アマサギちゃんです。

今までは田んぼで出会っていたアマサギちゃん、意外なところで出会いました。
今朝、車を走らせていた時に出会いました。車を道路端に止め、急いでカメラをセットして
パチリ。
e0018678_20454165.jpg






これから時々萩の街を動画で紹介させていただきます。見難いかもしれませんがご辛抱くださいね。
カメラを車のダッシュボードに乗っけての撮影です。萩の街の雰囲気を少しでも味わっていただければ幸いです。
    

            HAGI Guide By Car (その1)

 



 

私の好きな萩観光スポット萩城北の総門通りから旧周布家長屋門屋敷の横を通り私のお店の裏の
菊が浜の海岸に出ました。
(2010年6月25日、雨の早朝に撮影しました。)

by gattin38 | 2010-06-28 21:17 | アマサギ

サンちゃんです。

昨夜はお店もブログも休みました。今夜は組合の会合でもしかしたら夜が遅くなるかも~~。
二晩も三晩もブログを休むと完全に振られちゃうので一枚だけ画像をアップして更新しておきます。

昨日、念願のサンちゃんに出会えました。
先輩たちはほとんど出会っているので私もいつか出会いたいと思っていたのでほっとしました。
暗いところでの素早い動きのこのサンちゃん。なかなか私の機材では上手く撮れません。もちろん
機材だけのせいではありません。百も承知の上です。でも辛うじてアップできるような感じですので
一枚だけアップしておきます。

e0018678_15165097.jpg

by gattin38 | 2010-06-25 15:21 | サンコウチョウ

スズメちゃんです。

スズメちゃんです。あんまり面白くない画像かな?
(全然面白くな~~い)
e0018678_20584373.jpg


 
今夜も動画を一枚!

  
メジロちゃん、キョロキョロしています。いつもこんなんですよね!

 


<

 

久しぶりにケーキのアップです。
萩の甘夏みかんを使った夏みかんロールケーキです。
もちろん私の手作りです!

e0018678_20592255.jpg

by gattin38 | 2010-06-22 21:08 | スズメ

カワラヒワちゃんです。

最近はカワラヒワちゃんがやけに多いです。
e0018678_21493141.jpg





 

今夜も動画を1枚!

            




by gattin38 | 2010-06-20 22:03 | カワラヒワ

シジュウガラちゃんです。

鳥見を終えてもう帰ろうかなと思ったときに頭の真上でジュ-ジュー騒いでました。


e0018678_20225886.jpg






             
新ネタがあまりないので今夜も動画を1枚。ホオジロちゃんです。







by gattin38 | 2010-06-19 20:25 | シジュウガラ

動画にチャレンジです!

可愛いツバメちゃん、電線の上で一生懸命自分の羽をいじくってます!








昨日の夕陽、水平線に沈む前に隠れちゃいました。
e0018678_19575139.jpg

by gattin38 | 2010-06-18 20:03 | ツバメ

名前がわかりません。

名前がわかりません。ヒタキ類の幼鳥なんでしょうか?

e0018678_21104662.jpg


e0018678_2111624.jpg





夕陽
先日同じようなのをアップしています。
漁火の浜に伸びた一筋の光線が気に入ってます。
e0018678_2115771.jpg

by gattin38 | 2010-06-17 21:16

コヨシキリちゃんです。

今朝久しぶりにコヨシキリちゃんらしい鳴き声を聞きました。
じっと待っていましたが結局姿は見せなかったです。この画像は
以前に撮ったものです。


e0018678_22345580.jpg




ササユリ
3年前に島根のお客さんに頂いたこの山野草、今年も咲きました。

e0018678_22353224.jpg



このお花も頂いたものですが名前は忘れちゃいました。
e0018678_22361674.jpg

by gattin38 | 2010-06-16 22:38 | コヨシキリ

コチドリちゃんです。

昨年はこのポイントでもっと以前から出会えていたコチドリちゃん、今朝「ピー」という泣き声とともに目の前に飛んできました。一瞬目を疑いました。久しぶりの出会いでした。

e0018678_20292513.jpg




菖蒲の花は今が旬!


e0018678_20295291.jpg
e0018678_20301124.jpg



先日の我が家の裏の浜辺でのワンシーンです!
e0018678_20303595.jpg

by gattin38 | 2010-06-14 20:31 | コチドリ

チュウサギちゃんと思います。

真っ白い羽に魅入られました!
不思議と全然汚れていないんですよね!
e0018678_21262080.jpg
e0018678_2126582.jpg
e0018678_21272036.jpg
e0018678_21275038.jpg










今夜の裏の海です。オレンジ色に空が焼けていたので急いでカメラを
担いで浜に出たらもうすでに風景は変わっていました。刻々と変わる夜の
海の風景です。漁火もまだまだ少ないです。そのうちもっといい風景を撮りたいです。
e0018678_21282216.jpg

by gattin38 | 2010-06-13 21:31 | チュウダイサギ