ダイサギちゃんです。

よいしょっと!
片足からの着地です。

e0018678_21314573.jpg

さ~~てどこへ行こうかな?

e0018678_21315985.jpg


今夜もコメント不可にします。

すみません。

by gattin38 | 2009-05-30 21:44 | ダイサギ

ヒバリちゃんです。

e0018678_8443764.jpg

小さい頃(今はもうこんなに大きくなって~~)お家の隣にあった麦畑に上空高くから
舞い降りたこのヒバリチャン。どこに行ったのかよく探し回ったものです。
ヒバリちゃん、歩く時は人間と同じように片足ずつ前に出して歩くんですね。
全然気づかなかったです。

by gattin38 | 2009-05-29 22:43 | ヒバリ

またシロチドリちゃんです。

でも今夜は飛び物をアップします。
一眼でもちろん撮ったのですがかなり苦労しました。
e0018678_23262357.jpg
e0018678_2326472.jpg
e0018678_2327471.jpg
e0018678_23272015.jpg





シロチドリちゃんってよくこんな感じでくぼみに入るんですよね。
こんな感じでじっとしているとほんとに見つけるのが難しいです。
この時はチョコチョコ動き回ったあとこのくぼみに入りましたので
もちろんすぐにわかりました。

e0018678_23281350.jpg

by gattin38 | 2009-05-27 23:31 | シロチドリ | Comments(24)

シロチドリちゃんです。

広い砂地の中に小さなシロチドリちゃん、チョコチョコと動き回れば居場所がわかります。
でもじっと止って休んでいればなかなか探しにくいです。



e0018678_20474737.jpg



e0018678_20543835.jpg
e0018678_2055130.jpg
e0018678_20552230.jpg

by gattin38 | 2009-05-26 21:16 | シロチドリ | Comments(16)

イソシギちゃんです。

e0018678_21444058.jpg

e0018678_21454394.jpg


e0018678_2145859.jpg




e0018678_21461726.jpg


最初後ろから撮っていました。
横を向いたので横顔を撮ったとたんに逃げちゃいました。

今まで洋画を見ていたら面白かったのでこんな時間になっちゃいました。
明日の朝起きれるか心配です。

by gattin38 | 2009-05-24 22:58 | イソシギ | Comments(16)

キアシシギちゃんです。

ほぼ毎朝行くフイールドに同じキアシギちゃんがいつも出会ってくれます。
でも毎朝会ってくれるのになかなかなついてくれません。
私は決して怖くないはずなのにキアシちゃんはどうも誤解をしているようです。
仕方なく静かに、静かに気づかれないようにこっそり撮らせてもらっています。

e0018678_2261591.jpg
e0018678_2263622.jpg




e0018678_2275373.jpg
e0018678_2281052.jpg
e0018678_2282731.jpg

e0018678_2273745.jpg

by gattin38 | 2009-05-23 22:13 | キアシシギ | Comments(14)

チュウシャクシギちゃんです。

このところよく出会えるシギちゃんはキアシシギちゃんとかイソシギちゃんそして今夜のチュウシャクシギちゃんです。
たまには他のシギちゃんに出会えないかなと思って必死で双眼鏡で探しているんですが今のところ
残念ながらこれだけです。でも諦めないでもっとがんばって探してみます。

堤防の上に乗っかっているチュウシャクちゃんは初めてでした。
e0018678_22243233.jpg
e0018678_2225829.jpg
e0018678_22261097.jpg


堤防の下に降りたので腰痛を悪化させないように気をつけながらカメラを斜めにして撮りました。

e0018678_2227479.jpg



沖ではこんな船も見れました。かなりの豪華船です。
e0018678_2227374.jpg

by gattin38 | 2009-05-22 22:30 | チュウシャクシギ | Comments(10)

特別天然記念物です。

先日山口県ではめったに出会えないコウノトリに出会えました。もうすでにこちらの
お世話になった方々のブログやHPにはアップされたり新聞やTVで報道されてたくさんの
人がご存知です。実は昨日私の家内も写真じゃなくて実際の目で見たいといったので
連れて行ったのですが残念ながら出会えませんでした。
足環もなく兵庫県などで飼育されているコウノトリではないことが確かなのでとても貴重な出会いでした。

e0018678_2291339.jpg
e0018678_2293454.jpg
e0018678_2295419.jpg
e0018678_22101714.jpg
e0018678_22103870.jpg
e0018678_22105653.jpg
e0018678_22113699.jpg

by gattin38 | 2009-05-20 22:17 | コウノトリ | Comments(20)

シジュウガラちゃんです。

あっという間に新型インフルエンザの患者が増えました。
予想されていたとはいえ突然でしかもあまりにも患者数の急増には
びっくりしました。
感染しないように気をつけなければいけませんね!


今夜は先日公園で出会ったシジュウガラちゃんです。
最初シジュウガラちゃんが枝に止まりました。

e0018678_22323644.jpg

そして同じ木のすぐ下の枝にヤマガラちゃんが来ました。
そしてこっちへおいで、おいでとシジュウガラちゃんが呼んだのでしょうか。
e0018678_223330100.jpg


同じ枝に仲良く止まってくれました。
e0018678_2233234.jpg


訂正させていただきます。
てっきりシジュウガラちゃんと思っていましたらeomaiさんからご指摘いただきまして
上の小鳥ちゃんはヤマガラちゃんの幼鳥のようでした。
eomaiさん、どうもありがとうございました。

by gattin38 | 2009-05-18 22:35 | シジュウガラ | Comments(12)

カワセミちゃんです。

最近、カワセミちゃんに出会うことがあんまりありません。
確か昨年の今頃はよく出会ったように記憶しています。
でもつい先日、シギちゃんを追いかけていたら目の前に突然現れました。
以前からこの場所に来てくれないかなと思っていたところです。
ほんの一瞬でしたがかろうじて撮れました。

e0018678_21103463.jpg
e0018678_2111619.jpg
e0018678_21121738.jpg
e0018678_21125036.jpg





カキツバタの自生地に行ってきました。
初めて行ったんですが少し早すぎたようです。
もうちょっと先になるともっとたくさん咲くらしいです。
この場所は鳥見も出来そうです。これからまたちょこちょこ
行こうかなと思っています。
e0018678_21132550.jpg

by gattin38 | 2009-05-17 21:15 | カワセミ | Comments(16)