イカルちゃんです。

↓のコサメちゃんと出会った場所とほぼ近くで久しぶりに出会ったイカルちゃんです。

e0018678_21514976.jpg
e0018678_21521094.jpg

かなりアップするのが遅くなったんですが以前にeomaiさんとご一緒させて頂いた
時に出会ったキイイトトンボです。初めての出会いです。こんなトンボがいるんだなと
驚きました。
e0018678_21522820.jpg

たまには自分の作ったケーキでもと思いアップしました。
モカババロアです。
e0018678_21525039.jpg

by gattin38 | 2009-08-31 22:38 | イカル | Comments(20)

コサメちゃんの幼鳥かな?

昨日は鳥見が午前中の約1時間、午後の約2時間で十分な時間が取れませんでした。
そういうわけで遠出も出来ないしと思い萩市内の小さな山に車で登りました。
この山の頂上までは過去にも登ったことがあるんですが最近は全然登ったことがありませんでした。
久しぶりに登ったこの山、小鳥ちゃんが好みそうな木の実もあり、適当に水場もあって鳥見をするにはなかなか良いポイントのようです。
昨日は撮影はいまいちでしたが今夜はコサメちゃんの幼鳥だと思えるのをアップさせていただきます。
e0018678_22243486.jpg
e0018678_22245498.jpg

久しぶりの夕日です。
3日前だったと思います。我が家の真裏で撮りました。
e0018678_22255546.jpg
e0018678_22261366.jpg
e0018678_22263073.jpg
e0018678_22265264.jpg
e0018678_22272150.jpg
e0018678_22275653.jpg

by gattin38 | 2009-08-28 22:52 | コサメビタキ | Comments(16)

ユリカモメちゃんです。

先週の木曜日は残念ながらeomaiさんと同行出来ませんでした。
同行できておればその時の小鳥ちゃんを今夜ぐらいにアップできたのにほんとに
残念でした。今夜はかなり遅くなったんですが前回同行させていただいた時に
撮ったユリカモメちゃんをアップします。頭部が夏羽のこげ茶色でとっても可愛い
カモメちゃんでした。夏羽のユリカモメちゃんは私は初めての出会いでした。

e0018678_2249387.jpg
e0018678_22491878.jpg



晩夏

我が家の裏の浜辺ももう夏の終わりを告げ訪れる人もまばらです。
e0018678_22495694.jpg
e0018678_22501260.jpg

by gattin38 | 2009-08-23 22:52 | ユリカモメ | Comments(16)

ゴイサギちゃんです。

まだ幼鳥です。
幼鳥の場合ホシゴイとも呼ばれるらしいです。
e0018678_2213365.jpg




e0018678_22143548.jpg





この幼鳥、かなり気が強いようです。
こわ~~!

e0018678_22133069.jpg
e0018678_22134980.jpg
e0018678_2214201.jpg

by gattin38 | 2009-08-21 22:17 | ゴイサギ | Comments(20)

シー!


邪魔しちゃ駄目だよ!
e0018678_1793695.jpg



見ときや!
e0018678_1785274.jpg


やったぜ!
e0018678_1791646.jpg


キトンボでしょうか? 
e0018678_17154349.jpg
e0018678_1716348.jpg
e0018678_17162030.jpg

by gattin38 | 2009-08-17 22:30 | シラサギ | Comments(18)

ヒクイナちゃんです。

遅くなりましたが先々週、eomaiさんと同行させ頂いた時に出会った小鳥ちゃんです。
eomaiさんはそれまでに3,4回会いに行かれたんですが出会えなかったらしいです。
ラッキーでした。もちろん私は初めての出会いです。
またまたeomaiさんに感謝、感謝です。有難うございました!
e0018678_2144247.jpg
e0018678_21441910.jpg
e0018678_21443522.jpg


バシャ、バシャ、バシャ!
e0018678_21483271.jpg


うるさいな~!
e0018678_21563449.jpg

静かにしろよ! わしゃ、眠いんだよ!
e0018678_21521418.jpg

by gattin38 | 2009-08-16 21:59 | ヒクイナ | Comments(12)

熱い、熱~~い!

全然暑くないよね!

e0018678_21585258.jpg




ちゅ、ちゅ~~!

ねー、ね~変なおじさんがさっきからずっと見てるよ!

e0018678_21591926.jpg



あ~、あ~!

またね!

e0018678_21595582.jpg

三年目の開花

このお花、お客さんがコチョウランと言ってました。

早速ネットで調べたところどうも違うような気がします。
(自称お花の先生)信用できませんでした。
e0018678_21575640.jpg


e0018678_21582095.jpg

by gattin38 | 2009-08-13 22:05 | カモメ | Comments(18)

やはりキアシちゃんでした。

今朝いつも行く海岸べりでキアシちゃんに会いました。
↓のイソシギちゃんと一緒にいたキアシちゃんだと思います。



e0018678_2015838.jpg







萩夏祭り(その4)
小鳥ちゃんよりこっちを見て! っていう感じでしつこく続けましたが萩夏祭りシリーズは今夜で終わりにします。
e0018678_2042360.jpg

e0018678_21171719.jpg
e0018678_2117494.jpg

by gattin38 | 2009-08-10 21:58 | キアシシギ | Comments(11)

片方は~~!

久しぶりにイソシギちゃんに出会えました。
久しぶりに出会えたシギちゃんでしたので撮りました。
片方はイソシギちゃんと思いますがもう片方は嘴がちょっと
長くて違うような気がしましたがやはりイソシギちゃんでしょうね。
遠くでわかりにくい画像ですがアップさせていただきました。



e0018678_22272226.jpg




萩夏祭り(その3)
別会場で踊っていたフラダンスの女性をパチリしました。
e0018678_2242970.jpg

e0018678_22461413.jpg

by gattin38 | 2009-08-09 22:55 | イソシギ | Comments(16)

足元から~~。

急に足元から飛び立ったのでびっくりしました。
そしてどこへ飛んで行くのだろうかと目で追いかけていくと
こんなところに止ってくれました。
初めての出会いのゴイサギちゃんです。

e0018678_205102.jpg


同じような画像ですがちょっとだけ首を傾げました。
e0018678_20511124.jpg


萩夏祭り(その2)
ちょっとアップするのが遅くなりました。
市民総踊りで踊られていたこちらの女性にレンズを向けさせていただきました。
e0018678_2052552.jpg


e0018678_20563430.jpg

by gattin38 | 2009-08-07 21:15 | ゴイサギ | Comments(8)