<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

バンちゃんです。

今日、突然、びっくりするぐらいの変なコメントが大量に入りパニック。
初めての経験。
急遽その記事を止むなく削除。

しばらくはコメント権限を承認制にさせて頂きます。
宜しくお願いします。


今夜は先日久しぶりに出会ったバンちゃんの静止画をアップ。

e0018678_2215188.jpg

by gattin38 | 2011-02-28 22:17 | バン | Comments(6)

コガモちゃんです。

生活習慣病
最近血圧が少し気になる。この4,5日の気温上昇時はそうでもないが
気温が下がっている時はかなり上がっているはず。
一応一年に一度は検診は受けて安心はしているのだが不安がいっぱい。

そうは思いながらも夜が明けて天気が良ければバードウオッチングに夢中。
仕事の休みの日なども天気が良ければ一日中重い機材を抱えて小鳥ちゃんを
追いかける。家内にもよく言われる「今にえらい目にあうよ」って。

たまには家内の忠告を素直に聞けばいいのにと思うこともあるがでも
それも一瞬だけ!

生活習慣病というやつにほんとに襲われなければ言うこと聞かないんですよね!



今夜はコガモちゃんの動画を一枚








by gattin38 | 2011-02-27 22:01 | コガモ | Comments(6)

オオジュリンちゃんです。

机の前でぼーっとしてたらいつの間にやらうとうと。
今夜はオオジュリンちゃんを2枚アップして寝ます。
おやすみなさい。

e0018678_21145525.jpg
e0018678_21152272.jpg

by gattin38 | 2011-02-26 22:11 | オオジュリン | Comments(4)

イソシギちゃんです

地震
こんな報道番組があったんだ。
ツイッターを読んでいてわかった。
昨日のNHKのニュースもおかしいと思ったがこの足を切断された学生さんや女子学生
さんのことを考えるとこんなインタビューなんか放送出来ないはず。あまりにも気の毒。
あまりにも変!








今夜はイソシギちゃんの動画を一枚








by gattin38 | 2011-02-25 22:19 | イソシギ | Comments(8)

ビンズイちゃんです。

地震
然の災害に遭われた大勢の皆様、心からお見舞い申し上げます。

「かなり悲しいことですね~~。でも天災だから仕方ないですね~~」
というようなニュアンスの観光客のコメントをNHKが何度もニュースで流しておった。

たくさんの死者、被災者が出た直後のこのコメント、ニュースにしてはちょっと変。

突然にマイクを向けられた観光客を非難する気持ちはさらさらない。
都合の良いように編集をしまくるNHK.
被災者がこのニュースを見たらどんな気持ちになるだろう!

今夜はビンズイちゃんを2枚
このビンズイちゃん、おなかがペコペコだったのか
必死で餌の虫をさがしていました。
e0018678_20525610.jpg
e0018678_20534799.jpg

by gattin38 | 2011-02-24 21:18 | ビンズイ | Comments(10)

モズちゃんです。

値上げ
4月から輸入小麦が18%上がるらしい。
珈琲豆も来月から上がると業者から通知が来た。
砂糖も上がる。食用油も。値上げ、値上げラッシュである。

ガソリンも今の中東情勢ではさらにあがるだろうし
これから先ほんとどうなるんだろう~~?




今夜はモズちゃんの画像を一枚だけ。
e0018678_20561813.jpg

by gattin38 | 2011-02-23 21:27 | モズ | Comments(10)

シメちゃんです。

大失敗

ふ~ら、ふ~~ら、焼けたかな♪
キッシュロレーヌって美味しそう!
以前に何度か作ったことあるな~~。

今日、大失敗をしでかした。
ロールケーキ用の別立てスポンジシート生地を作っている時、
卵白を泡立て、充分にホイップした卵黄に入れ込みそのあとお粉を
入れて混ぜるのだがなんとお粉を入れるのを忘れてしまったのである。  
オーブンに入れて焼き始めてからボールにお粉が残っているのに気づいた。
もうその時は手遅れ!





今夜はシメチャんの動画を一枚








by gattin38 | 2011-02-22 21:24 | シメ | Comments(10)

トンビちゃんです。

たまげた!
今日の午後のこと、お店の駐車場でちょっとした作業をしていたら突然手に衝撃を
感じた。何事が起きたかと思ったらなんと上空からトンビちゃんが舞い降りてきて私が手に持っていた
物を盗り上げようとして飛びついてきたのである。我が家の裏にはトンビちゃんが住み着いているのだが
こんなことをされたのは初めて。けがこそしなかったが指先がいまだにちょっとおかしい。

仕返しじゃないけどすぐカメラを持ってきて僕ちんに攻撃してきたトンビちゃんを撮ってやった。
その時でもちょっと向かってきたので少し怖かった!

e0018678_21282614.jpg

e0018678_21291694.jpg






チュウヒ君かな?はっきりわからないけどこんな猛禽も近くで撮りました。
e0018678_2129514.jpg

by gattin38 | 2011-02-21 21:33 | トンビ | Comments(4)

ウソちゃんです。


今日の出来事 僕ちんと変なおっさん

僕ちん 
「今日は看護師の国家試験やった」
全然私と関係のない知らんおっさん 「なんや、それがどないしたんやね」
僕ちん 「別にどないもせ~へん」
全然私と関係のない知らんおっさん 「なんや、お前とこの子が受けたんか?」
僕ちん 「いや」
全然私と関係のない知らんおっさん 「ほなら、なんでそんなこと知ってんね?」
僕ちん 「すぐ近くに看護学校があるやん」
全然私と関係のない知らんおっさん 「そうなんか」
僕ちん 「昨日からバス乗って広島まで行きよったよ」
全然私と関係のない知らんおっさん 「試験は2日あるんか」
僕ちん 「いや、1日だけやない?」
全然私と関係のない知らんおっさん 「泊りで行きよったんか?それにしてもあんたよう知っとんの」
僕ちん 「だからさっき言うたやろ。すぐ近くに看護学校があるからって~」
全然私と関係のない知らんおっさん 「ふ~~ん」
僕ちん 「変なおっさん!」




さて本題 今夜はウソちゃんの動画を1枚







by gattin38 | 2011-02-20 21:30 | ウソ | Comments(3)

キンクロハジロちゃんです。


先日、オシドリポイントに行ったところなんと全然姿が見えなかった。
いつもならこの時期いるはずなんだが~~。
この場所に来るまででも水鳥の数が極端に少ないように思えた。
何が原因なのか?
想像がつくようなつかないような~~!
キンクロちゃんが3羽だけヒドリガモちゃんの群れとちょっと離れた所で遊んでました。


「お~い。みんな来いよ~~!」
キンクロちゃん、友達を呼んでました!
e0018678_21311876.jpg

by gattin38 | 2011-02-19 22:18 | キンクロハジロ | Comments(4)