「ほっ」と。キャンペーン

もうちょっとこっち向いて~~!

もうちょっとこっち向いて、むいて~~といっても、向くはずない。
仕方なくこっちの立ち位置をちょっとずらすと「なんやこのおっさんは」という感じで
どっかへ逃げちゃった!

e0018678_18465086.jpg



モズのぼけちょん、「イー」だ!

by gattin38 | 2014-01-25 18:48 | モズ | Comments(2)

いつものように~~!

今朝も寒い中、かあちゃんの「血圧も高いしこんな寒い時に行かんでもええやろ~」と言われながら
お仕事前の早朝鳥見。「右手、左手の感覚を忘れないために小鳥ちゃんがいてなくても行くんや~~」
と勝手に理由をつけてゴーゴー~~!


今朝出会った小鳥ちゃん、シロハラ、ツグミ、ダイサギ、アオサギ、ミヤマホオジロ、カイツブリなどなど~~!

シロハラちゃんのうまく撮れてない画像を一枚!


e0018678_1527152.jpg

by gattin38 | 2014-01-19 15:32 | シロハラ | Comments(1)

初撮りです~~!

他の小鳥ちゃんに会いに行ったら偶然電線の上に止まりました。
最初はノスリかトンビかなと思って双眼鏡で覗いてみるとこりゃ
フクロウじゃとすぐにデジスコを構えて撮ろうとしたがなかなかこっちを
向いてくれない。こっちを向いた瞬間パチリ、パチリと撮ってもほとんどがボツ!

ま~またいつかの出会いのチャンスを楽しみにしておきま~~す!


e0018678_15325661.jpg

by gattin38 | 2014-01-15 17:21 | フクロウ | Comments(8)

求愛ダンス!

メスの気を引こうと一生懸命!
e0018678_15582968.jpg


お気に召したのかな?

e0018678_15543511.jpg

ハッピーエンド~~!

e0018678_15553086.jpg


以前テレビで見たことがあるんですがまさか我が家の真裏の海岸で
見れるとは~~!これは春先から縁起の良いことじゃわい~~!

by gattin38 | 2014-01-13 15:59 | カンムリカイツブリ | Comments(4)

残念~!

珍鳥を求めて出かけてはみたけれどアウチ!

寒風吹きすさぶ中ブルブル震えながら約2時間待っていたけど
出てこんかった。

代わりにちょこっと姿だけ見つけられたのがこのサンちゃん。
e0018678_17264859.jpg




e0018678_17272341.jpg

帰りは雪が心配だったので海岸沿い経由で帰宅。途中夕陽に出くわしたのでパチリ!

e0018678_17295125.jpg


珍鳥ちゃん、来週の木曜日までいてくれよ~~!

by gattin38 | 2014-01-10 17:31 | サンカノゴイ | Comments(1)

ツグミちゃんです。

もしかしたらこの場所で今季初めての出会いかな~~?

他の場所に行くとどれにレンズを向けて良いのか迷うぐらいいるのに~~。
このように1羽だけ止まってくれれば一点集中できるから良い。
でもたっかい所に止まってたので目がくらくらするわ、首が痛いわで
おうじょしましたがな~~!

e0018678_15534116.jpg


e0018678_1554407.jpg

by gattin38 | 2014-01-03 15:55 | ツグミ | Comments(4)

カイツブリちゃんです。

今年の初撮りはカイツブリちゃん!
昨年はなんだったけ?
昨日のことを忘れてるのに覚えてるはずないやろ~~!

今年は近場にもっともっと力を入れて~~!
マイペースでガンバ、がんば!


e0018678_11131311.jpg

by gattin38 | 2014-01-01 11:13 | カイツブリ | Comments(5)