すみませんでした。

先週の木曜日、外出先から戻ってPCを立ち上げてから気づきました。
当日早朝にはつながっていたインターネットがつながらなかったのです。
ヤフーに問い合わせて調べてもらったところモデムに不具合が生じていました。
器具の交換が必要になり新しいモデムが今日の夕方にようやく届きました。
早速モデムの設定、LANの設定等ややこしいことがありましたがヤフーのサポートを
受けて無事インターネットがつながり従来どおり使えるようになりました。
インターネットを毎日使っているとそれが使えない寂しさ、不便さをいやというほど
しらされました。

コメントを入れていただいた方にはレスが遅くなりどうもすみませんでした。
明日から又ぼちぼち始めさせていただきますので宜しくお願いいたします。

by gattin38 | 2009-09-28 21:05

クロサギ

忙しかった連休もやっと終わりほっとしています。
ブログの更新もかなり長期間休んでしまいました。
今夜は昨日の早朝久しぶりに近くの海岸で出会った
クロサギちゃんをアップします。
一生懸命獲物を探していました。でもなかなか見つけられなかったようです。
e0018678_21523241.jpg


e0018678_21535386.jpg
e0018678_21543147.jpg
e0018678_21545715.jpg

by gattin38 | 2009-09-23 22:00 | クロサギ | Comments(24)

ノビちゃんに会いました。

今朝久しぶりにノビちゃんに会うことが出来ました。
春に旅立って以来です。
1羽だけでお友達とはぐれてしまったのか
なんとなく不安げな表情をしていました。
e0018678_2124241.jpg


昨日は最近よく出かける近くの山に登りました。小鳥ちゃんには
先週と同じくほとんど出会えませんでした。
山の頂上から萩の街を撮ってみました。

e0018678_2124542.jpg


私のお店がある付近です。
赤い屋根のおうちが私のお店です。
e0018678_21252345.jpg

by gattin38 | 2009-09-18 21:27 | ノビタキ | Comments(18)

これはコサメちゃんだと思います。

先日の休みの日(木曜日)は早朝の2時間と夕方の2時間、約4時間ぐらいしか鳥見が出来ませんでした。
好きなことに熱中している4時間はあっという間に過ぎてしまいます。天気も良く6時ごろからの早朝はちょっと
寒いぐらいで鳥見には絶好の日和でした。でも悲しいかな小鳥ちゃんはほとんど姿を見せてくれませんでした。そしてたまに現れてもレンズを向けられるようなところではなくただ鳴き声をむなしく聞いているだけでした。夕方の2時間も又同じような状態でした。
今日は絶対に可愛い小鳥ちゃんに出会うと意気込んでいただけにほんとに悲しい悲しい一日でした。

唯一アップできそうな画像はこの一枚だけでした。
これはコサメちゃんと思います。
e0018678_2158442.jpg


手作りケーキです。

by gattin38 | 2009-09-12 22:02 | コサメビタキ | Comments(20)

カケスちゃんです。

初めての出会いです。
以前から2,3度頭上の高い木のてっぺんで「ガーガー」鳴いては飛び去っていった
このカケスちゃん、いつかは私のカメラに納めてやろう思っていました。やっと念願が
叶いました。昨日は早朝から夕方までほぼ同じ所で粘ってコサメちゃんとこのカケスちゃん
だけでしたが満足して帰路につけました。
e0018678_170691.jpg





e0018678_1704372.jpg


e0018678_171262.jpg


4,5日前のことです。近くの公園で小鳥ちゃんの姿も見えないし何か写真を撮るものが
無いかなあとうろうろしていたら突然このワンちゃん、私の目の前に現れ「何も撮るものが無かったら
ワイでも撮れや~~」とすごみました。私は突然のことで後ずさりしたんですが逃げたら噛みつかれると思い
手が震えるのを辛うじて抑えながら撮りました。



e0018678_1711522.jpg


e0018678_1712545.jpg

by gattin38 | 2009-09-04 22:37 | カケス | Comments(31)