見島で出会った可愛い小鳥ちゃん

コホアカちゃんです。

この子にも会いたいと思っていたら会えました~~~!

e0018678_14561329.jpg


e0018678_14564358.jpg


e0018678_1457871.jpg


e0018678_14573083.jpg

by gattin38 | 2016-05-29 14:58 | コホアカ | Comments(0)

見島で出会った可愛い小鳥ちゃん

カラシラサギちゃんです。

以前から出会いたと思っていたサギちゃん。
思いがかないました~~!


e0018678_1713660.jpg


e0018678_172938.jpg


e0018678_1723936.jpg


e0018678_173965.jpg


e0018678_1733944.jpg

by gattin38 | 2016-05-27 17:05 | カラシラサギ | Comments(0)

見島で出会った可愛い小鳥ちゃん

最初ズグロチャキンチョウがいるからと見島に到着してすぐAさんに案内してもらいゲットできました。
後ほどAさんに調べてもらってシマアオジと判明したのですがもちろん私は初見の珍鳥でした。

今季2度目の見島行き 幸先の良いスタートでした。

見島に到着した夕方と翌日の早朝のシマアオジちゃんです。

e0018678_16234195.jpg



e0018678_1625351.jpg


e0018678_16381628.jpg


e0018678_16391420.jpg

by gattin38 | 2016-05-24 16:41 | シマアオジ | Comments(0)

ミサゴちゃんです。

ミサゴちゃん、朝ご飯を獲ってきました。
バリという魚らしいです。
これって釣り上げた時気をつけなくっちゃならない魚です。
この魚の棘に刺されると腫れあがるらしいです~~!

e0018678_1640316.jpg


e0018678_16425376.jpg


e0018678_16433360.jpg


e0018678_1644936.jpg


e0018678_16444978.jpg

by gattin38 | 2016-05-17 16:56 | ミサゴ | Comments(0)

見島で出会った可愛い小鳥ちゃん

このモズちゃん、私の勝手な判断でアカモズちゃんにしました~~!
別な名前も指摘されました。ありがとうございます~~~!
モズちゃんには違いないので一応アカモズちゃんにしておきます~~!

尚見島では以前にチゴモズ、シマアカモズ、タカサゴモズ、オオモズ、オオカラモズなどの珍鳥
モズが観察されてるようです。ちょっと古い資料ですが~~!


e0018678_12475653.jpg


e0018678_1385972.jpg


e0018678_12535856.jpg






e0018678_131752.jpg


e0018678_1314398.jpg

by gattin38 | 2016-05-10 13:40 | アカモズ | Comments(0)

見島で出会った可愛い小鳥ちゃん

我が家の裏の海岸から気象条件が良ければ島影が見える「見島」、
今年も行ってきました。
毎回ほとんど日帰りですが今回も日帰り。
短時間ですが八町八反に照準を当て回ってきました。

一種類ずつですがボチボチアップしていきます。

最初は疑わしいですがシベリアムクドリ。
以前にも見島には出ています。

一応シベリアムクドリと思いアップしておきます。

e0018678_18441045.jpg




e0018678_18452841.jpg




e0018678_18462174.jpg



e0018678_1847870.jpg




e0018678_18543043.jpg



次回はアカモズらしきのをアップする予定です。

by gattin38 | 2016-05-09 18:59 | シベリアムクドリ | Comments(0)