「ほっ」と。キャンペーン

チュウサギちゃんかな?

サギちゃんの判別はなかなか難しい。何度かレクチャーを受けても
いざ出会うと微妙なところで迷ってしまう。

これはチュウサギちゃんかな?

e0018678_23104612.jpg

e0018678_2311858.jpg









ショウジョウトンボちゃんかな?
e0018678_23114189.jpg









動画を一枚。
BGMを挿入してみました。
演奏は県内でも数少ない萩で活躍されている服部英嗣さんのハワイアンバンド(アロハエコーズ)のCDからお借りしています。

  



  

by gattin38 | 2010-07-13 23:17 | チュウサギ | Comments(4)

夕陽とミサゴ君

昨日に続き今日もまずまずの夕陽でした。今日は久しぶりにこのポイントでミサゴ君と夕陽を眺めていました!


e0018678_22251463.jpg





これもシオカラトンボでしょうね!






e0018678_222540100.jpg

by gattin38 | 2010-07-07 22:27 | ミサゴ | Comments(3)

ホオジロちゃんです。

いつも木の枝の先端で囀っているホオジロちゃんもたまには良い所に止まってくれます。
お花に惑わされピンが甘くなりました!

e0018678_21372029.jpg

e0018678_2143496.jpg


ハッチョウトンボちゃんです。
シオカラトンボちゃんでしょうかツーショットにはちょっと離れすぎてました!



e0018678_21383070.jpg

by gattin38 | 2010-07-03 21:46 | ホオジロ | Comments(3)

逃げるな~~~~!

ウミネコ君。一瞬の間に水しぶきを残して逃げちゃいました!

e0018678_2110470.jpg






昨日は午前中だけ鳥見に出かけました。でもこれといった小鳥ちゃんにも会えなかったです。
途中立ち寄った山間で出会えたチョウトンボです。


e0018678_2191868.jpg





動画で1枚

 


 


今日から私のお店、全面禁煙に踏み切りました。「禁煙にしたら、来ないからな~~!」と言われたり又喜ばれたり、ツイッターでもいろんな事を言われてましたが予定通り実施しました。
今日のところは日頃かなりタバコを吸う人もほとんどいつも通り来られまずは一安心。
先日の「ためしてガッテン」でもやってました。ガンの恐ろしさを考えるとやはりタバコは直接でも間接でも吸わないほうが良いですね!

by gattin38 | 2010-07-02 21:23 | ウミネコ | Comments(8)

イカルちゃんです。

↓のコサメちゃんと出会った場所とほぼ近くで久しぶりに出会ったイカルちゃんです。

e0018678_21514976.jpg
e0018678_21521094.jpg

かなりアップするのが遅くなったんですが以前にeomaiさんとご一緒させて頂いた
時に出会ったキイイトトンボです。初めての出会いです。こんなトンボがいるんだなと
驚きました。
e0018678_21522820.jpg

たまには自分の作ったケーキでもと思いアップしました。
モカババロアです。
e0018678_21525039.jpg

by gattin38 | 2009-08-31 22:38 | イカル | Comments(20)

シー!


邪魔しちゃ駄目だよ!
e0018678_1793695.jpg



見ときや!
e0018678_1785274.jpg


やったぜ!
e0018678_1791646.jpg


キトンボでしょうか? 
e0018678_17154349.jpg
e0018678_1716348.jpg
e0018678_17162030.jpg

by gattin38 | 2009-08-17 22:30 | シラサギ | Comments(18)

モズ

モズちゃんの子供です。

e0018678_17155890.jpg


大賀ハスを又アップします。

e0018678_17163532.jpg
e0018678_17165997.jpg
e0018678_17171976.jpg
e0018678_17174094.jpg


今夜は8時から我が家の裏の海で花火大会があります。
もうすでに今の時間かなり人が集まっています。でもいましがたの天気予報では
県内全域に雷注意報が出ているのです。
さ~~てどうなることやら!

by gattin38 | 2009-08-01 18:00 | モズ | Comments(14)

猛禽

7月の最初の木曜日にeomaiさんとご一緒させていただいた時に初めて出会ったサシバ君です。
かなり遠くの木に止っていたんですがデジスコで辛うじて捉えることが出来ました。
e0018678_21491249.jpg


真夏の夜の宴
仙崎花火大会(3)
今夜は一枚だけです。
e0018678_21494273.jpg

図鑑で調べたらオオイトトンボ♂のような感じがします。
間違っているかもしれません。かなり自信がありません。
e0018678_21502778.jpg

ちょっと遊んでみました。原画は大賀ハスです。
e0018678_21505572.jpg

by gattin38 | 2009-07-26 22:54 | サシバ | Comments(25)

幼鳥


この幼鳥はカワラヒワちゃんでしょうか?
それにしてはちょっとだけ可愛らしさが足りないような~~。

e0018678_2215548.jpg

シオカラトンボかな?
e0018678_22152783.jpg

by gattin38 | 2009-07-21 22:21 | カワラヒワ | Comments(24)

記念日

明日は私のHP 手作りケーキの店 萩 珈琲館しおさい の開設10年目です。
ブログを始めてからはほとんど更新もせずにほったらかしにしているサイトです。苦労して作ったこのサイト
せめて写真の差し替えでもしなければと気になりながらずるずる10年も経っちゃいました。
大好きなハワイアンを挿入したりいろんな細工を施したりして寝ることも惜しみながら必死で作ったサイトです。そのうち必ず時間を作って心機一転更新するつもりです。
重いページですが一度は覗いてやってください。
ちなみに私のお店はこの8月1日で32年目になります。あっという間です。お店は最近は開店時間だけは
朝の7時過ぎですが閉店時間は小鳥撮りに夢中になり過ぎたことやその他諸々のことで夕方早く閉めております。またついでですがこのブログはこの7月4日に4周年を迎えていました。こちらもあっという間でした。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


コゲラちゃんの幼鳥です。
e0018678_22283693.jpg






トンボちゃんもアップします。
e0018678_2229448.jpg

by gattin38 | 2009-07-19 22:02 | コゲラ | Comments(20)