キンクロハジロちゃんです。

近くの川にキンクロちゃんが来てました。カルガモちゃんに遠慮するように
泳いでました。
e0018678_20552046.jpg


e0018678_20555153.jpg


私のお店、おじさんばかりじゃないです。たまには可愛い女の子も
来るんですよ。

e0018678_20563431.jpg
e0018678_20571100.jpg
e0018678_2057314.jpg

by gattin38 | 2011-08-29 20:58 | キンクロハジロ

ウズラシギちゃんのようです。

シギちゃん、ほんとに判別がむつかしい。嘴の形、足の色、体毛の模様、色等々基本的な事を
自分で勉強すれば良いのについつい人に聞いちゃう。だからいつまで経っても覚えられない。

このシギちゃんも詳しい人に聞いて教わる。
今まで会っていたのか会っていなかったのかわからない。こちらに登録するのは初めての
シギちゃんです。
e0018678_14295653.jpg


今日もお花を申し訳程度に一枚。
e0018678_1430265.jpg

by gattin38 | 2011-08-28 14:32 | ウズラシギ

イソヒヨちゃんです。

毎朝観察している近くの浜辺。出会えるのはキアシちゃん、ソリアシシギちゃんとアオサギちゃん。そしてハクセキレイちゃんとカラスくんかな。それ以外外に2,3日前からイソヒヨちゃんが姿を現しました。
赤とんぼも沢山舞ってます。

e0018678_2144063.jpg



たまにはお花でも。花と蝶を1枚。
e0018678_2152687.jpg

by gattin38 | 2011-08-26 21:08 | イソヒヨドリ

オバシギちゃんかな?

久しぶりの投稿です。たまりにたまった可愛い小鳥ちゃんの画像をHPの中に整理しようと
すったもんだして約10日。やっとなんとか目処が付きこれから整理が出来そう。

こちらのブログも長い間の夏休み。また少しずつアップしていきます。

このところ睡眠もあんまり取れていない。やりだすととことんやらなければすまない
性格。年齢、体力も自覚し考えて行動しなければいけないのに~~!

今夜は久しぶりに出会ったオバシギちゃんらしきのをアップします。

e0018678_2127449.jpg
e0018678_21273369.jpg
e0018678_212851.jpg





朝陽の動画も一枚。









by gattin38 | 2011-08-23 21:37 | オバシギ

シロチドリ3兄弟

シロチドリちゃんの幼鳥のようです。仲良し3兄弟かな?



e0018678_14203917.jpg



親がまだ心配そうに見守っています。
e0018678_14252829.jpg



萩の花火をまたアップしてみました。
e0018678_14212552.jpg
e0018678_14214588.jpg
e0018678_14221780.jpg
e0018678_14224076.jpg
e0018678_14225783.jpg
e0018678_14232838.jpg

by gattin38 | 2011-08-07 14:26 | シロチドリ

集合

クロサギちゃんの幼鳥、もう直ぐ離れ離れになって巣立って行くんでしょう!
一本の枯れ木に集合していました。

e0018678_2110588.jpg


こっち、こっち
公園で小鳥ちゃんを探していたらこっち、こっちと声がしたので慌ててシャッターを
切ったらこんな可愛い子ちゃんが撮れちゃった!
e0018678_21111287.jpg

by gattin38 | 2011-08-05 21:29 | クロサギ

アオバズクちゃんです。


アオバズクちゃんは初めての出会いでした。ほとんど
動かず時々まん丸お目々をパチクリさせていました。

e0018678_17574442.jpg






今夜は久しぶりの動画で花火を一枚










by gattin38 | 2011-08-03 18:01

ブッポソウちゃんです。

ブッポソウちゃん。久しぶりに出会えました。
声だけ聞くとこの綺麗なお顔、姿は想像できません。
泣かなければめっちゃ可愛い小鳥ちゃんです。
e0018678_15495261.jpg



昨日から萩は夏祭り。初日は我が家の真裏の海から花火が
打ち上げられます。雨が心配されましたが無事に開催されました。
e0018678_15503289.jpg

by gattin38 | 2011-08-02 15:52 | ブッポウソウ