クロサギちゃんです。

今朝、公園内を観察してから海岸の方に行くとクロサギちゃんが
朝食を一生懸命探していました。
残念ながら私が見ているときは食事にありつけなかったようです。


e0018678_21285072.jpg
e0018678_2129487.jpg


ちょっと離れたところでネコちゃんが寂しそうにじっとしていました。
心無い飼い主が置いてきぼりにしたのでしょうね!

e0018678_21292682.jpg

by gattin38 | 2010-02-28 21:31 | クロサギ | Comments(12)

ビンズイちゃんです。

またまたビンズイちゃんです。
ちょっとネタ切れで苦し紛れのアップです。

e0018678_21393833.jpg


返信せずに更新アップしています。
ごめんなさい!

by gattin38 | 2010-02-27 21:41 | ビンズイ | Comments(10)

カシラダカちゃんです。

昨日の成果です。
下のビンズイちゃんとこのカシラダカちゃんしかなったんです。
あまりの少なさに悲しくなっちゃいました。

そういえば今日、真央ちゃん、泣いていましたね。

全然関係ないか!

e0018678_22359100.jpg

by gattin38 | 2010-02-26 22:35 | カシラダカ | Comments(8)

ビンズイちゃんです。

今日はお店が休みでした。
一週間の経つのがほんとに早いです。
強烈にそんな感じを受ける今日この頃です。
何故でしょうか? もちろん~~のせいだよ! (きっとそうなんでしょうね、
いやそんなことないよ。 ありがとうございます)


e0018678_2138201.jpg





秋吉台です。
この前の日曜日、早春の恒例行事「山焼き」が行われました。
焼かれているときは仕事で行けなかったですが今日焼け野原を
ちょっと見てきました。
春が楽しみです。

e0018678_21384854.jpg

by gattin38 | 2010-02-25 21:39 | ビンズイ | Comments(10)

シメちゃんです。

少しずつ朝日が早く昇ってきています。
今朝も6時50分にはかなり明るくなっていました。

早寝早起きは~~とやら!
小鳥ちゃんのことを思うと最近は少々寝るのが遅くなっても
早く起きちゃいます。
寒い時は体のあちこちがおかしく感じたのも最近はそういうことも
あんまり感じません。
人間の体ってこんなものなんでしょうか?

今朝、シメちゃんに出会いました。
木の枝に止ってちょっとだけこっちを向いてくれました。

e0018678_2134486.jpg


海の方を眺めると漁師さんが早くからお仕事です。
e0018678_214869.jpg

by gattin38 | 2010-02-24 21:05 | シメ | Comments(10)

ペリカンちゃんです。

公園で出会ったこのペリカンちゃん、小さい頃に遠足で行った動物園で
出会って以来の再会でした。

e0018678_21365368.jpg



今日故障して使えなかったプレーヤーの変わりに注文していた新しいプレーヤーが
届きました。
e0018678_21371790.jpg



古いレコードも結構あります。
e0018678_21373999.jpg

by gattin38 | 2010-02-23 21:39 | ペリカン | Comments(18)

ツグミちゃんです。

今朝は久しぶりによい天気でした。
開店までの約30分の間に近くの公園で出会ってきました。


e0018678_2322748.jpg




お店の倉庫を整理していたらこんなものが出てきました。
e0018678_23222788.jpg


懐かしいゴールデンバットです。
私はタバコは吸いませんがこのタバコが好きなお客さんが昔いて
取り寄せていたのが残っていたんです。

by gattin38 | 2010-02-21 23:23 | ツグミ | Comments(14)

今日は少しは寒さが緩みました。
でも海岸に出ると防寒をしっかりしないとやはり寒いです。

お店をちょっとだけ早く閉めて近くの海岸べりに行きました。
この岩の向こうに夕日が落ちるのは5月頃だったと思います。

小鳥ちゃんが見当たらなかったので海の風景でもと思い撮りました。
飛んでいる鳥はミサゴ君です。
e0018678_21113027.jpg



e0018678_2111589.jpg


シフォンケーキです。
私の作るシフォンケーキ、結構人気があるんですよ。

マロンのシフォンケーキです。
これ以外にも、夏みかん、ココア、オレンジ、シナモン等があります。
e0018678_21115771.jpg

by gattin38 | 2010-02-20 21:13 | ミサゴ | Comments(14)

ユリカモメちゃんです。

ユリカモメちゃんの大群が急に飛び込んできました。
一瞬たまげました!(萩弁
e0018678_2091846.jpg

by gattin38 | 2010-02-19 20:09 | ユリカモメ | Comments(8)

カワラヒワちゃんです。

今日はお店が休みでした。
でもまたもや朝から寒くて時々小雨が降ったりする最悪の
一日でした。仕方なく近場で車から待機できる場所を選んで
小鳥ちゃんを待っていました。
カモちゃんにも会いに行きましたがあまりの寒さと強い風に
耐えられず退散しました。

今日出会ったカワラヒワちゃんです。
ルリちゃんが来ていないかなと思ったのですが会えなかったです。

e0018678_2162675.jpg

by gattin38 | 2010-02-18 21:07 | カワラヒワ | Comments(12)