<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ウグイスちゃんです。

ウグイスちゃん、時々歌の練習をしていますが寒さのせいかまだいまいち
聞かせるには早いようです。

e0018678_2154366.jpg
e0018678_2155231.jpg



萩城跡の桜
今が見ごろのようです。

e0018678_21582873.jpg

by gattin38 | 2010-03-31 21:59 | ウグイス

モズちゃんです。

このモズちゃん、近くに満開の桜があったのでそこに止まるのを
じっと待っていました。でも結局私の切ない気持ちは通じなかったです。

e0018678_20405039.jpg


萩独特の風景です。
コーンと道路が気に入りません。
住民の生活道路でもあり昔の土の道路が良いと
いっても難しいところです。

e0018678_20414380.jpg


前にもアップしましたがこのネコちゃん、最近やけにこの場所に来ているんですよ。
お陰で小鳥ちゃんが怖がって近づいてくれません。

e0018678_20431342.jpg

by gattin38 | 2010-03-30 20:45 | モズ

カワラヒワちゃんです。

久しぶりの出会いでした。
e0018678_20434415.jpg

e0018678_20492777.jpg


今夜は満月でした。


e0018678_20441335.jpg

e0018678_20443413.jpg

萩の街も最近はちょっと綺麗になりすぎているような印象です。

国指定重要文化財 口羽家住宅 です。

e0018678_20445980.jpg

e0018678_20452637.jpg

by gattin38 | 2010-03-29 20:51 | カワラヒワ

カワセミちゃんです。

いつもはお堀の石の上でよく出会うカワセミちゃん。先日は意外な場所で出会いました。
ここもこれからは目が離せません。

e0018678_2057543.jpg


e0018678_20563686.jpg
e0018678_20565179.jpg



e0018678_20572583.jpg


旧厚狭毛利家萩屋敷長屋

お城跡の入り口近くにあります。
e0018678_2058987.jpg

by gattin38 | 2010-03-28 21:08 | カワセミ

イソヒヨちゃんです。

私が毎朝行く公園ではこのイソヒヨちゃんとツグミちゃん、シロハラちゃん、カワセミちゃん、カイツブリちゃんなどと毎日出会えます。もうそろそろ変わったのが来てくれないかな~~と
首を長くして待っています。でもまだなんですよね。

城壁の上で はいポーズ です。

e0018678_21405516.jpg



昨日の夕方、指月山の裏の浜辺から撮りました。

e0018678_21413813.jpg

by gattin38 | 2010-03-27 21:43 | イソヒヨドリ

アカハラちゃんかな?

アカハラちゃんにしてはあんまり赤くない、これから赤くなるのかな~~?


e0018678_20471777.jpg





昨日はダウンしてました。
心配だったので病院で血液検査、エコー、大腸の透視検査を思い切ってやりました。
検査結果を聞いてなんか急に治ったみたい。不思議、不思議。
病気ってこんな感じのが多いですね。

もう年だからあんまり無理するな!  声なき声が聞こえてきそう。

連続更新がついに途絶えました。途絶えついでにこれからはぼちぼちやります!

これはシロハラちゃんの間違いです!
何度も同じシロハラちゃんをアップしているのにほんと私は馬鹿ですね!

by gattin38 | 2010-03-26 20:50 | アカハラ

恋の季節

メジロちゃん、邪魔してごめんね♪

e0018678_1945938.jpg

e0018678_19551054.jpg

e0018678_19553471.jpg


今夜も辛うじて更新だけさせていただきます。

by gattin38 | 2010-03-24 19:59 | メジロ

クロサギちゃんです。

島で出会えたクロサギちゃん、盛んに獲物を探していました。
でも観察しているときは結局獲ることが出来なかったようです。

e0018678_18482494.jpg



今年は吉田松陰生誕180年にあたり市内では映画が製作されたりいろいろな
イベントが行われています。


e0018678_18484667.jpg



風邪を引いたのかちょっと体調を崩しました。
コメント不可にさせていただきます。返信等々もいつもよりもっともっと
遅れそうです。すみません。

by gattin38 | 2010-03-23 18:49 | クロサギ

オオセグロカモメちゃんです。

先日eさんとご一緒したときに別れ際に撮った画像です。
オオセグロカモメちゃんらしいです。

カモメちゃんの種類、本を見れば見るほどややこしくなりました。
あんまり細かいことが得手でない私、ちょっと投げやりな気持ちで
アップしています。
カモメちゃんも撮るなら勝手に撮ってみて~~♪ という感じです。
e0018678_21194913.jpg


e0018678_21345691.jpg



e0018678_2132877.jpg

e0018678_2146979.jpg


このカモメらしき物体、以前に撮ったのですがわからないまま
保存していました。ついでにアップしておきます。
e0018678_21281354.jpg



萩の街
比較的新しい建造物、萩博物館の裏の道です。
これをまっすぐ行くとお城跡に行けます。
この日は曇りがちの早朝の撮影でした。
こんな萩独特の町並み、道並みは早朝の人が歩いてない時
車の通りがない時に歩かれることをお勧めします。

e0018678_21255636.jpg

by gattin38 | 2010-03-22 21:47 | オオセグロカモメ

カンムリカイツブリちゃん。

潜りました。絶対このあたりに出てくると岩の上をすばやく移動してパチリ。


e0018678_2120379.jpg

e0018678_21235081.jpg

e0018678_21243350.jpg

e0018678_21272623.jpg


ばいばい!
e0018678_21252863.jpg


昨日の早朝のことでした。

昨日は朝は天気が良かったです、でもお昼ごろから夜にかけて猛烈な
風が吹きました。

by gattin38 | 2010-03-21 21:30 | カンムリカイツブリ