オオルリちゃんです。

今夜も又オオルリちゃんです。
「これしかないんかよ」っていう言葉が聞こえてきそう。
「しょうがないでしょ」「このオオルリちゃんとコサメちゃん、サメちゃん、そしてメジロちゃん、ヤマちゃんなどなど~~しかいないんやけ」

毎朝、一生懸命小鳥ちゃんと出会えないかなと思いながら~~通ってるけそのうち変わった小鳥ちゃんアップするけんね!


そんなわけでオオルリちゃんの雌と幼鳥を一枚ずつ!

e0018678_2383744.jpg
e0018678_239674.jpg

by gattin38 | 2010-09-26 23:10 | オオルリ | Comments(5)

オオルリちゃんです。




オオルリちゃんのメス、今夜は動画で一枚だけ。





枝かぶりが残念でした。カメラの位置を変えようと思ってちょっと動くとすぐ逃げちゃいました











もう一枚動画です。






萩市内を夜ちょっと走ってみました。








by gattin38 | 2010-09-25 22:42 | オオルリ | Comments(1)

オオルリちゃんです。




久しぶりの出会いです。突然の出会いでしたのでかなり緊張しました。






e0018678_2217457.jpg






動画で1枚。











萩には素敵な夕陽のスポットがたくさんありますよ!






e0018678_22115736.jpg



by gattin38 | 2010-09-24 22:25 | オオルリ | Comments(4)

オグロシギちゃんのようです。




オグロシギちゃん、かなり遠くそして動き回っていたのでなかなか思うように撮れませんでした。







e0018678_2301586.jpg






e0018678_2304063.jpg








e0018678_2325726.jpg






動画でも一枚







by gattin38 | 2010-09-23 23:13 | オグロシギ | Comments(2)

ソリハシシギちゃんです。



ソリハシシギちゃん、暑さと長い旅に疲れたのか岩場で休んでいました。





e0018678_22264973.jpg







動画でも一枚。













今日の夕方、岡山のブログのお友達Bさんが再度来店されました。とってもうれしかったです。
夕陽のスポット、丁度タイミングが良かったですね!





e0018678_2227143.jpg



by gattin38 | 2010-09-18 22:43 | ソリハシシギ | Comments(6)

コサメビタキちゃんです。

小鳥ちゃんに出会えるわずかしかない時間、最近はいつもこの可愛いコサメちゃんが慰めてくれます。
e0018678_22551957.jpg



動画で一枚












豪華客船の画像の続きです。
e0018678_231116.jpg

by gattin38 | 2010-09-17 23:05 | コサメビタキ | Comments(2)

メダイチドリちゃんを又!



小鳥ちゃんとの出会いはなかなか思い通りに行かないものです。ストレス解消のために始めたこの趣味も時にはとてつもない大きなストレスに見舞われることがあります。でもひとつ言える事は小鳥ちゃんを追いかけてる時は日常の嫌な事、人間関係等の面倒くさいこと等々すべて忘れさせてくれることです。





昨日は全然出会えなかったですが今朝は2,3種類の小鳥ちゃんに会えることが出来ました。メダイチドリちゃんが2羽会いに来てくれました。



e0018678_2144621.jpg






動画でも一枚。今夜はニコニコ動画でアップしました。これからこちらでもチャレンジです。








豪華客船を又一枚、しばらくはしつこくアップします。




e0018678_21174034.jpg



by gattin38 | 2010-09-12 21:23 | メダイチドリ | Comments(7)

ミユビシギちゃんと思います。



シギちゃんはどれもよく似ていて判別が難しい。
これはミユビシギちゃんと思います。





e0018678_21313097.jpg









動画でも一枚。












昨日の豪華客船を又一枚。





e0018678_21315546.jpg



by gattin38 | 2010-09-11 21:37 | ミユビシギ | Comments(5)

キリアイちゃんです。




初めての出会いです。
全然いい画像じゃないですがアップしておきます。今度出会った時は
もっと落ち着いて撮りたいと思ってます。

キリアイちゃんとメダイチドリちゃんかな?



e0018678_22101892.jpg






キリアイちゃんとソリハシシギちゃんと一緒に動画でも一枚。










日本で2番目に大きな豪華客船が萩に来ていました。




e0018678_2218687.jpg



by gattin38 | 2010-09-10 22:23 | キリアイ | Comments(1)

トウネンちゃんです。



トウネンちゃんと久しぶりに会いました。







e0018678_22163016.jpg






e0018678_2219061.jpg






動画で一枚。


とにかくよく動き回りました。お食事の時間だったんです。





by gattin38 | 2010-09-03 22:21 | トウネン | Comments(8)