ハチジョウちゃんかな?自信がない!

マミジロちゃんのメスみたいな気もします。

e0018678_15461742.jpg



e0018678_1614544.jpg


綺麗な海も一つ間違うと「もう海なんか嫌い」「海なんか見たくない」というふうになるから怖い。
e0018678_15484348.jpg

by gattin38 | 2011-03-29 21:57 | ハチジョウツグミ

イカルちゃんです。


昨日はエキサイトの調子が悪くイライラ。
PCの調子も悪かったのかな。いや頭の調子が悪いからかな?
せっかくブログ再開しようとしたのに出鼻をくじかれた感じ。
今日は昼間に投稿。
コメント頂いて返信していないのも気になってます。
ぼちぼちお返し、ご訪問させて頂きますのでご勘弁下さい。

それにしても原発、どうなるのでしょうか?
「予想をはるかに超えて~~」「想定外」とか盛んに責任逃れの
言葉を政府、官僚、東電がマスコミを使って流布。国民の暮らし、安心感はこの先どうなるんでしょう?
恐ろしい原発、最悪のシナリオが展開されないことをただただ祈るばかり!


by gattin38 | 2011-03-28 15:55 | イカル

久しぶりの投稿です。

今朝、久しぶりに裏の浜辺へデジスコを抱えて鳥見に出ました。
やはり自分の好きなことに熱中するのは良いですね。
世の中、大変なことになっていますがわずかの時間でも全てを忘れることが出来ました。
ホオジロハクセキレイ
ちゃん、風の強い浜辺に1羽だけ食べ物を一生懸命探していました。
e0018678_2274191.jpg

e0018678_2295023.jpg

e0018678_22103687.jpg
e0018678_2210576.jpg

by gattin38 | 2011-03-26 22:44 | ホオジロハクセキレイ

休止

なんとも恐ろしい信じられないような大変な事態になりました。
被災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

しばらくの間ブログの更新を休みます。

by gattin38 | 2011-03-12 22:07

バンちゃんです。

今日はお店が休み。
天気は良かったが風が強くしかもめっちゃ冷たかった。
午前中用事があり午後から少し鳥見をしたが寒さに
震えながらがんばった割にはほとんど収穫なし。
「明日があるさ」
と自分で自分を慰めながら帰宅。

「あー、あー、明日からまた仕事か!」 家内が言った。
金曜日から又一週間が始まる。
今から2,30分ウオーキングしてから寝て又がんばるぞ~~!


今夜はバンちゃんの動画です。







by gattin38 | 2011-03-10 20:17 | バン

イカルちゃんです。


尾藤監督

簑島高校野球部の元監督の尾藤監督が亡くなったんですね。
今日約600人が参列し告別式が行われた。
最近は高校野球をあんまり見ないが昔はよく見たもんだ。
この尾藤監督が率いる簑島高校の試合もよく見た。
全国優勝を4度、この高校が出るといつも勝っていたような
記憶がある。
それにしても68歳とは若すぎる。合掌


今夜はイカルちゃんの静止画を一枚
e0018678_1947169.jpg

by gattin38 | 2011-03-09 21:24 | イカル

アオジちゃんです。

歯医者
今日3か月ぶりに歯医者に行く。半年前にインプラント治療した歯の経過と定期健診の為。
加齢とともに体のあちこちに故障、支障が出てくる。私の場合も持病の腰痛から始まり
生活習慣病発症の瀬戸際に立っている。そこにきて歯が悪くなるともう先が見えてくる。
「入れ歯があるやん」と言われてもそれだけは避けたい。だから歯だけは大事にしたい。
幸い今お世話になってる歯医者さんは先生も歯科衛生士さんもとっても優しく丁寧に
ケア―をしてくれる。ありがたい。
次回は6月、3カ月なんてあっという間に過ぎてしまう。6月がくると9月、そして12月。
それで今年も終わり!1年なんてあっという間!



今夜はアオジちゃんの動画を1枚です。







by gattin38 | 2011-03-08 20:14 | アオジ

トラツグミちゃんです。

今夜はトラツグミちゃんの静止画を一枚だけ。

e0018678_21183233.jpg

by gattin38 | 2011-03-07 21:18 | トラツグミ

トラツグミちゃんです。

生活習慣
最近、どうも体調がおかしい。血圧も高いし、頭痛もする。首筋も少し痛むし~~。
こりゃ用心しなきゃと真剣に思うようにやっとなる。

今夜からご飯の量も減らした。10時には寝ることにする。今日は雨で出来なかったが
明日から又ウオーキングも始める。
有言実行!

出来るだけ好きなことを少しでも長くやっていくためにはここに宣言して実行!


今夜はトラちゃんの動画を一枚。









みぞれが降っていた中で長時間待ってやっとゲット。足元も悪く最悪の条件。
餌を啄ばんではすぐ5,6歩歩く。この繰り返しのなかでの撮影。次はこの辺り
に来る、いや次の次ぐらいの所まで読まなければなかなか撮れない。
それでも甘ピンばっかし!


by gattin38 | 2011-03-06 20:42 | トラツグミ

オオバンちゃんです。

カンニング
カンニングって言葉を聞くと特別な響きを感じる。
自分も中学時代にはさすが勇気がなかったようだが高校時代、大学時代にはやったような記憶がある。
この度の問題はいろんな見方、考え方があるようだ。お父さんが急に亡くなり、浪人生活をこれ以上して
お母さんに迷惑をかけたくないというのも実行した要因の一つらしい。
カンニングが大学入試に行われたことがマスコミなどで大きく取り上げられたようだがやった人もやった人だがやらした学校側も学校側!
偽計業務妨害容疑で捜査されるかもしれないが気持としてはちょっぴしかわいそう!



今夜はオオバンちゃんの動画を一枚






by gattin38 | 2011-03-05 22:27 | オオバン