<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨夜の続き!

ダイシャクちゃんかチュウシャクちゃんかわからない昨夜の続きです。
観光客が浜辺におったこの私にとってきわめてあいまい且ついい加減なシギちゃん、
お堀のすぐそばに集結してくれました。
桜の木陰からこっそり撮りました。
人通りが比較的多い夕方の公園でシギチャンンもかなり神経を尖らしていた様子でした。

e0018678_21294766.jpg


e0018678_21314567.jpg


今月は一日も休まず30日間連続して更新できました。
たまらなく眠くてさぼりかけた日もありましたがなんとかがんばりました♪

by gattin38 | 2010-04-30 21:36 | チュウシャクシギ

チュウシャクシギちゃんかな?

今朝は風がとても強かったです。
最近いつも行く海岸に行ったもののあまりの風の強さに驚き
久しぶりに公園に行きました。公園ではシジュウガラちゃんやアカハラちゃんに
会いました。そろそろ帰らなければと思い最後に公園の近くの海岸に行くとこのシギちゃんたちに
出会いました。
チュウシャクちゃんかな?ダイシャクちゃんかな?

e0018678_2154796.jpg
e0018678_216224.jpg




今日の夕方、水平線はあいにく雲がかかっていました。
e0018678_2165894.jpg

by gattin38 | 2010-04-29 21:07 | チュウシャクシギ

コサギちゃんです。

コサギちゃんかチュウサギちゃんかちょっとわかりません。
短い冠羽らしきものが見えるのでコサギちゃんのように思えます。

e0018678_21384964.jpg
e0018678_21391425.jpg





おばあちゃん、私がここに何しに来たのか訊ね鳥を見に来たと答えると
鳥は来て欲しくないといやな顔をされました。
一生懸命育て上げた作物、途中で荒らしていくサギなどの野鳥に対しては
うんざりしている気持、ほんとに良くわかります。
このおばあちゃん、お年は80を越えているらしいです。
e0018678_21393831.jpg

by gattin38 | 2010-04-28 21:40 | コサギ

コゲラちゃんです。

急用が出来今日は午後からお店を閉めました。朝の悪天候がうそのような午後からの好天気。
やっと春らしい感じがしました。
29日の祭日は休むつもりでしたがあんまり休んでばかりおられませんので営業します。


ちょっとネタ切れ模様です。
今夜はコゲラちゃん一枚だけアップします。27日連続更新、辛うじてがんばってます。
e0018678_212759100.jpg

by gattin38 | 2010-04-27 21:29 | コゲラ

オオソリハシシギちゃんです。

先日オグロシギちゃんとしてアップしたシギちゃん、オオソリハシシギちゃんですよとご指摘いただきました。なかなか
種別の判別は難しいです。改めて実感しました。

天気の良い日の撮影はやはり小鳥ちゃんの色、海の色、波の色も綺麗に写ります。


e0018678_21302726.jpg
e0018678_2130466.jpg
e0018678_21311340.jpg
e0018678_21313126.jpg


平凡な海の風景です。
e0018678_21321847.jpg

by gattin38 | 2010-04-26 21:34 | オオソリハシシギ

シロエリオオハムちゃんです。

シロエリオオハムちゃんと思います。あんまり自信がないですが~~。
こちらの海で出会ったのは初めてです。今朝は久しぶりに天気もよく海も
とっても綺麗でした。5羽ぐらい気持ちよく海上でぷかぷかしてました。
e0018678_22405825.jpg
e0018678_22411955.jpg
e0018678_2241488.jpg
e0018678_22422317.jpg




市議会議員の投票を済ませて今日は別のポイントで夕陽を撮りました。
昨日のような素敵なワイングラスには会えなかったです。
e0018678_22243582.jpg




e0018678_22401654.jpg

by gattin38 | 2010-04-25 22:45 | シロエリオオハム

アリスイちゃんです。

アリスちゃんではありません。アリスイちゃんです。
久しぶりの出会いでした。
今朝はちょっと冷えてましたが久しぶりに朝から天気が良かったです。
いつものフイールドで別な小鳥ちゃんを追いかけていたらすぐ目の前の
枝に止まっていました。
この枝にはきっと小鳥ちゃんが止まってくれると思っていました。
私の予感が見事に的中!

2羽いてました。番と思います。


e0018678_21593399.jpg
e0018678_21594370.jpg
e0018678_21595537.jpg


同じ地点から遠くの景色を撮ってみました。
e0018678_2202118.jpg


今日の夕方の我が家の裏の海です。
ワインレッドに出会えました。
これからも時々こんな場面に出会えると思います。

e0018678_2205191.jpg

by gattin38 | 2010-04-24 22:03 | アリスイ

ウミアイサちゃんです。

今日もまた雨が降ったり止んだりのうっとしい天気。そんな天気でも
小鳥ちゃんに会えなければなおさら一日が憂鬱に思えます。
今朝もまた昨日に続き小雨交じりの中小鳥ちゃんに会いに行きました。
なんとなんと私の切ない気持ちが通じたのかこのウミアイサちゃんに会えました。
私は萩市内でウミアイサちゃんに会えたのは初めてです。
ちょっと遠くで残念でしたがこの辺りで根気良く待っておれば又小鳥ちゃんに
出会えるという確信が取れただけでも満足でした。

e0018678_21315820.jpg
e0018678_2131636.jpg
e0018678_21313135.jpg





漁師さん、船に乗ってお魚を獲るだけじゃないんですね。
陸上でもお魚をどっさり獲るためにこんな仕事をしてるんですね。
早朝の一こまでした。

e0018678_21323774.jpg

by gattin38 | 2010-04-23 21:35 | ウミアイサ

イソシギちゃんです。

お店が休み。でも今日もまた雨、雨。ひどいひどい一日中雨でした。
なんとも無情な今日この頃の天候。地球は一体どうなっているんでしょうか?

イソシギちゃん、僕の気持ちわかってくれるかな?

e0018678_2203436.jpg




昨日TVで放送されたので雨の降る中、山口市まで行ってきました。
県内では下関にも咲いているところがあるとか~~。
ミツガシワです。悪天候だったので再度訪問して撮りに行きたいです。

e0018678_2211095.jpg

by gattin38 | 2010-04-22 22:02 | イソシギ

オグロシギちゃんのようです。

今朝、小雨の中、もしかしたらこんな天気でも誰かに出会えると思い出かけました。
寂しい男がふらふら浜辺を彷徨っているとやはりいました。いました。このシギちゃんも
一人ぼっちで一生懸命朝食を食べていました。

初めて出会ったオグロシギちゃんのようです。


e0018678_20311096.jpg
e0018678_2031258.jpg
e0018678_20314410.jpg






私の車が気に入ったのか置き去りにされたネコちゃん、私の車を一生懸命嘗め回していました。
e0018678_20338100.jpg
e0018678_20332956.jpg

by gattin38 | 2010-04-21 20:35