今年の締めは~~!

もう少しで2010年も終わります。今年もいろんな出会い、素敵なことがたくさんありました。
感謝、感謝の一年でした。ほんとにどうもありがとうございました。来る年、2011年もどうぞ
宜しくお願いします。

今年の可愛い小鳥ちゃんの締めはシメちゃんでいきたいと思います。
e0018678_22502950.jpg




今年最後の動画。



シメちゃんの仕草がめっちゃ可愛いです。







by gattin38 | 2010-12-31 22:59 | シメ | Comments(5)

ツクシガモちゃんです。

ツクシガモちゃん、最初てっきり別個の小鳥ちゃんと思っていました。
e0018678_2117421.jpg




動画でも一枚。













のんのんドライブを今夜も一枚。








by gattin38 | 2010-12-29 21:24 | ツクシガモ | Comments(2)

ホオジロガモちゃんです。

前から出会いたいと思っていたこのカモちゃん、思いがけないところで出会えました。でも
あんまリにも遠かったです。取り敢えず今回はお会いしただけの感じです。
この白いほっぺもっと近くで見れたらめっちゃ感動するでしょうね。

e0018678_20343414.jpg
e0018678_20345149.jpg






動画で一枚。












ドライブ動画も昨夜の続きです。
地名を笹並にしてましたが佐々並の間違いでした。








by gattin38 | 2010-12-28 20:51 | ホオジロガモ | Comments(1)

イソシギちゃんです。

イソシギちゃん、私がすぐ近くでカメラを構えているのに全然気づかなかったです。
e0018678_22533671.jpg






動画でも一枚。












ドライブ動画も一枚。








by gattin38 | 2010-12-27 22:59 | イソシギ | Comments(2)

ビンズイちゃんです。

チッ、チッと鳴き声がしたのでどこにいるのかなと思って上の方を見ると電線の上でビンズイちゃんが
鳴いてました。あんまり良い場所じゃなかったんですが久しぶりの出会いでしたので撮ってみました。

e0018678_22144442.jpg





動画でも一枚。なんとも落ち着きのない小鳥ちゃんです。












のんのんドライブも一枚。先日から続編です。








by gattin38 | 2010-12-20 22:21 | ビンズイ | Comments(2)

オシドリちゃんです。

オシドリちゃん、いつもの場所で休んでいました。
e0018678_19554650.jpg



動画でも一枚。









ノンノンドライブ、昨日の続きです。







by gattin38 | 2010-12-18 20:03 | オシドリ | Comments(2)

ミヤマホオジロちゃんです。

今夜も又ミヤマホオジロちゃんです。
オスが一羽だけ木の枝で休んでいました。
e0018678_21503755.jpg



動画でも一枚。









久しぶりにドライブ動画を一枚。
萩市の田万川町から萩へ向かっています。







by gattin38 | 2010-12-17 22:02 | ミヤマホオジロ | Comments(2)

アオジちゃんです。

久しぶりに出会ったアオジちゃん、とっても可愛かったです。
e0018678_23154853.jpg



動画でも一枚。








by gattin38 | 2010-12-14 23:19 | アオジ | Comments(2)

シメちゃんです。

最初、スズメちゃんが食事をしてるのかな?と思ってちょっと近づくと
シメちゃんでした。一心不乱という言葉が当てはまるぐらい必至で食事をしていました。
e0018678_2142469.jpg
e0018678_21422053.jpg




動画でも一枚。







by gattin38 | 2010-12-12 21:48 | シメ | Comments(4)

カケスちゃんです。

久しぶりの更新です。今年はフイールドで何度も見かけるカケスちゃん。
でもなかなか捉えることが出来ませんでした。昨日、久しぶりにやっと撮ることが出来ました。

e0018678_16523428.jpg
e0018678_165315.jpg






動画でも一枚。









by gattin38 | 2010-12-10 17:13 | カケス | Comments(1)