ツグミちゃんです。

ハチジョウツグミちゃんにまた会いたくて探しているんですがなかなか出会えません。
5,6羽の中にきっといると思っているんですが~~!

e0018678_21254567.jpg

今夜のヤッちゃんです。

e0018678_21252145.jpg
e0018678_21254694.jpg
e0018678_2126289.jpg

by gattin38 | 2009-03-30 21:30 | ツグミ

ハイタカ君です。

このハイタカ君、上空に急に現れあっという間に消えてしまいます。
ハイタカ君、急に現れたら私たちはカメラに収めようと必死で追いかけます。
ハイタカ君はこれまた必死でヤッちゃん等の獲物を追いかけています。

お互い必死なんです!
e0018678_21181240.jpg
e0018678_21183026.jpg
e0018678_21182057.jpg
e0018678_21183997.jpg

今夜のヤッちゃんです。
e0018678_21192332.jpg

by gattin38 | 2009-03-27 21:27 | ハイタカ

モズちゃんです。

モズちゃんに久しぶりに出会いました。
今の時期あんまり鳴かないので見落とすことがあります。
ピン合わせの練習のためにも目に入ったもの、レンズで捉えられたものはとにかくなんでも良いから
一応はシャッターを切るようにしています。

e0018678_20203942.jpg
e0018678_20205734.jpg
e0018678_20212182.jpg

ヤッちゃんをアップします。

e0018678_20332484.jpg
e0018678_20334940.jpg

by gattin38 | 2009-03-24 20:37 | モズ

ヤッちゃんです。

一年ぶりにヤッちゃんに出会えました。今回で4度目の出会いですがこの小鳥ちゃんだけは
何度出会っても飽きない超魅力のある小鳥ちゃんです。ご一緒させていただいた皆さんのお陰で
こんな素敵な小鳥ちゃんにまた出会えました。ほんとに有難うございました。
e0018678_21255111.jpg
e0018678_21283672.jpg
e0018678_21285952.jpg

by gattin38 | 2009-03-23 21:45

ホオジロハクセキレイちゃんです。

久しぶりの投稿です。この度のお店の休みの日、ヤッちゃん情報を頂き天気予報があんまり
良くなかったんですが午前中になんとかゲット出来ればと思い早朝5時過ぎに家を出ました。
日頃の行いが良いのか(????)予報が見事にはずれ夕方まで久しぶりに楽しい鳥見が出来ました。
目的のヤッちゃん、このたびは撮りまくりました。あちこち移動するたびに追いかけては撮りまくりました。
画像の整理、もう少しで完了します。今回は思いがけない副産物、ホオジロハクセキレイちゃんをアップします。
このセキレイちゃん、ご一緒していたあまのジャックさんに教えられ、しばしヤッちゃんのことを忘れ一眼とデジスコで撮りました。

e0018678_15355550.jpg
e0018678_15363047.jpg
e0018678_15365336.jpg
e0018678_15373491.jpg
e0018678_15375584.jpg


ヤッちゃんは次回にアップします。素敵な小鳥ちゃんとの出会い、親切な鳥見仲間との出会い、いつものこと、毎度のことながら感謝、感謝です。
eomaiさん、あまのジャックさんご夫妻、ばーばまっちゃんさん、それから北九州から来られた方(すみません、お名前、メモしておけば良かったんですが~~。最近物忘れが」極端にひどくなっています。)、有難うございました!
また素敵な出会い、楽しい出会いを楽しみにしています!

by gattin38 | 2009-03-22 15:47 | ホオジロハクセキレイ

シロハラちゃんです。

毎朝同じフイールドに出かけていると同じ場所、同じポイントでもそこで出会える
小鳥ちゃんは毎日違っていたりまた同じ小鳥ちゃんであったりします。
そのことは当たり前といえば当たり前なんですがそれがまた面白く楽しいんですね。

今朝は久しぶりにカシラダカちゃんらしき鳴き声のする小鳥ちゃんに出会えました。
他にはツグミちゃん、ジョビちゃん、ビンズイちゃんそしてシロハラちゃんに出会えました。
今夜はシロハラちゃんをアップします。

e0018678_21105813.jpg
e0018678_21112057.jpg


私のお店の前に咲いている山茶花です。
e0018678_21142064.jpg

by gattin38 | 2009-03-17 21:14 | シロハラ

さよならカワビタキちゃん。

長い間一羽だけで滞在していた珍鳥のカワビタキちゃん。どこか別の餌場を見つけて
元気に暮らしていることと思います。とっても、とっても可愛い小鳥ちゃんでした!
e0018678_1959994.jpg
e0018678_19592679.jpg
e0018678_19594160.jpg

by gattin38 | 2009-03-16 20:01 | カワビタキ

ビンズイちゃんです。

つい半月ぐらい前に我が家の駐車場の片隅にも姿を見せていたビンズイちゃん、いつの間にやら
どこかへ行っちゃいました。どこか良い餌場を見つけたんでしょうね!
今夜はビンズイちゃんを一枚だけアップします。
e0018678_2131331.jpg

by gattin38 | 2009-03-15 21:03 | ビンズイ

ウソちゃんでしょうか?

2週間ぐらい前に撮ったんですが一時アカウソちゃんかなと思っていました。
でもやっぱり普通のウソちゃんのような気がしてきました。こんなことであんまり悩まないようにします。
ほかに悩み事がたくさんありますんで~~!

e0018678_2054539.jpg
e0018678_206566.jpg

by gattin38 | 2009-03-14 20:07 | ウソ

アカハラちゃんと思います。 訂正します!

昨年も一度出会っています。今回は木の枝に止っているところを
撮ることが出来ました。角度を変えもう少し近づいて撮ろうとしたら
逃げられました。残念、残念!
e0018678_20355754.jpg
e0018678_203612100.jpg
e0018678_20374836.jpg


すみませんでした。間違っていました。ハチジョウツグミちゃんでした。こっそり教えていただいた
お二人の鍵コメさん、それからあまのジャックさんご夫婦eomaiさん毎度、まいどすみません!

by gattin38 | 2009-03-13 20:42 | ハチジョウツグミ