コガモちゃんです。

うらやましい限りのスリーショットです。




e0018678_21333666.jpg



可愛い子供ちゃんです。

ばんじゃ~~い!
e0018678_21342991.jpg

by gattin38 | 2011-04-29 21:55 | コガモ | Comments(0)

ソリハシシギちゃんです。

先日、光通信の工事をしてもらう。
PCはデスクとノートを使っているのだが工事終了
直後は今までのADSLより早いかなと思って満足していたが
なんか無線LANの不具合でも起きたのか、どうも調子が悪い。
気のせいかもしれないがもう少し様子を見てみよう。

一日ぶりの更新、今夜はソリハシシギちゃんかな?

e0018678_21542550.jpg

by gattin38 | 2011-04-28 21:56 | ソリハシシギ | Comments(0)

エゾビタキちゃんかな?

電線に止まり且つちょっと距離がありました。判別が難しい
小鳥ちゃんですが一応エゾビタキちゃんのように思えました。

爪の長いのがちょっぴし気になります。

e0018678_21431233.jpg

by gattin38 | 2011-04-25 22:06 | エゾビタキ | Comments(0)

ノビタキちゃんです。

ノビタキちゃんのメスです。

e0018678_22125729.jpg







この孫さんのお話を聞いてると日本ってもしかしたら立ち直れるかも、いや孫さん、
孫さんが頑張って立ち直らせてくれと心から思う。



東日本ソーラーベルト




by gattin38 | 2011-04-23 22:20 | ノビタキ | Comments(6)

アトリちゃんです。


久しぶりにアトリちゃんに会いました。
e0018678_21385366.jpg

by gattin38 | 2011-04-22 22:32 | アトリ | Comments(4)

ノビタキちゃんです。

昨夜はお布団の中でピコピコしてたらいつの間にやら爆睡。
1時間ぐらい前に目を覚ましたらそのあと全然寝れない。仕方なく
又ピコピコ。
雨音がする。ありゃ雷が鳴り出した。余計に寝れなくなっちゃった。

急いで画像をアップしてPCを閉じなくっちゃ。

昨日の早朝出会ったノビちゃんのオスです。
シャッターを4,5回切ったら逃げちゃいました。

e0018678_4201552.jpg

by gattin38 | 2011-04-19 04:22 | ノビタキ | Comments(12)

カワセミちゃんです。

久しぶりにカワセミちゃんに出会いました。
今朝はノビちゃんにも出会えました。
暖かくなると小鳥ちゃんもそろそろそわそわしだすんですね!


e0018678_22214677.jpg






ひとたび浜岡原発で事が起きると福島原発事故が小さく感じると話をする
この元原発技術者の動画。これを見た人はどう思うだろうか。










私は山口県に原発を作ることは絶対に反対

by gattin38 | 2011-04-17 22:27 | カワセミ | Comments(10)

ハクセキレイちゃんです。

e0018678_22215777.jpg


原発その後
今朝、昨日のニコニコ動画に出ていた原口議員の話を聞いていてほんとに日本、このままで良いのかと思う。原口議員の弁
「日本にはたくさんの技術がある。例えば水を蒸発させて濃縮した放射能を閉じ込める技術があるのにどうして使わないのか。世界の人が日本を疑っている。決断が1分1秒できないのであれば、政府は総退陣するべきだと思う」

by gattin38 | 2011-04-16 22:42 | ハクセキレイ | Comments(6)

アオジちゃんです。

このところどうも機材の調子が悪く小鳥ちゃんを撮っていても納得出来ない事ばかり。
撮れば撮るほどストレスがたまりそれにつれ血圧もあがりこりゃやれん、このまま
続けるとぶっ倒れると感じ、思い切って「でじすこや」さんに送って点検してもらった。
早速点検、調整してもらい4日ぐらいで無事戻ってきた。昨日は鳥見の時間もなく
小鳥ちゃんの姿もあんまり見えなかったがこのアオジちゃんやカモちゃんなどと
辛うじて出会え以前よりかははるかに気持よく撮ることが出来た。
「でじすこや」さんに感謝、感謝!

e0018678_2154594.jpg

by gattin38 | 2011-04-15 22:21 | アオジ | Comments(4)