ジョビちゃんです。

ジョビちゃん、やっとカメラの前に止まってくれました。


e0018678_1793589.jpg



お城跡にはこの花がいっぱい咲いています。
小鳥ちゃんの訪問は若干遅れてますがこのツワブキの花は
例年通りお城跡を訪れる人の心を慰めてくれているようです。
e0018678_17101133.jpg

by gattin38 | 2011-10-31 17:13 | ジョウビダキ | Comments(0)

ノビちゃんです。

今回も又ノビちゃんです。
しばらくはHPの修正に大半の時間を
費やします。もしかして2,3ヵ月いや半年ぐらいかかるかも~~。
でもなんとか納得いくまで頑張るつもりです。

e0018678_19522144.jpg
e0018678_19524178.jpg

by gattin38 | 2011-10-24 19:53 | ノビタキ | Comments(0)

ノビちゃんです。

又またノビちゃんです。
たまには一発どでかい小鳥ちゃんを載せられれば良いんですが
今日もまたおんなじノビちゃん。

ま~載せんよりいいか~!

e0018678_1530159.jpg




お兄ちゃん、そのうちいい写真を撮るけんかっこいいポーズしてや!

e0018678_1527987.jpg

e0018678_15274112.jpg

by gattin38 | 2011-10-16 15:31 | ノビタキ | Comments(0)

キセキレイちゃんです。

今朝もいつものところへ10分だけウオッチング。わずかな時間でも
小鳥ちゃんに出会えるときは出会える。でも最近はほんとに小鳥ちゃんの
姿はもちろん声もほとんどしない。今朝も帰りかけたらキセキレイちゃんが
ちょこっと岩の上に来てくれただけ。

e0018678_21261756.jpg

by gattin38 | 2011-10-15 21:27 | キセキレイ | Comments(0)

はっきりわかりましぇーん!

キリアイちゃんのように思えます。でもきっと間違ってるかな?
動画で一枚


by gattin38 | 2011-10-14 18:43 | キリアイ | Comments(0)

ノビちゃんです。

今年は国体があったせいか、例年に比べ萩城跡公園は草も綺麗に刈られ
様変わり。その分可愛い小鳥ちゃんの安息の場が無くなったような~~!

数少ないノビちゃん、貴重なショットでした。

e0018678_1158899.jpg

by gattin38 | 2011-10-12 11:59 | ノビタキ | Comments(0)

モズちゃんです。

ちょっとだけ遠くの木の枝に止まっていたモズちゃん。
この時はなんにも写すのがなかったのでこのモズちゃんを
撮らせていただきました.

e0018678_16542715.jpg

by gattin38 | 2011-10-11 16:55 | モズ | Comments(0)

イソヒヨちゃんです。

鳥仲間の間ではヒヨちゃんの姿が見えない、見えないと
ちょっとだけ騒いでいます。うーん、ホントだ、ホントだ!

でもイソヒヨちゃんはちょくちょく顔を出しています。
e0018678_1524873.jpg

by gattin38 | 2011-10-10 15:26 | イソヒヨドリ | Comments(0)

ハチクマ君です。

ちゃんと呼ぶのにはちょっと気が引けるでかい猛禽です。
先輩にお世話になり2回目の出撃でうん良くゲット。

猛禽観察にはまりそう!

e0018678_13484752.jpg

e0018678_1403447.jpg

e0018678_1452839.jpg
e0018678_1454918.jpg

e0018678_14643100.jpg

by gattin38 | 2011-10-08 14:19 | ハチクマ | Comments(0)