「ほっ」と。キャンペーン

エゾビタキちゃんです。


じっと我慢をして待ってれば来る時は来るんですね。小鳥ちゃんって~~!
でもそれがなかなか待てないんですよ~~。
e0018678_15135284.jpg


e0018678_15141495.jpg


e0018678_16352680.jpg

by gattin38 | 2013-09-29 17:11 | エゾビタキ | Comments(2)

セッカちゃんです。

このセッカっちゃん、太陽が昇り明るくなるとひょっこりと草むらから
姿を表します。そしてしばらくあたりを見回しながら別の枝に飛び移ります。

e0018678_15122786.jpg


e0018678_15125822.jpg

by gattin38 | 2013-09-28 17:00 | セッカ | Comments(0)

ハクセキレイちゃんです。

ようやくいろんな小鳥ちゃんの姿が見えるようになりました。
これからが楽しみ~~!
e0018678_15281582.jpg


e0018678_15305484.jpg

by gattin38 | 2013-09-27 17:24 | ハクセキレイ | Comments(1)

タヒバリちゃんです。

早朝の朝陽を浴びて少し赤やけしてひばりちゃんかどうか明確ではありません。
一応ひばりちゃんにしておきます。
他の名前を付けてあれはひばりちゃんや~~って言われるとちょっぴし
悔しい~~んで!


e0018678_12432416.jpg

by gattin38 | 2013-09-25 17:40 | タヒバリ | Comments(2)

ノビタキちゃんです。

ちょっと前から気配は感じてたんですがやっとこちらでも
出会えました。

e0018678_1418294.jpg

by gattin38 | 2013-09-24 17:13 | ノビタキ | Comments(1)

イソシギちゃんです。

いつも見るイソシギとは違っているので「イソシギじゃん」と言われ
がっくり。
でもその一言にめげずにがんばるぞ~~!
いつかきっと、きっと~~!

e0018678_179376.jpg

by gattin38 | 2013-09-21 18:05 | イソシギ | Comments(2)

キセキレイちゃんです。

ピンがきとらんや~~!

ほっといてんか~~!

e0018678_15311844.jpg



中秋の名月も東からの太陽のお出ましであっけなく消えちゃった!
この後5分もしないうちに島影に沈む~~。

e0018678_15321147.jpg


e0018678_15333469.jpg

by gattin38 | 2013-09-20 17:25 | キセキレイ | Comments(2)

アオサギちゃんです。



ね~~、、ね~~!アオサギちゃんも素敵な被写体になるよね!

そうだよ~~!

e0018678_15444432.jpg



おか~~さん!

e0018678_1546502.jpg


もうかえろ~~~!
e0018678_15472762.jpg

by gattin38 | 2013-09-18 17:41 | アオサギ | Comments(1)

ホウロクシギちゃんです。

いや、と思います。

最初ここにいました。
そして釣人が来たらどこかへ飛んじゃいました。

e0018678_1322569.jpg



しばらくすると空から舞い降りてこの地点におりました。
e0018678_1325579.jpg


e0018678_1331477.jpg


もっと、いい写真、もっといい写真をと思って必死でカメラを
いじくってたらいつもこの辺りを散歩するおじさん(きっと私より年寄)
がよりもよって私のカメラの前方を歩き始めました。

案の定、どこかへ飛んでいっちゃいました。
それきり、それきり~~!

by gattin38 | 2013-09-17 17:52 | ホウロクシギ | Comments(1)

モズちゃんです。

このところフイールドで出会えるのはこのモズちゃんだけ!

e0018678_15562896.jpg



e0018678_15565793.jpg

by gattin38 | 2013-09-15 18:47 | モズ | Comments(3)