpg
e0018678_2112349.jpg
e0018678_2113818.jpg
e0018678_2115584.jpg
e0018678_212165.jpg

by gattin38 | 2008-11-07 21:10 | クロサギ | Comments(18)