ミヤマホオジロちゃんです。

ミヤマホオジロちゃん、鳴き声は2,3日前から気づいていたんですが今朝やっと出会えました。

e0018678_22341637.jpg






動画でも一枚。









by gattin38 | 2010-11-29 22:46 | ミヤマホオジロ | Comments(7)

アオゲラちゃんです。

昨夜に続き今夜も初投稿の小鳥ちゃんです。
以前から声はたびたび聞いていたんですがなかなか撮れませんでした。
鳴き声からは想像できないとっても綺麗な小鳥ちゃんです。

e0018678_20563467.jpg










動画でも一枚。









by gattin38 | 2010-11-24 20:58 | アオゲラ | Comments(7)

ゴジュウカラちゃんです。

初めての出会いです。
デジスコで撮りたかったのですがギブアップ。あまりにも動きが
速かった。サンヨンではこれが限界かな?

e0018678_21505242.jpg

e0018678_21583043.jpg

e0018678_21585612.jpg

by gattin38 | 2010-11-23 22:00 | ゴジュウカラ | Comments(4)

またまたカイツブリちゃんです。

今朝は近くの公園で5羽のカイツブリちゃんに出会えました。
e0018678_22263095.jpg




動画でも一枚









by gattin38 | 2010-11-20 23:00 | カイツブリ | Comments(4)

ハマシギちゃんかな?



久しぶりのシギちゃんです.ハマシギちゃんと思います。

e0018678_21374284.jpg
e0018678_2138038.jpg




動画でも一枚。









by gattin38 | 2010-11-17 21:47 | ハマシギ | Comments(4)

カワセミちゃんです。

カワセミちゃんはさほど警戒心は強くないんですよね。
e0018678_20455280.jpg




カワセミちゃん、ドブン、ドブンと飛び込んでは獲物を採れません。ちょっぴし可哀想!







by gattin38 | 2010-11-16 20:52 | カワセミ | Comments(4)

カイツブリちゃんです。

近場でも意外といろんな小鳥ちゃんに出会えます。
この場所では時々出会えます。ひょっこり現れていつのまにやら
消えちゃいます。そしてまた忘れた頃にひょっこり現れます。
可愛いカイツブリちゃんです。
e0018678_2145386.jpg
e0018678_2145219.jpg



動画を2枚















ドライブ動画もまた昨夜に続き一枚。萩から三見に向かっています。ホントは昨夜の
の方を後にアップしなければいけなかったのです。




by gattin38 | 2010-11-15 23:37 | カイツブリ | Comments(2)

カワセミ

カワセミちゃん、最近公園にしばしば姿を見せるようになりました。
e0018678_2136552.jpg




動画で一枚。餌を取る瞬間を逃しちゃいました。












今日の夕方ちょっと早めにお店を閉めて長門の方までドライブしてきました。









by gattin38 | 2010-11-14 21:44 | カワセミ | Comments(2)

ヒヨちゃんです。

またか又かと思われ嫌われがちなヒヨちゃん、幼鳥は可愛いですね。
e0018678_2120653.jpg

e0018678_21203183.jpg




昨日久しぶりに夕陽を撮ってみようと萩の笠山の方へ車を走らせました。ギリギリに
ポイントに着いたので3脚も使えず手持ちの撮影でした。
動画で一枚。








by gattin38 | 2010-11-12 21:18 | ヒヨ | Comments(1)

シロハラちゃんです。

公園にそろそろ違った小鳥ちゃんが来ないかなと思って待っていたら
シロハラちゃんとツグミちゃんしかいてなかったです。

e0018678_22121148.jpg
この位置でこちらを向いてくれないかなと待っていたのに~~!
e0018678_22124632.jpg



木の枝に止まったこれもシロハラちゃんかな?
e0018678_2213984.jpg

e0018678_22133149.jpg


先日田舎を走っていたらこんなのに出会いました。
e0018678_22135736.jpg

by gattin38 | 2010-11-10 22:16 | シロハラ | Comments(4)