一年ぶりの再会です。

一昨日の休店日、一年ぶりにミコアイサちゃんに会ってきました。
昨年、初めて出会った時はあまりの可愛さに感動しました。

一昨日は最初天候も良いように聞いていたので前夜から楽しみにしていたんですが
残念ながら午前中11頃から雨が降り出しました。

とっても可愛いミコアイサちゃん、天気がよければお目めもばっちし撮りたかったんですが
このたびはこんな感じで~~!
又いつか機会があればもっともっと可愛く撮りたいです!
e0018678_2021569.jpg
e0018678_2024543.jpg
e0018678_203391.jpg
e0018678_2033552.jpg

今回の鳥見、いつもの事ながらeomaiさん、それからばーばまっちゃんさんには大変
お世話になりました。ほんとに有難うございました。

by gattin38 | 2009-01-31 20:09 | ミコアイサ

ハシピロガモちゃんと思います。

今回のカモちゃんはハシピロガモちゃんと思います。
まさか間違っていないですよね!


e0018678_2050926.jpg

e0018678_20503293.jpg

e0018678_20505918.jpg

by gattin38 | 2009-01-28 20:52 | ハシピロガモ

カワアイサちゃんでした。

てっきりツクシガモちゃんと思っていたらカワアイサちゃんでした。
朝起きてPCを開いてみたらびっくりするやら恥ずかしいやら~~!
matsu_chan3 さん、あまのジャックさん、ご指摘どうもありがとうございました。大変勉強になりました。
e0018678_19513348.jpg

e0018678_1952063.jpg

e0018678_19522150.jpg
e0018678_19524159.jpg
e0018678_19532620.jpg

by gattin38 | 2009-01-24 19:57 | カワアイサ

ヨシガモちゃんのようです。

下のキンクロハジロちゃん、ホシハジロちゃんに混じってヨシガモちゃんも一緒に
泳いでました。いや泳いでいたようですといった方が正確な表現です。
まだまだ勉強不足でなかなか見分けることが出来ていません。
あまのジャックさん、eomaiさんにはいつもお世話になりほんとに有難うございます。

ヨシガモちゃんもすぐ下のホシハジロちゃん同様初めての撮影です。
こちらも遠くからの撮影です。いつか又近くで撮ってみたいものです。
e0018678_21131089.jpg
e0018678_21141043.jpg

by gattin38 | 2009-01-21 21:20

ホシハジロちゃんのようです。

キンクロちゃんに混じってホシハジロちゃんらしきカモちゃんが撮れてました。
もし間違っていたらごめんなさい。
かなり遠くでトリミングも出来ない画像です。私は初めての撮影でした。
取り敢えずアップしておきます。
次回はしっかりした画像で撮れるようにがんばりたいです。
e0018678_21214458.jpg
e0018678_21215879.jpg

by gattin38 | 2009-01-19 21:25 | ホシハジロ

キンクロハジロちゃんです。

今近くの川にこのキンクロハジロちゃんがたくさん来ています。
カンムリカイツブリちゃんほど撮り難い水鳥ではないですがそれでもなかなか
デジスコでは難しいです。かといってサンヨンの一眼ではちょっと遠すぎて難しいです。
デジスコでなんとか撮りました。

e0018678_203811.jpg

ヒドリガモちゃんとのツーショットです。
e0018678_20382389.jpg

e0018678_20384574.jpg

by gattin38 | 2009-01-17 20:41 | キンクロハジロ

カンムリカイツブリちゃんです。

昨年末このカンムリカイツブリちゃんを撮りたくてeomaiさんにポイントに連れて行ってもらいました。でもその時は海上はるかかなたにぽかりぽかり浮いていて撮影が不可能でした。
でも意外や意外私の住んでるすぐ近くにいてたんです。
このたびもちょっと遠かったですがデジスコでかろうじて撮れました。

e0018678_20321226.jpg

by gattin38 | 2009-01-13 20:44 | カンムリカイツブリ

オナガガモちゃんです。

昨年12月18日の撮影です。
いろんな水鳥がたくさん泳いでる中でちょっと変わった珍しい水鳥を見つけるのは
至難の業です。このオナガガモちゃん、この日同行させていただいていたeomaiさんに
教えていただきました。私一人では到底探しきれません。eomaiさんには毎度のことながら
感謝、感謝です。ほんとに有難うございました。

下の3枚はデジスコでの撮影です。
e0018678_2242736.jpg
e0018678_22413184.jpg


e0018678_2243497.jpg

e0018678_22432374.jpg

by gattin38 | 2009-01-07 22:54 | オナガガモ