カワラヒワちゃんです。

カワラヒワちゃんは小鳥ちゃんとあんまり出会えないこの時期に私を慰めてくれる数少ない
小鳥ちゃんです。
e0018678_21313685.jpg
e0018678_21315181.jpg


このチョウも家の近く、海岸などでもよく出会えます。
e0018678_21522686.jpg





我が家の裏、砂浜がとっても綺麗な海岸です。
丁度離島からの連絡船が港に入ってきました。

 




 

by gattin38 | 2010-07-30 22:26 | カワラヒワ | Comments(6)

ウミネコちゃんです。

ウミネコちゃん、波止場でうろうろしてました。

e0018678_22423410.jpg
e0018678_22425484.jpg




花火大会もいよいよ本番、今夜は萩市の須佐で花火大会があったようです。行きたかったんですが
天候がいまいちでしたので行くのを止めました。この画像は先日の仙崎の花火大会の時のものです。


e0018678_22444857.jpg
e0018678_2245994.jpg





花火大会へ行く途中の車での動画を一枚!萩から三隅道路の入り口までです。

>

 


 

by gattin38 | 2010-07-28 22:55 | ウミネコ | Comments(3)

ホオアカちゃんです。



ホオアカちゃん、広い草原にたった1羽、なんとなく寂しげに鳴いてました。
e0018678_21265459.jpg




7月23日は毎年長門の仙崎花火大会です。
今年も行ってきました。




 


帰りの車の混雑が緩和した頃にゆっくりと萩まで帰りました。
たまには夜のドライブもいいもんです

 



 

by gattin38 | 2010-07-27 21:47 | ホオアカ | Comments(4)

アオサギちゃんです。

昨夜はPCの前でいつの間にやら寝込んでいました。疲れていたのか扇風機の涼しい風が気持ちよく寝てしまったのか~~?きっと疲れて寝てしまったんでしょう!

アオサギちゃんを1枚!


e0018678_5583723.jpg

by gattin38 | 2010-07-25 05:59 | アオサギ | Comments(6)

ミサゴ君と夕陽

今日は健康診断に行ってきました。冬場になるとよく頭がふらつくのでついでに頭も診てもらいました。結果は一カ月ぐらい先に出るらしいです。結果はどうあれ一安心です。


今日も夕方又ミサゴ君と夕陽に会いに行ってきました。曇っていたのであんまり期待していなかったんですが意外と条件は良かったです。でもまだまだ満足出来ません。

e0018678_23215557.jpg


親鳥の下には幼鳥がいてるようです。この幼鳥、もしかしたら元気がないのかも~~!
母親がしっかり見守っている様子です。

e0018678_23223197.jpg





船が停泊していました。これは二日前の画像です。

e0018678_23232692.jpg

最近は夕陽スポットへ毎日出撃しています。
帰宅するのは8時前、おのずとブログのアップ、ツイッターでのつぶやきが減ります。
睡眠時間もです。

by gattin38 | 2010-07-22 23:31 | ミサゴ | Comments(7)

ミサゴ君と夕陽

今日も又ミサゴ君と夕陽を追いかけました。海岸は風が強く砂がピューピュー飛んできました。
足場の悪いところの撮影で間一髪で3脚が倒れそうになりました。
まだまだ運動神経が衰えてないな~~と妙なことに感心してました。でもいつかえらい目にあうかも~~!それでも追いかけるんですよね~~!

今日は昨日より夕陽は綺麗でした。

e0018678_21465096.jpg
e0018678_214758.jpg
e0018678_21471689.jpg






動画を又1枚置きます。
萩市内を懐メロを聞きながら回ってみました。萩に
来られた方はあー、あの場所だ、ここは通ったとちょっとでも
思い出してもらえば嬉しいです。

 



<

 

by gattin38 | 2010-07-18 21:53 | ミサゴ | Comments(13)

ミサゴ君と夕陽

梅雨明け宣言が出た山口県、萩は風がとっても強い一日でした。
夕方、雲が出ていましたが久しぶりにミサゴ君と夕陽のポイントに
出かけました。
肌に心地よい風でしたが撮影条件としては最悪の風でした。

今夜は2枚だけアップします。

e0018678_2381293.jpg
e0018678_2384352.jpg

by gattin38 | 2010-07-17 23:10 | ミサゴ | Comments(2)

ウミネコちゃんです。

ウミネコちゃんのうしろ姿です!
e0018678_23551130.jpg







動画を又1枚(最近は動画にちょっと懲りすぎてます。あんまりやり過ぎると今に
体を壊すよ~~と、どっかから聞こえてきます。)
わかっちゃいるけど止められね~~♪

今夜は萩から約30分の長門市の湯本温泉から俵山温泉の手前までのドライブです。山口県は道路も良いし景色も抜群に良いですよ!
今回は私が昔録音してテープに収めていた歌謡曲を聞きながらのひと時です。古~~い奴だな~~って言わないでちょ!

 




 

by gattin38 | 2010-07-15 00:06 | ウミネコ | Comments(4)

チュウサギちゃんかな?

サギちゃんの判別はなかなか難しい。何度かレクチャーを受けても
いざ出会うと微妙なところで迷ってしまう。

これはチュウサギちゃんかな?

e0018678_23104612.jpg

e0018678_2311858.jpg









ショウジョウトンボちゃんかな?
e0018678_23114189.jpg









動画を一枚。
BGMを挿入してみました。
演奏は県内でも数少ない萩で活躍されている服部英嗣さんのハワイアンバンド(アロハエコーズ)のCDからお借りしています。

  



  

by gattin38 | 2010-07-13 23:17 | チュウサギ | Comments(4)

シロチドリちゃんです。

シロチドリちゃん、このポイントには毎年遊びに来ているようです。
昨年何度も出会っていたので私は今年はあんまり来ませんでした。
子育ても無事に終わっていたようです。

e0018678_2227644.jpg






動画で1枚アップしますね!

  







 

by gattin38 | 2010-07-12 22:41 | シロチドリ | Comments(1)