<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハギマシコちゃんです。

今日で1月も終わり。1年の12分の1が終わったんですね。
この月はお正月から毎日雪が降っていたような錯覚を
起こすぐらい毎日寒い日が続いた。
明日からは少しは寒気が抜け暖かくなるらしい。
やれやれ。

毎日更新、一日だけダブり更新があったが実行できた。
来月も有言実行でがんばる!

あんまり面白味がないブログかもしれないが可愛い小鳥ちゃんの画像、動画
をこれからも載せていこう。来月も又毎日更新だ!
今夜も又ハギマシコちゃんです。
e0018678_1930884.jpg




動画でも一枚









なんでやろ?
HPのあるページを印刷しようと思っても全然出来ないと悩んでいた問題。PCや印刷機に問題がないことがわかった。おなじHPのほかのページは印刷できる。

別に印刷をされても全然問題のないページのはずなのに~~。
たとえばこのHPの他のページを印刷しようと右クリックしてプレビューを見るとすぐ出てくる。そして簡単に印刷は出来る。ところが私が2日も3日も悩んだのはそれが出来ないページだった。こんなことってあるんだ。

そのページのプレビュー見ようとすると 1/ここの数字が延々と続く   なんでやろ?

by gattin38 | 2011-01-31 20:36 | ハギマシコ | Comments(8)

ヒヨちゃんです。

昨夜、いや正確には今日の早朝のサッカーには感激しましたね。
勝った瞬間、真夜中だったのに家内と大きな声をあげてしまいました。
ちょっと離れていますがもしかして裏のアパートの住人に聞こえたかも~~!
この度のアジア大会全試合ともしびれさせてくれましたが決勝戦はほんと大感動、大感激でした。

今夜の可愛い小鳥ちゃん、我が家の裏に滞在中のヒヨちゃんです。
長期滞在中でかなり慣れているようです。

e0018678_20214833.jpg
e0018678_20222539.jpg






昨夜は2時間から3時間ぐらいしか寝ていません。
今日は寒いのと眠いのとで頭は痛いは、ボーっとしてるはで大変な一日でした。
今夜はぐっすり寝れます。

by gattin38 | 2011-01-30 20:25 | ヒヨ | Comments(10)

トモエガモちゃんです。

トモエガモちゃんに会いに行きました。でも寒くて、冷たくて
寝てばっかし。全然顔をあげてくれません。
仕方なしにお行儀のよい寝ぞうを撮って帰りました。
e0018678_22125687.jpg

e0018678_22135423.jpg




動画も一枚。いろんなカモちゃんがいてます。
マガモちゃんにトモちゃん、ヒドリちゃん、そしてホシちゃんも
いるような。はっきりわかりませんが~~!








大切なもの(今、私にとって大切なものはバッテリーやCFカード、SDカード等など)
は決められた所、決めた所に置くべきですね。でもなかなかそれが守れない。
ついついあっちこっちに置いてしまう。そしていざ取り出そうとしたらどこにいったのやら
わからない。限られた人生、貴重な時間をロスしてばかり~~!
今夜はいよいよ決勝戦、始まるまでにちょっと寝ておこうと思っていたがイライラして
眠れない。このまま起きて待機!
ニッポン絶対勝つ!絶対優勝!

by gattin38 | 2011-01-29 22:25 | トモエガモ | Comments(8)

ミヤマホオジロちゃんです。

昨日はバカちょん、今日はまいっちょんでした。
一時過ぎにお客さんからあることを検索してもらうように
頼まれ検索したまでは良かった。でもそれを印刷してもらうように
頼まれ印刷を始めようと思うと印刷機がうまく作動しない。
約3時間ちょっとがんばったが結局解決できずギブアップ。
丁度パンを仕込んでいたところだったのでそのことも
気になる、お客さんのコーヒーもたてにゃならん~~!
血圧は上がる~~!もう踏んだり蹴ったり!
 
あ~あ~~!


今夜、ブログとツイッターの返信をちょっとしてからもう一度だけ
チャレンジしてそれでもだめであれば完全にギブアップ!


ミヤマホオジロちゃんのメスと思います。
e0018678_20574489.jpg

by gattin38 | 2011-01-28 20:59 | ミヤマホオジロ | Comments(6)

アオジちゃんです。

今日はばかちょんでした。
なんとフイールドについて3脚を下ろしてバッグからスコープを
取り付けようとしたらないではありませんか。
いつも休みの時は前夜から忘れ物を無いかチェックしているんですが
昨夜は十分にしてなかったんです。

こんなことは初めて。
悔しい思いをぐっと抑え、3脚を車に積み直し即、家にターン!

気温は低かったが天気はまずまず、せっかくのお休みの貴重な体験。

先日も3脚のバランスを崩しかけちょっとした所に転落しそうになった。

年の性とは言いたくないがなんか警鐘がなっているみたい。

2度あることは3度ある 気を付けなくっちゃ!

アオジちゃんの画像を一枚。

e0018678_21165154.jpg



鳥インフルエンザ、ほんと心配。

被害を被られている養鶏農家さんや関係者の方、大変でしょうが
頑張ってください!

by gattin38 | 2011-01-27 21:19 | アオジ | Comments(6)

コゲラちゃんです。






今夜はコゲラちゃんの動画1枚だけです。






by gattin38 | 2011-01-26 22:40 | コゲラ | Comments(2)

ミコアイサちゃんです。

ミコアイサちゃん、今夜は真っ白な体に真っ黒なお目めが
とってもチャーミングなオスです。
e0018678_2119078.jpg



動画も一枚。







このところ鳥インフルエンザが連続して発見されています。
野鳥をウオッチングしている我々にとっても大変心配な事態です。
少しでも異常な現象に遭遇した時は即刻通報するなり然るべき手を
とらなければと思います。
絶対にこれ以上大きな騒動にならないことをただただ祈るばかりです。


これから韓国戦、絶対に勝つ、勝つ、勝つ!

by gattin38 | 2011-01-25 21:33 | ミコアイサ | Comments(10)

ハギマシコちゃんです。

萩に住んでいる以上この萩の名前のついたハギマシコちゃんには
絶対に会いたかったです。
晴れて念願が叶えられました。

e0018678_17552851.jpg







動画でも一枚







by gattin38 | 2011-01-24 18:03 | ハギマシコ | Comments(0)

ミコアイサちゃんです。

この日はミコアイサちゃんのオスに会いに行ったのですが残念ながらここでは会えなかった。
このカモちゃんはミコアイサちゃんのメスと思います。あまりにも遠かったです。
静止画では全部没になり仕方なしに動画から取り込みました。
e0018678_15472797.jpg



動画でも一枚








by gattin38 | 2011-01-23 16:01 | ミコアイサ | Comments(4)

タゲリちゃんです。

昨夜のサッカー、勝ってほんとに良かった。
ハラハラドキドキの90分だったがよくぞ
最後まであきらめずにがんばってくれた。
あんな試合を見ると益々サッカーの虜になってしまう。
今度は韓国かイラン、韓国との試合になれば最高に
面白いかも~~!
今夜の小鳥ちゃんは又タゲリちゃんです。
e0018678_2129426.jpg



動画で一枚









いまいち面白くなかったので先日出会ったイノシシ君の
動画もおまけに。







by gattin38 | 2011-01-22 21:49 | タゲリ | Comments(6)