シロハラちゃんです。

最近私が毎朝行く公園にはシロハラちゃんがクロちゃんに入れ替わったのかよく姿を現わします。
まだ頭上の木の枝で用心深くしています。
これからはきっと出会うたびに又か、またかという気持になります。でも季節、季節の初めての出会いは
やはり良いものですね。
e0018678_20303488.jpg






動画でも一枚。












そうそう、今朝、ツグミちゃんにも会いました。




e0018678_2031741.jpg



夜明け早々の悪条件の中で撮りました。

by gattin38 | 2010-10-31 20:47 | シロハラ | Comments(3)

ジョビちゃんです。

私がよく行く公園にこの2,3日前から急にたくさんのジョビちゃんが姿を
見せ始めました。しばらくはこの公園を占拠するようです。

e0018678_20211687.jpg



動画も一枚








by gattin38 | 2010-10-29 20:38 | ジョウビダキ | Comments(3)

久しぶりの出会いです。

夕方、お客さんが途切れたので直ぐにお店を閉め、近くの公園に散歩に行きました。5時過ぎでかなり暗くなりかけ、写真は諦めていたのですが桜の木の枝に止まっているジョビちゃんを発見。早速機材を出してパチリ!久しぶりのジョビちゃんとの出会いでした。

e0018678_2137578.jpg

e0018678_2138188.jpg






動画も一枚、暗くてモノクロみたいな感じです。








by gattin38 | 2010-10-22 21:42 | ジョウビダキ | Comments(8)

クロツグミちゃんです。

このクロちゃんをなんとか綺麗に撮ってやろうとこのところ毎朝待っています。
でも私の思いはなかなか通じません。
クロちゃんのメスです。
オスもいてたんですが私と同じで恥ずかしがり屋なのか下ばっかし向いてました。
e0018678_2085482.jpg

by gattin38 | 2010-10-21 20:09 | クロツグミ | Comments(5)

キセキレイちゃんです。

セキレイちゃん、いつ出会ってもそわそわしている。なんでやろか?キセキレイちゃんに久しぶりに
会いました。この時もやはりそわそわしていました。なんでやろ?なんでやろ?と思いながら一生懸命
追いかけました。
e0018678_21515684.jpg




動画でも一枚!







by gattin38 | 2010-10-20 22:00 | キセキレイ | Comments(1)

ヒドリガモちゃんです。



動画で一枚




最近は目の疲れがひどくなったので早めにブログを更新して夜は出来るだけPCから遠ざかるように心がけています。
まさか目が見えなくなることはないけれど大切にしなくっちゃ~~!








by gattin38 | 2010-10-19 15:44 | ヒドリガモ | Comments(3)

ノビちゃんです。

この時期ノビちゃんといえばコスノビ、そばノビの画像をよく見かけます。我が家の近くでは残念ながらそんな出会いのチャンスはありません。

私がよく行く公園にあれだけたくさんいてたエゾビタキちゃんがいつの間にやら姿を消しました。これから又別の小鳥ちゃんが姿を見せてくれるんでしょう。秋の訪れ、深まりとともに小鳥ちゃんへのちょっぴり寂しい思いと喜びが複雑に交錯する今日この頃です。


可愛いノビちゃんの動画を一枚。





海辺で撮影でしたのでしおさいの音も聞こえてきます。







by gattin38 | 2010-10-18 16:15 | ノビタキ | Comments(3)

イカルちゃんです。

クロツグミちゃんを探していたらこのイカルちゃんが突然姿を見せました。
このところちょこちょこいろんな小鳥ちゃんの声、姿が聞こえたり、眼に着いたりします。
いよいよ楽しくなりました。でも逃げられる方がはるかに多いのでその分ストレスがたまってしょうがないです。

e0018678_16133220.jpg



我が家の庭先にもジョビちゃん(メス)が姿を見せてくれました。おなかがオレンジっぽいしジョビちゃんの
はずです。ノビちゃんではないはずです。明日アップするつもりです。

by gattin38 | 2010-10-17 16:15 | イカル | Comments(4)

ハリオシギちゃんかな?

タシギちゃんかハリオシギちゃんか見分けがつきません。隠れていた場所、くちばしの長さ等
から勝手にハリオシギちゃんと決め込みました。いやこれはタシギちゃんやと言われるのを覚悟しながらアップしました。

e0018678_205985.jpg
e0018678_20592414.jpg

by gattin38 | 2010-10-16 21:00 | ハリオシギ | Comments(2)

セッカちゃんです。

今日はお店が休み。午前中は野暮用。午後から約3時間小鳥ちゃんと遊んでいました。
いや小鳥ちゃんに遊ばれていたというのが正しいかな?足元が悪いのと照準器の調子の悪いのが
重なりイライラしながらの小鳥ちゃんとの出会いでした。

セッカちゃんをアップします。

e0018678_21253993.jpg


今夜も一枚だけ! あ~~眠い!

by gattin38 | 2010-10-14 21:29 | セッカ | Comments(6)