<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オオルリちゃんです。

今季はまだオオルリちゃんにゆっくり会えていません。
この度もすぐ目の前に現れたんですが他の小鳥ちゃんを
探していた関係もあって逃げられちゃいました。

正面に向いたのはピンボケでこんな後ろ姿になりました。


e0018678_20552411.jpg







のんのんドライブ 萩~北広島の最終です。
その7と最終の間にもう一つ益田市内を走ってる映像があったのですがどこかへ
消えて見つかりません。










by gattin38 | 2011-05-31 21:02 | オオルリ | Comments(0)

イカルちゃんです。

透き通るような緑の中でイカルちゃんに出会えました。
e0018678_2153783.jpg
e0018678_21533714.jpg







のんのんドライブ その7
島根県に入りました。









by gattin38 | 2011-05-30 21:57 | イカル | Comments(0)

ひばりちゃんです。

ひばりちゃんが一生懸命囀っていました。
e0018678_21304215.jpg
e0018678_21312040.jpg




のんのんドライブ 萩~北広島(その4)です。









by gattin38 | 2011-05-28 21:40 | ヒバリ | Comments(0)

オオアカゲラちゃんです。

今夜のPCめっちゃ重い。画像やら動画を取り込みすぎたかな?
イライラ!


オオアカゲラちゃんを一枚。
初めての出会いでした。

e0018678_22322070.jpg


のんのんドライブの続きはお休みです。

by gattin38 | 2011-05-27 22:34 | オオアカゲラ | Comments(0)

セッカちゃんです。

この時期こちらに来ればきっと会えるだろうと思ってやってきたら
案の定一羽だけでしたが会えました。


e0018678_21492198.jpg




のんのんドライブの続きです。










by gattin38 | 2011-05-26 22:38 | セッカ | Comments(0)

コヨシキリちゃんです。

川べりを歩いていたらオオヨシキリちゃんとは違った鳴き方を
してたのでふと足を止めてみました。



e0018678_14232111.jpg
e0018678_1423558.jpg
e0018678_1425527.jpg





のんのんドライブ昨日の続きです。










by gattin38 | 2011-05-25 14:34 | コヨシキリ | Comments(0)

ホオアカちゃんです。



e0018678_1550928.jpg





久し振りの「のんのんドライブ」です。

萩市内から北広島に出かけました。
約2時間のドライブ、動画のアップは分割してアップします。
フロントガラスがちょっと汚れてました。乗ってる時は全然
気付かなかったです。ちょっと見づらい時もありますがご辛抱下さいね!









by gattin38 | 2011-05-24 16:06 | ホオアカ | Comments(0)

タカブシギちゃんです。

どこへ紛れてしまったのか。なんやかんや撮りまくってPCにしまいこんだ
目当ての画像がどこへ行ったのかさっぱりわからんようになっちゃった。放射能じゃないけど
これも形がはっきりしてないし目にすぐには見えないから難儀!

自分では苦労して撮ったつもりだから余計に悔しい!

自分の身の回りもめちゃくちゃやけどPCの中もめちゃくちゃ!
いい加減に整理しなくっちゃ!
わかっちゃいるけど、できゃしね~~~!

これ以上探すと頭痛がひどくなるのでここらであきらめてポイ!


e0018678_17285826.jpg

by gattin38 | 2011-05-23 17:34 | タカブシギ | Comments(0)

キビタキちゃんです。

声はたびたび聞いていても姿を見せてくれなかったこの可愛い小鳥ちゃん。やっと
姿を見せてくれました。


e0018678_13582961.jpg





動画でも一枚










by gattin38 | 2011-05-22 14:06 | キビタキ | Comments(0)