シロハラちゃんです。

最近時々出会えるこのシロハラちゃん、意外とまだカテゴリーに入っていませんでした。
今年はカテゴリーを150を目標にしています。今のところ100ちょっとです。
がんばります!
e0018678_20341633.jpg

e0018678_20343497.jpg

by gattin38 | 2009-02-28 20:35 | シロハラ

ハヤブサです。

超猛禽です。さすがチャン付けはできませんでした。
このハヤブサは前回eomaiさんと同行させて頂いた時に
止まっているこの場所を教えていただきました。
ちょっと遠くでしたが私は初めての出会いで大変感激しました。
eomaiさん、どうもありがとうございました。
e0018678_2038553.jpg
e0018678_2040441.jpg




このところ画像がPCに相当数たまっております。少しずつ整理しておりますがなかなか
はかどりません。記事、画像をこちらにアップしてもレスが遅くなり申し訳ありませんので
しばらくはコメント不可にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

by gattin38 | 2009-02-27 20:42 | ハヤブサ

シロチドリちゃんです。

3,4日前に裏の浜辺で久しぶりに出会いました。シロチドリちゃんです。
曇りがちの天候だけの理由ではないですがいまいちの画像です。

e0018678_2210112.jpg
e0018678_22102988.jpg

by gattin38 | 2009-02-26 22:13 | シロチドリ

ウミアイサちゃんです。

昨日はお店の休みの日でした。天気はあんまりよくはなかったですがまたまたeomaiさんに
大変お世話になり念願のウミアイサちゃんに出会うことが出来ました。
たくさんのウミアイサちゃん、ほんとに可愛かったです。
 
eomaiさん有難うございました!
e0018678_20583842.jpg
e0018678_20585070.jpg
e0018678_20592941.jpg
e0018678_2101530.jpg

by gattin38 | 2009-02-20 21:07 | ウミアイサ | Comments(24)

夕日とカモメ

最近近場ではあんまりこれといった小鳥ちゃんに出会うことが
出来ません。でも少しずつ昼間の時間も長くなりつつあります。
もう少しの辛抱です。

カモメちゃんは我が家の裏の海でいつも出会えます。今回は夕日の中での
カモメちゃんにレンズを向けました。


e0018678_20475719.jpg
e0018678_20481725.jpg

e0018678_20483390.jpg


e0018678_20493498.jpg



e0018678_20491665.jpg



e0018678_20465618.jpg

by gattin38 | 2009-02-16 21:08 | カモメ | Comments(26)

コガモちゃんです。

こんな所にと思える意外な場所で出会いました。
以前にも何度か出会ったように思えますがこの
ブログにはアップしてませんでした。
街なかの小さな川で出会ったコガモちゃんです。

e0018678_2229581.jpg

by gattin38 | 2009-02-13 22:31 | コガモ | Comments(12)

オオジュリンちゃんです。

今回のオオジュリンちゃんも初めての出会いでした。
この日は別な小鳥ちゃんに出会うために出かけたんですが
その帰りにたまたま出会いました。
夏にこの場所で会えるのか不確かなんですがオスの夏羽が黒い頭で
とても可愛いらしいです。その時に会えることが出来れば是非とも出会いたい
小鳥ちゃんです。
e0018678_20325100.jpg
e0018678_204262.jpg

by gattin38 | 2009-02-09 20:09 | オオジュリン | Comments(28)

ベニヒワちゃんです。

赤い額を持ったこの小鳥ちゃん、曇天の悪条件の中、かろうじて証拠写真程度ですが撮ることができました。ご一緒させていただいた方々皆様に感謝、感謝です!
またひとつ新しい小鳥ちゃんのカテゴリーに加算されました。ほんとにありがとうございます!

e0018678_935359.jpg
e0018678_935552.jpg
e0018678_9363730.jpg
e0018678_9365520.jpg

e0018678_19414169.jpg
e0018678_19415549.jpg

by gattin38 | 2009-02-07 19:45 | ベニヒワ | Comments(14)

タゲリちゃんです。

このタゲリちゃんとは3度目の出会いです。一度目は昨年の今頃、下のミコアイサちゃんに
出会った場所の近くで初めて出会いました。その時は撮影しようと思って車から降りたらすぐ
逃げられ悔しい思いをしました。2度目はM島で会いました。そして今回が3度目です。
今回はミコアイサちゃんに出会った日と同じ日で天候が悪くしかも撮影場所の足元も悪く最悪でした。このタゲリちゃんも私のお気に入りの小鳥ちゃんです。又いつか綺麗に撮ってみたい小鳥ちゃんの一つです。
e0018678_1746932.jpg

by gattin38 | 2009-02-04 17:48 | タゲリ | Comments(26)