<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エナガちゃんです。

山に入ると必ず1度や2度はエナガちゃんの群れに出会います。騒々しい泣き声で
新緑に覆われた木の枝をせわしなく飛び交っていきます。

e0018678_20533995.jpg
e0018678_2054088.jpg




昨日はコヨシキリちゃんと夕陽を撮ろうとポイントに出かけ大変な災難に遭いました。
車が砂地に埋まってしまい約3時間立ち往生しました。幸い家の近くだったので親戚の人に助けてもらいなんとか脱出出来ました。「趣味もほどほどにしたら~~!」と時々家内に言われているんですがもしかしたら軽い天罰を下されたのかも~~!
先日のコヨシキリちゃんをまたアップします。

e0018678_20551785.jpg
e0018678_20554953.jpg
e0018678_2056422.jpg
e0018678_20561544.jpg

by gattin38 | 2010-05-31 21:06 | エナガ | Comments(7)

ウグイスちゃんかな?

ウグイスちゃんのように思えるんですがでもちょっと違うような気もするし~~。



e0018678_22545550.jpg
e0018678_2255895.jpg




飛行機雲とっても綺麗でした。

e0018678_22555358.jpg



夕陽を撮ろうか飛行機を撮ろうかちょっと迷いました。
今日の夕方のこととでした。
e0018678_22562353.jpg

by gattin38 | 2010-05-29 22:59 | コヨシキリ | Comments(10)

ヤマガラちゃんです。

このところヤマガラちゃんにあんまり出会えないな~~と思っていたら先日、葉がいっぱい茂った
木の枝にチョコチョコ動き回っているのに出会えました。
人間を恐れない小鳥ちゃんですぐそばにまで来るんですがあまりにも落ち着きのない小鳥ちゃんです。


e0018678_2145075.jpg
e0018678_215895.jpg


ヒナゲシの花。以前に撮って早くアップしなければと思っていました。


e0018678_2154171.jpg
e0018678_2155456.jpg



今朝、朝起きてすぐに田舎をドライブしてきました。ちょっと野暮用がありましたので~~!
e0018678_2162041.jpg
e0018678_2163524.jpg

by gattin38 | 2010-05-28 21:09 | Comments(2)

キビちゃんです。

今日はお店が休みでしたが朝からまたもや小雨模様。こんな日は小鳥ちゃんに会いに行くにしても
車からそんなに離れなくても小鳥ちゃんに会えるような場所を選択。案の定目的地についても雨は一向に止まず仕方なく車の中から外の様子をうかがってました。高い木の枝にキビちゃんが止まっているのが確認でき雨が小降りになった時に辛うじて撮ってきました。悲しいことに今日の出会いは
このキビちゃんとヒヨちゃんの幼鳥だけでした。



e0018678_19555373.jpg
e0018678_1956354.jpg
e0018678_19561250.jpg




雨に煙る海の様子です。
e0018678_19563928.jpg

by gattin38 | 2010-05-27 19:58 | キビタキ | Comments(4)

トンビ君です。

我が家の裏の松には昔からトンビ君が住み着いています。


e0018678_1956476.jpg



公園でいつも出会うワンちゃん、私よりはるかに元気がいいです!


e0018678_19563117.jpg
e0018678_19564667.jpg



こんな一枚も撮りたくなりました。
e0018678_19571443.jpg

by gattin38 | 2010-05-26 19:58 | トンビ | Comments(8)

カモメちゃんです。

ネタが切れたのでカモメちゃんをアップします。今夜はこれだけ!
e0018678_19554572.jpg


あまりにも寂しいので我が家のすぐ近くの萩独特の土塀。
最近はこんな古い昔からの朽ちて朽ち果てた土塀はあんまり見れません。
安全のために改修されています。

e0018678_1956476.jpg

by gattin38 | 2010-05-25 20:49 | カモメ | Comments(2)

キジ君です。

広い田んぼでキジ君の独特の鳴き声が聞こえました。かなり先のほうで黒っぽいものが
見えたので双眼鏡で覗いてみると間違いなくキジ君でした。
最初雄ばっかし追いかけていたらなんと雌もいてました。雌は地味な感じで
写真もいまいちですがアップします。


e0018678_20354256.jpg
e0018678_2036721.jpg
e0018678_20363418.jpg


e0018678_2037174.jpg

by gattin38 | 2010-05-23 20:41 | キジ | Comments(14)

トウネンちゃんです。

夏羽のトウネンちゃんです。確かもう少しいい画像があった筈だと思い一生懸命探したんですが
こんな画像しかなかったです。
e0018678_21315633.jpg



萩城跡は今朝も小鳥ちゃんには会えなかったです。
仕方なしに公園内の池を撮ってきました。
やはり可愛い小鳥ちゃんに会えなければ寂しいです。
e0018678_21323729.jpg
e0018678_2133426.jpg
e0018678_2133228.jpg

by gattin38 | 2010-05-22 21:30 | トウネン | Comments(2)

ノジコちゃんでしょうか。

白いアイリングと白い翼帯がノジコちゃんのようですがはっきりしません。ホオジロ科は感じの似たのがたくさんいてます。


e0018678_20344198.jpg



萩のお城跡の風景です。
早朝の朝日をいっぱい浴びています。
e0018678_20351320.jpg

by gattin38 | 2010-05-21 20:37 | ノジコ | Comments(9)

ホオアカちゃんです。

今日はお店が休みでした。天気はまずまずでしたが小鳥ちゃんとはあんまり遊べませんでした。
でもこのホオアカちゃん、いつの間にやら私の目の前に来てくれました。いつもは別のところで会うのに今日は思わぬところで出会いました。

e0018678_21344450.jpg
e0018678_21345971.jpg
e0018678_21351640.jpg




近くでこのネコちゃんとも出会いました。


e0018678_21361886.jpg

by gattin38 | 2010-05-20 21:38 | ホオアカ