ゴイサギちゃんです。



まだ幼鳥のようです。じっとしてほとんど動きません。





e0018678_21422796.jpg




e0018678_21424292.jpg






動画で一枚、といってもほとんど動かないのであんまり面白くないです。










ワンちゃんもこの猛暑には耐えられないようです。





e0018678_21431571.jpg



by gattin38 | 2010-08-30 21:53 | ゴイサギ | Comments(5)

カワセミちゃんです。



久しぶりにカワセミちゃんに会いました。






e0018678_16351388.jpg





動画でも一枚








by gattin38 | 2010-08-27 16:36 | カワセミ | Comments(5)

セグロセキレイちゃんです。



セグロセキレイちゃん、尾っぽを振り振り落ち着きのない小鳥ちゃんです。鳴き声も同じような感じ!



e0018678_20572423.jpg






動画でも撮ってみました。










お母さんと子供かな?それともおばあちゃんとお孫さんかな?早朝の海辺の一コマです。



e0018678_20585412.jpg



e0018678_20594187.jpg


by gattin38 | 2010-08-26 21:09 | セグロセキレイ | Comments(0)

チュウシャクシギちゃんです。



静止画でももちろん撮ったのですがたくさんいてたのでどれにピンを持ってくればと思いながら
シャッターを切っていたら見事に全てピン甘になっちゃいました。この動画もピン甘ですが暑いためか理由はわかりませんが喉をびくびくさせてるシギちゃんの仕草がとっても可愛く、面白いです。









ドライブ動画を今日も一枚。








今朝の海はべた凪でした。とてものどかな萩の朝の海の風景でした!

e0018678_15164848.jpg

by gattin38 | 2010-08-23 15:24 | チュウシャクシギ | Comments(6)

ヤマガラちゃんです。

ヤマガラちゃんはどこででもよく出会える可愛い小鳥ちゃんです。


e0018678_15411655.jpg





動画でも2枚!






















先日の虹、小鳥ちゃんが飛んでいました。














ドライブの動画も、又一枚!









by gattin38 | 2010-08-22 15:56 | Comments(2)

ウミネコちゃんが整列しています。

ウミネコちゃんがたくさん並んでました。
丁度近くにいた近所のおばさんがこのウミネコの鳴き声は
うるさくてたまらんとぼやいてました。私なんか全然気にならないんですが
立場を変えるとなんでもそうですよね!

e0018678_1540433.jpg




動画で1枚。









先日の夕陽を又一枚。そろそろ飽きられてると思いますが~~!

e0018678_15424042.jpg





ドライブの動画も一枚。





by gattin38 | 2010-08-21 15:57 | ウミネコ | Comments(1)

ウミウちゃんです。

ウミウちゃんの番かな?追っかけっこしたりじゃれあったりしていました。

e0018678_15431480.jpg



昨日の夕陽です。

e0018678_15461988.jpg




久しぶりに虹を見ました。この後に鳥が画面を横切ったのですがその時は虹が薄くなり
絵にならなかったのが悔しかったです。














動画をもう一枚。









by gattin38 | 2010-08-20 15:57 | ウミウ | Comments(2)

コサギちゃんかな。

ちょっと暗い水場で遊んでいました。コサギちゃんもあまりの暑さに耐えられなかったのかな?

e0018678_21214017.jpg



今日の夕陽も素晴らしかったです。
海面に夕陽が沈む時に丁度漁船が横切ってくれました。


e0018678_2129503.jpg

by gattin38 | 2010-08-18 21:31 | コサギ | Comments(4)

チュウサギちゃんかな。



今夜はチュウサギちゃんを動画で一枚。










夕陽も一枚。ちょっと(いやかなり)面白くない画像ですが~~!
e0018678_21482193.jpg

by gattin38 | 2010-08-12 21:54 | チュウサギ | Comments(4)

キジバトちゃんです。

キジバトちゃん、松の大木を見上げるとよく出会えます。
e0018678_21535970.jpg



昨日の夕陽です。
e0018678_21554254.jpg



かなり前に撮った動画を1枚







by gattin38 | 2010-08-10 22:04 | Comments(3)