<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

緑のカーテン



暑~~い!
ほんまに暑いな~~!


お店の窓にゴーヤの枝をはわせ緑のカーテンを作る。
涼しそうでなかなか良いじゃん!

e0018678_1661079.jpg


今年もまた大分のお客さんが白いゴーヤを持ってきてくれました!
e0018678_15514377.jpg



クロツグミちゃん、子供に与えるのか一生懸命餌を探してやっと見つけました。


可愛い我が子よすぐ持っていくからね!

e0018678_15522139.jpg

by gattin38 | 2013-07-31 18:48 | クロツグミ | Comments(6)

先日の豪雨、幸い我が家の住んでる所は被害はなかった。
でも時々車で通過したりする須佐、田万川の被害はほんとに
すごかったようである。
もしあの阿武川の上流で同じような雨が降れば~~と思うと
ぞっとする。
萩市内を流れる川やお城跡の運河は今日も泥水で濁って
茶色。そしてもっとびっくりしたのは裏のあのきれいな
菊が浜の沖が阿武川から流れた泥水で変色している。
お店に来る漁師さんも漁にも出れないと嘆いていた。


この画像ではわかりにくいですがどんより濁った今日の海の様子です。
e0018678_1743710.jpg


奇麗な時のほぼ同じ場所からの夕陽の風景です。
e0018678_1762067.jpg





可愛い小鳥ちゃんのタイトルですからネタ切れの苦し紛れに1枚
4日ぐらい前に奇麗な裏の海岸で久しぶりに出会ったイソシギです。
e0018678_16184120.jpg

by gattin38 | 2013-07-30 18:31 | イソシギ | Comments(2)

久しぶりの投稿。

久しぶりに投稿する気になった!
その訳は~~。
一つには先日、前から出会いたいと思っていたソウシチョウにやっと会えたこと。
それと二つ目の訳はえ~~っと、え~~っと、そや、めんどくさいからや。
腰も痛いし目もすぐ疲れる。なんやかやゆうてもこの暑さには参るは~~!
それから3つ目は???えいやっぱりめんどくさ~~い!

ソウシチョウ 
鳥仲間からはいつでも見れるやん!って言われてたけどやっと会えて一安心。
e0018678_14543816.jpg


e0018678_14545361.jpg



お店のメニューにコーヒーぜんざいを加えちゃいました。ぜんざいは家内の手作り。アイスコーヒーにぜんざいに団子
そしてマロンにアイスクリーム。夏向けのメニュー。アイスクリームは仕入れが無くなると手作りに切り替えます。  問題の値段は450円 もしヒットすれば一年間を通してのメニューにする予定!
しばらくはお客さんの反応を見てみます。
画像はそのうち奇麗なのをアップします。今回はこの一枚。
e0018678_1561195.jpg




コメレスが直ぐ出来るかわかりませんが久しぶりにコメを開けておきます。
宜しくお願いします。

by gattin38 | 2013-07-29 15:09 | ソウシチョウ | Comments(10)